Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

やっぱり熊倉一雄でないと! 

風邪が悪化したのであきらめて医者へ行きました。
インフルエンザの気はなかったので検査されることもなく、そのまま風邪ってことに。
抗生物質出されたけど、「飲み始めたら必ず飲み切ってください!」と釘刺されたよ。
しかし薬はすごい。
本調子じゃないけど回復は早いですね。
そんなわけでみなさんのブログを回れずすみません。
復活したら早速に伺います。

で、風邪が治ったら真っ先に買いに行こうと思っていたのがコレ。
最近やたらとテレビで宣伝してます。

名探偵ポワロDVDコレクション 2011年 2/22号 [雑誌]名探偵ポワロDVDコレクション 2011年 2/22号 [雑誌]
(2011/01/25)
不明

商品詳細を見る


ポワロ大好きです。
アガサ・クリスティは学生時代にほぼ全部読んだはずだし、NHKのシリーズは全部見てました。
完全版DVDは高くて手が出ないから再放送待ってたんだけど、このDVDコレクション発売の報に、
「単品で買える! デアゴスティーニありがとう!」と小躍りしました。

ところが!

ポワロが熊倉一雄じゃない!

何それーーーーー!
ポワロと言えば熊倉一雄、熊倉一雄と言えばポワロ。
熊倉一雄さんはポワロ役のデヴィット・スーシェのお墨付きの声優さんですよ!
ちなみにポワロはデヴィット・スーシェじゃないとイヤ。
ピーター・ユスチノフは恰幅良すぎてイメージがちょっと違います。
とにかくそれくらいポワロ役者として浸透していた熊倉さんなのに、
デアゴスティーニ版は声優さん総入れ替えだなんてー。
ヘイスティングス大尉は富山敬さんだし、ジャップ警部は坂口芳貞さん、
ミスレモンは翠準子さんというのがポワロファンのデフォですよね……。
やっぱりNHK版をそのまま販売することはできないってことでしょうか。
デアゴスティーニ版も良い出来かもしれませんが、
NHK版の刷り込みがあまりに深いので、他のものは受け入れられないです。多分。
NHKで放送してるときは、毎回声優さんも楽しみでしたからねえ。
めちゃテンション下がりました。
購買意欲も限りなくゼロに近く……。(泣
[ 2011/02/05 01:09 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(4)
ポワロといえば熊倉さん
コロンボといえば小池さん
検索を書けたらみなさん
「ポワロは熊倉一雄さんじゃないとね・・・」
となっていて、申し訳ないけど笑ってしまいました。

NHKので購入すれば熊倉さんらしいんですが・・・
今でも手に入るんでしょうか??

それにしても・・・
コロンボは石田太郎さんも演じておられるんですが
石田さんの立場って・・汗


あと、風邪の件ですが
わたしもカコナールで最初は我慢していたんですが
全然治らなくて
お医者で「何かお薬、飲んでましたか?」といわれ
カコナール、と答えたら難しい顔をされちゃいました

鼻に悪い鼻水がたまってる状態だったので
普通の風邪薬で治せる範疇ではなかったようです

風邪=ウイルス疾患
のみであれば身体を休めれば治りますが
そこから最近が繁殖した状態になると
抗生物質を使わなければダメ
いつも子供を診てくださる、
かかりつけの耳鼻科の先生のアドバイスです。
(治らないわけではないんでしょうが。。。
 時間がかかって体力が落ちてしまうと
 又別のものをいただく可能性もあります)

カタリーナさんの判断はご賢明かと。
[ 2011/02/05 20:57 ] [ 編集 ]
カタリーナさん、お久しぶりでーす。
風邪は大丈夫ですか?

定期購読してしまったYuseumですが、吹き替えは違和感ありありなのでv-17
もともとマガジン部分が読みたかったのですが、DVDは字幕スーパーで楽しんでますw
[ 2011/02/06 21:54 ] [ 編集 ]
ポワロNHK版は今でも場所によっては買えるようです。
お値引きしてるところもあります。
コロンボは、石田さんも長く演じておられますけど、
やはりそこはどれほどうまくやっても初代には勝てませんよね。
同じくルパンの栗田さんも本当によくやってらっしゃるとは思いますが、
「ルパンは山田康雄じゃないと」ってこれからも言われるんでしょうねえ。

風邪ですが、医者からもらった薬を飲んだら翌日には体が軽くなっていました。
喉の痛みはまだ若干引きずってますが、ほぼ引いたようなので、
あとはぶり返さないように用心しないといけないですね。
なるべく医者にはいきたくないし薬にも頼りたくないのですが、
(まあ漢方も完璧薬ではあるんですけど)
自力ではどうにもならないこともあるなあとつくづく思いました。
もっと早く医者に行けば、これほど長引かなかったのかも……。(苦
[ 2011/02/08 22:07 ] [ 編集 ]
お見舞いありがとうございます。
なんとか復活の兆しを見せてます。

DVDコレクション、定期購読を申し込まれたんですね。
私もうっかり(?)しそうになって、一応事前調査と思ったところでこの事実を知りまして。
マガジン部分は結構充実してますか?
私は海外物は字幕で見る派なんですけど、これは熊倉さんも楽しみの一つだったんで、
一度伸びた触手をひっこめしまいました><
[ 2011/02/08 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する