Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

Merry X'mas ! 

クリスマスイヴになりました。
家で別段何をするわけではありませんが、街を歩いていると何となく気分が高揚しますね。
今のところ雪は降っていないけれど、予報によれば積もるとのこと。

昨日、閉店した百貨店前のうさぎさんたちとお別れしてきました。

ダンシングラビットオールスターズ

クリスマスの時期になると、毎年百貨店の正面で可愛いダンスを披露してくれます。
毎年ちゃんと衣装も変わって、今年はベルベットのフォーマルな感じ。
5年前の写真を見たら、そのときはチェックでスコットランド風でした。
実はこの百貨店は今年閉じてしまいました。
店がなくなればこの子たちの出番があるわけもなく、どこかの倉庫に転がされてるんだろうと、
私もそんな寂しい風景を想像して悲しく思っていました。
でもこの子たちはすっかり市民の中に定着してしまっていたんですね。
惜しむ声が多く、特別に「最終公演」をすることが決まりました。
「お別れしてください」、と。

毎年のことだけれど、このうさぎさんたちの写真を撮る人が絶えません。
子どもや若い女性だけでなく、男性陣も携帯片手に写真を撮ってます。
誰に送るのかな、誰に見せるのかな……なんて考えると、ほっこりしてしまいます。

ダンシングラビットオールスターズ

来年は卯年。
ずーっと親しんできたうさぎさんたちとバイバイして、新しいうさぎの年を迎えます。
でも、もう来年はこの子たちに会えないなんて、やっぱり寂しいな。
クリスマス、穏やかな日々でありますように。
[ 2010/12/24 00:53 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
こちらの老舗百貨店閉店や●ーカ堂撤退など、不景気な事が続いておりますが
うさちゃんたちのように、お馴染みさんまで消えてしまっては、やはり寂しさを感じてしまいますね~TT
どこか、そのうさちゃんを引き取ってくれる所はないものでしょうか??
なんか、勿体ないです><
[ 2010/12/24 20:49 ] [ 編集 ]
なのに、「最終公演」だなんて…!!
それほどまでに愛されているうささん達なら
第二の職場を探してあげてほしいものです。

それにしても街中クリスマスですね!
こちらは今日は吹雪いておりましたが、
新潟はステキなホワイトクリスマスになってると良いですね♪
[ 2010/12/24 21:39 ] [ 編集 ]
金沢に本店があるのでそこに引き取られるんだとは思います。
そこで可愛がってくれればいいのですけど、
できればくいだおれ太郎のように地元に残ってほしいです。

[ 2010/12/26 11:59 ] [ 編集 ]
百貨店が閉店することは前々からわかっていたことなので、
ほんと、うさぎさんたちの就職先も考えて欲しかった……。
地元に残って欲しいですが、どうやら本社に引き取られるようです。
願わくは、窓際になりませんように!

こちらは天気予報に反して雪はほとんど降らず、
ホワイトクリスマスではなく、強風のメリークリスマスでした。
車に乗っていても、煽られてバランス崩すほどです。
道路凍結でもないのに、こんだけハンドル握り締めないといけないってどうなの!?
そちらはずいぶん荒れてしまったようですね。
除雪やらなにやら、お察し申し上げます。
[ 2010/12/26 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する