Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

安心の中 

震災から2ヶ月が過ぎ、世の中普通に戻ってきたように見えます。
社会が回らないと復興もままならないのは本当で、
できる人たちが頑張らないといけないのだけれど、
美味しいものを食べたり笑ったりしているときにふと、不安に立ち止まることがあります。

明日、このすべてを失うかもしれない。

震災では、本当に一瞬で多くの人がかけがえのないものを失いました。
それは別に震災でなくとも起こりうるわけだけれど、
やはり一瞬のうちに万単位の人間が消えてしまうという現実に、恐怖を覚えます。
その中の1人に自分がなっていたかもしれない可能性は、誰も否定できません。

KOKIAの歌に「安心の中」という作品があります。
私たちは普段、何気なく暮らしていて、その状態に慣れきってしまっています。
そして我がままになって、大切なものを忘れてしまう……。

  ねぇ 時間が戻るなら あなたの全てを 心にやきつけられるでしょうか?
  その腕 その髪 その顔 その声 全てが当たり前だった


初めてこの歌を聴いたときはそれほどにも感じなかったけれど、
久しぶりにこれを聴いたら胸が苦しくてたまらなくなりました。
人はいつか独りになるときがくるけれども、
そうなる前に大切なものにはきちんと向き合わないといけない。
すべてを失って独りぼっちになってから気づいたんじゃ遅いんですよね。
生きるということは、大切なものに出会ったり失ったりすることだと思うけど、
だからこそその一瞬一瞬をきちんと噛みしめて生きていくことがどれだけ大切なことか、
今ほど強く感じられたことはありません……。
[ 2011/05/20 23:55 ] ポップス | TB(0) | CM(2)
 実ははかないものだったんですね。としみじみ感じるこのごろです。一瞬一瞬を大切に生きているか?といわれたらまだまだですけど、前よりは自覚するようになったかな?と思います。KOKIAさんの歌詞読んだらこの一節だけだけど泣けてきました。
[ 2011/05/21 20:40 ] [ 編集 ]
私も1日1日、大事に思って生きないといけないとわかってはいるのですが、
やっぱり日常に流されてしまって、1日を無駄にしてしまったりします。
ほんと、ダメなもんです。

KOKIAの歌はダイレクトに響くので好きです。
歌詞はちょっときれいごとすぎるところもあるけれど、
でもそれは理想でもあり、誰かが言い続けるべきことでもあると思っています。
ぜひリンクからフルで歌を聴いてみてください♪
[ 2011/05/23 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する