Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

財布がない! 

生まれて初めて財布をなくしました。

今朝、出かけようと思って鞄の中を整理したら財布がない!
昨日は買い物をしなかったので、財布を使った記憶がありません。
別な手提げに入れたのか、車の中に落としたのか、
思い当るところを探しましたがありません。
だんだんパニックになってきまして、思い当らないところも探し始め、
部屋の中が泥棒が入った後のように散らかりました。(汗
でも見つからないんです。
一度落ち着いてみようと深呼吸をし、昨日の行動を思い返しました。

あー! コンビニ行った!
物は買わなかったけど、生徒のためにプリントコピーした!
も、も、もしかしてコピー機のわきに財布置きっぱなしにしたんじゃ……!?
携帯でコンビニの電話番号を調べ、速攻電話。

(多分)バイト「財布ですかぁ? 少々お待ちください……。ありませんねー」
……ありませんねー。
……ありませんねー。
……ありませんねー。

うは~、こりゃ盗られたか?
カード類全部入ってるし、保険証から免許証から図書館の利用カードからスタンプカードまで、
ほぼ全財産が入っている私の財布ー><
とにかくカードを止めないといけないので、通帳を探し出してきて番号を調べます。
昨日コンビニに行ったのは生徒が来る前、つまり昼前ですので、
今頃全部おろされちゃったりしてるんじゃないかと、もう血の気が引くとはこのこと。
外国なら完全に全財産おろされてます。
でも、もう一度思い返してみると、コンビニから財布を持ち帰った感触はあるんです。
プリントとコピーが多くて、「持ちにくい……」と思ったのを覚えてますから。
でもないんだよ、どこにも!
どうしても財布を落としたと認められず、車中をもう一度探しました。
実に4回目です。

……あった。

あ、ありました、助手席側のポケットの部分に!
なんでこんなところにスポッと入り込んでるんだろう。
っていうか、3回探したときにも見ているはずなのに気づかないなんて。
助手席にデカイ地図をのせていたせいで死角になったんだろうか。
財布をなくした1時間を振り返ると、正直自分がここまでパニくるとは思いもしませんでした。
なんか情けなか~~~。
でも本当によかった。
その場で天に向かって「神様ありがとうー!」と叫びました。
[ 2011/04/15 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
お財布見つかってよかったね。
私は、忘れもしないチャンピオンリーグで込みこみ電車で無理やり帰宅した時、あれは、荒川静香がトリノで金メダルの演技をした日。翌朝まで気づかず、みーんなカード、証明書類をなくし、お金も引き出された。ストップするまでは、被害者といえども共犯者の可能性があるため自腹で負担。
警察官も同情してくれたけど、とられたものは戻らない。家の鍵が盗まれなくてよかった。ベルリンにいる友人は、バック丸ごとレストランで盗まれた。椅子の背にかけていたから気付かなかったらしい。でも、お金はすぐに止めたので大丈夫だったらしい。私の財布は、神社で買った鈴をつけているのでいつもうるさいくらいなってます。買い物に行くと、不思議そうに見られる。でも、盗難防止っていったら、納得されました。
[ 2011/04/16 07:47 ] [ 編集 ]
カタリーナさんの近くに不埒者が跋扈している訳はありませぬ。

曲者! ◎*▽×ゞ〆∞
ハァハァ、ほら、何事もございませぬ。

当家では、失せものを探す折、「にんにく~」との言葉を繰り返しながら探し回ります。
失せもの探しのまじないで御座います。
効果は・・・それぞれ、まちまちにございます♪(≧∇≦)
[ 2011/04/16 22:52 ] [ 編集 ]
実は、私めも最近財布をなくしそうになりました
それですら、パニクりましたもの・・・
で、予想外(?)の所で見つかるものなんですよね・・・^^;;
でも、見つかってよかったですよ~
[ 2011/04/17 19:43 ] [ 編集 ]
見つかってよかった。
予想だにしない所に…というのはありますね(^-^;


私は、財布は前科ありますが(笑)
震災の直前に、子供を耳鼻科に連れて行って
…そのまま、子供の保険証が行方不明
震災でひっくり返った部屋の中を探してもないし

と思いきや灯台もと暗し、で、診察券入れのヘンな所に…


ともあれ、ウチも、見つかってよかった(笑)
[ 2011/04/17 23:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

>みーんなカード、証明書類をなくし、お金も引き出された
そうだった、そういうことがあったね……。
家に帰ってきたら何かない限り財布なんか気にしないし、
気づかない可能性は大きいんだよね。

>ストップするまでは、被害者といえども共犯者の可能性があるため自腹で負担。
これって日本でも同じなのかな。
理解はできるけど納得しがたいよね。

私は一度デニムのお尻のポケットに入れた車のキーを落としたことがあって、
そのときに鈴をつけようと思ったことがあった。
(これも拾ってくれた人がいて見つかったけど)
結局つけてないんだけど、やっぱり鳴り物はそれなりに意味があるかもね。
今回の件で、日本ボケしていると反省しました。
[ 2011/04/18 23:40 ] [ 編集 ]
弾正どの~~~
不埒者を成敗してくださり、ありがとうございまする~m(__)m
弾正家の失せもののおまじない、初めて聞きました。
ググってみたら、結構失せもののおまじないってあるんですね。
うちはひたすら無言で探しております。
こんど「にんにく~」って唱えてみます。
でも由来は何なんだろう、気になります。
[ 2011/04/18 23:44 ] [ 編集 ]
本当に見つかってよかったです><
全身の力が抜けました。
しばらく大人しくしようとなんとなく思いました。(苦笑
[ 2011/04/18 23:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
そうなんですよね、思いがけないところから失せものって出てきますよね。
診察券とかって、お会計して処方箋もらってとかいう流れの中で、
無意識にどこかにしまってしまいがちですよね。
それがまた結構とんでもないところに挟み込んでいたりして。
そちらも見つかってよかったです!
[ 2011/04/18 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する