Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ありがとう2010年 

2010年も今日で最後ですね。
今これを更新している段階で年賀状も掃除も終わってませんが、
夜はのんびりしたいなあと思っています。
さて今年1年間、ブロガー友だちの皆様、通りすがりに記事を読んでくださった皆様、
他愛もない話の数々にお付き合いくださりありがとうございました。

今年1年間の当ブログのアクセス状況を見てみましたところ、
閲覧数トップの記事は「龍馬伝のオープニングは何と言っているのか」でした。
他の追随を許さない、圧倒的なアクセス数にびっくりです。
結果的にドラマのほうは脱落してしまいましたが、それでもこのOP音楽はとても好きでした。
そもそも大河ドラマのOPで、イマイチだったなというものは私はないんですよね。
さすがに1年間かけて語るドラマを象徴する音楽なだけに、
よく練られていて世界観もうまく作られていると感じます。
一応「龍馬伝」も総集編は見ようと思っているんですが、
第1部だけ見たら、むしろ本編を見ていた人用な編集だったので若干戸惑ってしまいました。
2部まではすべて視聴しているので大丈夫ですが、その後の展開にこの総集編でついていけるのか?

今年はブログの更新も随分滞ってましたが、来年はもう少し頻繁に……と思ったりしています。
正直なところ、恐ろしく減った読書量の方がずーと気になってはいるのですが。
読みかけの本が何冊あるんだよ自分!とつっこまずにいられません。
ではみなさま、良い年をお迎えくださいね。
1年間のお付き合いに感謝をこめて。
また来年!
[ 2010/12/31 02:15 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
いよいよ年の瀬♪
いろいろお世話になりました(^^)
来年もどうぞ宜しくお願いします。

「龍馬伝」総集編は、青木嵩高@土佐の部分だけを見ました(笑)
後半は、まだ見ていませんが、恐らく伊勢谷さんのところのみ視聴、だと思います(^^;;)
[ 2010/12/31 13:29 ] [ 編集 ]
そういえばカタリーナさん、下半期は特にお忙しかったご様子で…。
せめてこの年末年始、ごゆっくりとお過ごしくださいまし!

>恐ろしく減った読書量
 読みかけの本が何冊あるんだよ自分!

うッ!
それは言わないお約束でございます!!
積読&読みかけの本たちに申し訳ない思いを抱えながら
来年こそは読書量増やそうと心に決める年末です…(しかも毎年)。
よいお年をー!!
[ 2010/12/31 22:16 ] [ 編集 ]
今年もお忙しい一年ではなかったでしょうか?
お疲れ様でしたm(_ _)m
どうかゆるりといい年をお迎え下さいマシ^^
来年も宜しくお願い致しまする^^v
[ 2010/12/31 22:31 ] [ 編集 ]
こちらこそお世話になりました。
龍馬伝では幕末に詳しくなるぞと意気込んでいたのですが、
それもつかの間で終わってしまいました(((^^;)
来年は、さていかに。
それでは良い年をお迎えくださいませ。
[ 2010/12/31 23:35 ] [ 編集 ]
今年も大変お世話になりました。
積読本…大掃除をしていて新たに見つけたものが。(汗
なるべく本屋や図書館に足を踏み入れないようにしたいのですが、
もう反射的に吸い込まれてしまいます。
来年は山を崩したいです。
では良いお年を!
[ 2010/12/31 23:40 ] [ 編集 ]
今年も本当にお世話になりました。
お江戸旅をご一緒させていただけたこと、
とても楽しい思い出です。
来年はぜひ山城攻めを!!
では良いお年を!
[ 2010/12/31 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する