Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

新調! 

新年のご挨拶にコメントをいただいておきながら、
お返しできずにいて申しわけございません。

実はいろいろとトラブルの発生していたデスクトップパソコンですが、
迷いに迷った挙句に年末に新調しました。
私のパソコンはTV搭載型だったので、パソコンを買い替えるということは、
イコールテレビも買わなければならないというわけで、
なかなか思い切れなかったんですよ、予算を考えると。
でも下見に行ってびっくりしました。
地デジって、BS・CS付でも3万以下で買えるようになってたんですね……。
すげー!
ということで、同時に地デジデビュー♪
おお! この素晴らしい画像は何!
今までのぶれまくって不鮮明だったテレビは何だったの!(壊れてたからだけど)
でも、くっきり映りすぎていて逆に違和感もありますね。
若くてすごくきれいだと思っていた女優さんが、案外肌がきれいじゃなかったりして、
ここまで全部見えちゃうのもどうなのよって愕然とし……。
何よりドラマがひどい。
このいかにもスタジオのセットで撮影しましたという絵はどうなのか。
アナログで見ていたときはさほど気になることがなかったですが、
これだけ鮮明に映ると、微妙な照明具合がそう思わせるんでしょうか。
シットコムならいざ知らず、これはものすごく現実に引き戻される気がします。
大自然のドキュメンタリーなんかはさすがに迫力あるんですけどね。
いろんな意味で、何でも見えすぎるというのもどうかと思ってしまいました。

テレビと違ってセットアップの面倒なパソコンは、ずっと放置してました。
なんかもう箱開いて取説読んでっていうのを考えただけでも面倒で、
箱を開くことすらせずに部屋の片隅に置きっぱなしでした。
でもそろそろ古いパソコンを片付けないと部屋が狭くてかなわないので、
前のパソコンのデータを消しつつ、新しいほうのセットアップをしたのですが……。

ふーっ、こんなに面倒だったっけ???

とため息が出てしまうほど、手間かかりました。(汗
Windows7になってなにが変わったのかよくわかりませんが、
Intel Core i5になって処理のスピードが恐ろしく速くなったのには感動です!
こんな小さいのにこんなに働く!?ってくらいサクサク。
もちろん新品というのもありますが、それにしてもすべてがスムーズ。
ネット環境変わってないのにHPの表示も早いし。
今までADSLだから遅いと思ってたんですが、パソコンの能力の差だったのかー!
デスクトップをノートに戻したので画面の小ささに若干慣れませんが、
やっぱりノートのほうが仕事はしやすい気がします。
これで新年スタート、ハードだけはばっちりかな。
あとはソフトね……。(笑
[ 2011/01/06 03:19 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
おお~!テレビとPCを新調されましたか~^^
まずは、祝着に存じます^^
ウチの今のTVも、去年の秋に地デジ対応になりました!
今までのブラウン管テレビは一体何だったんだ?って位のギャップがありました^^;;;
で、今は、地デジ対応のテレビで、アナログ放送を見ると・・・・ぼやけて見えるのが不識です・・・もとい!不思議です^^;;;

PCは・・・・新調すると、環境を依然とほぼ元通りの状態にするまでが面倒くさいですよね~^^;;
でも、サクサクと処理される事にまず驚きますね-!
環境が整えば、きっと素敵なPCライフがあなたを待っている・・・・(爆破)
[ 2011/01/06 21:00 ] [ 編集 ]
まずは
パソコンの新調、おめでとうございます!
新年からおニューのPCを使われるのは非常にうらやましいですが
セッティングは確かに面倒ですよね(汗)

今はインターネットのサイトも
文字や画像だけの時代と違って
フラッシュやら動画やら
PCのリソースを酷使するものが多い
ウチもADSLから光フレッツにして、
表示が若干は早くなったものの
思ったよりは快適ではないですねーーーーー

ウチもデッキ経由ではありますが
アナログからデジタルになったときに
甘利にも鮮明にみえるあれやこれやにびっくらこいた記憶がありますが
なれというのはおそろしく、今はなんとも思いません

ああ、私とパソコンの間に入り込んで邪魔をする人が。。。笑
地デジについて語りたいのですが
長くなりそうですし、ここらで割愛させていただきますm(_ _)m

[ 2011/01/06 21:02 ] [ 編集 ]
地デジカした時に、
「女優さん大変だな・・・」
と僕も思いました^^;;

地デジはスポーツの迫力も凄いですよね!
サッカー場の芝とか、とっても綺麗に見えますし^^

ということで、今年もよろしくお願い致します。
[ 2011/01/06 22:58 ] [ 編集 ]
びびんばさんも地デジ導入されてましたか!
画面の甘利のくっきりさに未だ驚き続けてます。
これでは自分は絶対に映りたくないです、たとえ通行人でも!!!
それにしてもチャンネルが増えたぶん、テレビ欄を見るのがより面倒になりました。
BSのほうが面白そうなのやってたりするみたいですが、
機械はともかく、増えたチャンネルにはまだまだ慣れられそうにありません。

PCはこの動作の速さに大感動しました!
使ってみると結構便利な機能も入っていて、概ね満足でございます。
環境整備はぼちぼちやるしかないですね。
すでにドライバが対応していない周辺機器は捨てるしかないのかと思うと、
そこがちょっと割り切れないですー。
[ 2011/01/07 12:58 ] [ 編集 ]

> ウチもADSLから光フレッツにして、
> 表示が若干は早くなったものの
> 思ったよりは快適ではないですねーーーーー
えええー!
そうなんですか?
光になったらサクサク快適間違いなしと思っていました。
DLとかするときに「光だと速いんだろうなあうらやましいなあ」と思ってたんですけど。

地デジはどんな利点があるのか?と考えてしまっています。
テレビもデッキも強制的に買い換えさせられて、しかもダビング制限まであるなんて。
デジタルの無料放送にコピーガードつけるなんて国、日本しかないですよね。
画質がUPした以外、面倒なことしかないような……。
あの鮮明な画質も、慣れればそんなものかと思ってしまうもんですね。
久しぶりにアナログを見てみたら、あんまりぼやけていて逆に驚きました。(笑
[ 2011/01/07 13:09 ] [ 編集 ]
女優さんは本当に大変ですよね。
肌の美しさって一番見てしまう部分ですし。
みなさん、ハイビジョンになってお化粧に苦労してると聞いてます。
メイクアップアーティストも、ハイビジョン対応のメイク研究に追われてるようですし。
スポーツはまだ見ていませんが、そうか、芝の色がきれいに見えるのか!
それはとても楽しみです。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/07 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する