Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

白鷺宝 

白鷺宝

武蔵国に来ています。
浦和の「花見」という和菓子屋さんの、
「白鷺宝」というお菓子をいただきました。
黄身餡を焼いて、周りをミルクでコーティングしているそうです。
しっかりつまった餡なのに、
すっと溶けて実に美味でございます。
抹茶にとてもよく合いそうですが、
ミルクコーティングされているので、
珈琲や紅茶にも合うと思います。
名前も美しいお菓子です。

お江戸は今日が一番寒かったようですね。
それでもこちらの天気の良さは羨ましいですなあ……。
[ 2011/01/10 20:48 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(2)
「花見」さんのHPで、白鷺宝をチェックして来ましたが、結構種類があるんですね~^^
スッと溶けるというのに惹かれますわ~

私めも昨日、東京駅に1時間ばかりいたのですが、確かに寒かったですね~^^;;
思わず秋田から持ってきたネックウォーマーを装着(?)しました^^;;
[ 2011/01/11 22:57 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、いろんな種類があるんですが、
私が頂いたのは元祖の黄味餡でした。
軽くて甘さもほどほどですし、本当にお勧めですよー。

東京も寒かったですね。
風がすごかったので、なおさら体感温度が低かったのかと。
秋田も雪がすごそうですが、毎日の出勤、お気を付けくださいね。
[ 2011/01/12 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する