Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

まねきねこ 

たまに息抜き。
戦国関連のニュースをあさっていたら、こんなの見つけました。


招運 戦国まねきネコ 徳川家康招運 戦国まねきネコ 徳川家康

商品詳細を見る


さすが家康は左団扇(左扇)なんだなと納得しました。
紫の脇息が家康っぽいです。(根拠ナシ)
でも狸風の目がサングラスにも見えて、
どこからかハワイアンが流れてくるような雰囲気がなくもない。(笑
説明によると、
ネコなのか、狸が化けたのかは謎。
我慢大会で10年連続チャンピオン。
鯛の天ぷらが、大好き。
とあります。
なんかどっかで見たようなキャラだな。



招運 戦国まねきネコ 上杉謙信招運 戦国まねきネコ 上杉謙信

商品詳細を見る


謙信がなぜパグを可愛がっているのか、なぜうずまきほっぺなのか、
いろいろ突っ込みたいけどこのまねきねこから目がはなせません。
だってネコにこの前立て!
霊狐に飯綱権現がのっかった、この前立ては圧巻!
まねきねこに霊狐に飯綱権現にパグに、これが一番ご利益ありそうだ!(笑

そういえば最近レキジョとかって言葉を聞かなくなった気がしますが、
すでに死語になったんでしょうか?
それともブームは去ったのかしらん。

この商品、ググったら去年出たものでした~。(リンクはこちら)
[ 2011/04/26 23:09 ] 歴史雑記 | TB(0) | CM(4)
去年出た商品でしたか・・・^^;;
歴女という言葉も死語になりつつある(?)現在、こういう商品は、波に乗り遅れたように見えて来ますが
ここまで来たら、新鮮な商品に感じてしまいまする
他の種類も見てみたのですが、ケンシーンの招き猫が一番魅力的です^^
[ 2011/04/27 20:50 ] [ 編集 ]
> 波に乗り遅れたように見えて来ますが
やはりそう思われますか!
私も「まだやってるんだー」と思いましたが、招き猫とは考えますよね。

やはり謙信が気になりますよね、いろいろと。(笑
ここの上杉家中は動物好きなんでしょうか、兼続も猫飼ってるし。
[ 2011/04/28 23:11 ] [ 編集 ]
ということで、横になってるんですかね^^
よく見ると団扇に「天下人」と書いてありますし。

どの猫も兜はデフォルメせずに仰々しいのが、
歴史好きの心をくすぐりそうな(笑)

[ 2011/04/29 20:53 ] [ 編集 ]
レスが遅くなりすみません。

>来るまで待とう
え、そうなんですかー!
私は天下を取って余裕で横になってるんだと思いましたよ。(笑

やはり兜の仰々しさに目が行かれましたか!
これはええ、心くすぐられます。
一番ご利益あるのは家康公ですかね~。
秀吉と政宗の小判の金額の差が何気にツボでした。(笑
[ 2011/05/02 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する