Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふうじゃ。 

はー、風邪ひいた―。
猛烈に喉が痛いです。
頭痛というか頭もクラクラします。
月曜日からなんとなく調子が悪くて昨日は一日休んでいたのでいくらかマシですが、
それでもこの喉の痛さはなにーーーー!
ってか、ここまで喉腫れてるのに熱がない。
食欲も落ちずモリモリ元気。(爆
でも体はだるい。よくわかんない。
これだけ本格的に風邪を引いたのは多分……4年ぶりくらいかな?
思い返せば1月下旬からおかしかった。
目を開けてるのが辛かったり、体がだるかったり、無性に眠かったり。
首が回らなくなったときは単純に疲れと寒さのせいだと思ったけど、
喉の痛みがいくぶん引いた今、首ちゃんと回る。
つまり首が張ってたのも風邪の前兆。
全部風邪の前兆だったんだと思っても後の祭り。
やっぱりあの目の辛さは尋常じゃないと思ったんですよね。
自分的にはものすごく風邪防御してたはずだけど、
ここまで見事に喉をやられると予防って無意味?と思ってしまうなあ。

こっちもようやく氷河期を抜けて今日は暖かい一日でした。
軒先につらら見たのは何年ぶりっていうくらい、氷の日々だった。
魚沼の奥地では積雪4m越えて自衛隊要請になったけど、あれでは雪崩が怖い。
いつ雪の壁が崩れるかと思うと怖いです。

ああ、やぱりPCの画面は辛いわー。
仕事のメールだけ打って閉じようと思ったんだけどついつい……。
インフルエンザも絶賛流行中のようですし、みなさまもお気をつけくださいね。
[ 2011/02/02 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
おや・・・
カタリーナさんもでしたか??
やはり今年の冷え込みはかなり厳しいんでしょうか。

私も。先月中旬から喉がちょっとヘン?とか
思っているうちにどんどん悪化していきました。
タチの悪いことに熱は出ないんです
別の原因で体調が悪いんだとばかり思い込んでたら違ったようで
ただひたすら喉が痛く、次に鼻が詰まってひたすらだるくなり
身動きが取れないまま様子を見ていたら子供にうつしました(涙)

そこからが大騒動。。。
親は熱が出ないのに子供は高熱。
なんじゃこらあああ!みたいな

半分グチになって申し訳ありません
今思うと、かなーりタチの悪い風邪だったようです。


私は結局先週半ばまで約2週間グロッキーでしたが
カタリーナさんも、もうしばらくの辛抱でしょうか?
私はお医者で抗生剤をいただいたらみるみるよくなりましたが
それでもダルさはしばらく続きました

カタリーナさん、お大事に。。。
[ 2011/02/02 23:35 ] [ 編集 ]
右位留守は目に見えない物ですし、
100%防ぐのは難しいですよね(><

お大事になさってくださいませm( )m
[ 2011/02/03 21:07 ] [ 編集 ]
のど風邪ですか、つらいですね。
こちらも先月から何週間も、のど風邪が治りません。
腫れは引きましたが、せきが抜けない感じです。

熱がないとついつい動いてしまいそうですが
本当はもっと安静にしていないといけないのかもしれませんね。
お忙しいとは思いますが、お互いなるべく養生しましょう。
[ 2011/02/03 22:19 ] [ 編集 ]
年末年始風邪をひいていた私ですが、私めも防御しても風邪を引きました!
鼻風邪の次にお腹の風邪を引いてしまったので(もう少しで喉に来る所でした)
手洗い・うがい・マスクって意味があるんだろうか?と(私も)思いました^^;;

多分・・・・新潟でも、急に寒くなって、寒さに体が追いつかなかったのではないでしょうか?

いずれにしても、休息が一番です!お大事になさって下さいm(_ _)m
[ 2011/02/03 22:30 ] [ 編集 ]
木暮さんも同様の症状だったんですね。
喉は辛いです。
どこが具合悪くてもつらいんですけど、喉痛は眠れませんしね……。
いっそ熱が出ればあきらめて(?)医者も行くんですけど、
ここまで平熱と変わらないようだと、自力で治そうかと。
さすがにこの腫れようなので、常備の漢方を飲みましたが、
これでおさまってくれるとよいのですが。
おっしゃる通り、タチは悪そうです。
ちー姫ももう回復しましたか?
ぶり返しては元も子もないので、お互いしばらくはおとなしくしましょう。(笑
お見舞い、ありがとうございます。
木暮さんもまだまだ気を付けてくださいね。
[ 2011/02/04 01:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
こんなに強烈な右位留守をどこでもらってきたのか、
いまだに思いつきません。
印震炎座でなかっただけよかったなと。
豆州さんもお忙しそうですからお気を付けください。
[ 2011/02/04 01:23 ] [ 編集 ]
ひさやさんも喉風邪ですか!
今年の流行なんでしょうかね。
咳は結構長引きますよね。
私は前回喉風邪をひいたとき、その後1年くらい咳が抜けませんでしたよ。
ぶり返しては困るので、お互いしっかり治るまで用心しましょう。
ひさやさんも大事にされてください。
お見舞いありがとうございます。
[ 2011/02/04 01:26 ] [ 編集 ]
あああ、やはり防御しても風邪はひきますよね。
でもあれだけ防御してるのに侵入されると、落城した気分になります。(爆
お腹の風邪も相当つらいと思いますが、もうすっかり元気ですか?
やはりなんでも疲れと冷え、無理はいけませんね。
ありがたいことに気温が上がったので、この機会に完治させたいです。
しばらくはおとなしくしてます。
……といいつつ、こんな時間に!
お見舞いありがとうございます。
[ 2011/02/04 01:30 ] [ 編集 ]
お見舞い遅くなりまして申し訳ございません!
喉の方は良くなってきましたでしょうか?
腫れると唾飲むだけでも痛くって苦しいですよね…うぅ。

喉の痛み、気休めかもしれませんが、
ユーカリのアロマオイルなぞ
寝る前に枕の側にティッシュか濡れタオルに垂らしておくとちょっと楽になりますよ~。
香りはちとキツイですが…。

早く治りますようにー!!
[ 2011/02/04 23:54 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます(平伏)。
レスは元気になってPCが自由にみられるようになってからで
構いませんので、どうかお体ご自愛下さいまし。

今回の風邪はなぜか食欲が落ちないようですよ。
ワタシの周囲でも風邪引きは沢山いますが、
皆さん、モリモリ食べてます(でも熱で寝込んでいたりする人が多い…)。
なせ~?(笑)
[ 2011/02/05 20:19 ] [ 編集 ]
お見舞いかたじけのうございます。
喉の痛みもほぼ引けまして、
やっと夜中に目が覚めなくなりました。
寝ていて自分の「う~」といううめき声(?)で目が覚めたこともありました。(汗
本当にあそこまで腫れますと、インフルエンザと似たような状態ですね。

ユーカリ……効くという話はかねがね聞いておりますが、
いざ!というときに手元にないのが何とも。(涙
私の場合真っ先に喉に来るので、今度のときのために買い置きしておきます。
ありがとうございます!
[ 2011/02/08 21:19 ] [ 編集 ]
お見舞いかたじけのうございます。

> 今回の風邪はなぜか食欲が落ちないようですよ。

はっ!
やはりそうなのですか。
あれだけ苦しんだというのにまったく痩せませんでしたよ。
むしろ休養して太ったのでは……と怖くて体重計に乗れません。(苦笑
[ 2011/02/08 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。