Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

新田神社なう。 

新田神社


開運願って新田神社。
ちょっと迷ったけどたどり着いたぜよ~!
春一番のような突風が吹いちょります。
[ 2011/02/18 14:06 ] 史跡めぐり | TB(0) | CM(2)
「やぐちのっをぉ わたぁしぃ~」
と私め、いつも替え歌を歌ってしまいます(笑)

新田さんの次男の義興くんが怖い訳ではないですが(何が怖いんだ?@爆)
私め、まだここには行ったことがありません^^;;
↑今度行ってみようと思います(笑)

御祈願が叶うといいですね~^^
[ 2011/02/18 16:25 ] [ 編集 ]
> 新田さんの次男の義興くんが怖い訳ではないですが
別な意味で怖いかもです。
神社の裏手に塚(円墳)があって、そこに義興公が埋葬されているのですが、
その塚に入ると必ず祟られると看板に書いてありました。
しかし塚の整備のために竹など組んでありましたので、
造園の人たちは入るときにお祓いをするんだろな……とか考えておりました^^;

この神社、パワースポットになってるんですが、
静かで落ち着いていて、街の子どもが遊びに来ていたりして、
とても良い雰囲気の神社でしたよ。
写真の破魔矢は最近作ったそうです。
[ 2011/02/20 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する