Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ガレット 

コーヒースタンドならぬ、ティースタンドでランチしました。
グリーンサラダとシーチキンのガレット(そば粉クレープ)。
紅茶は寒いからチャイを頼みました。
紅茶とスローフードを謳っているお店です。

ガレット

チャイは濃くてとても美味しいです。
でもガレットはお腹を満たすにはちょっと足りない。
時間があれば甘いものも食べたかったけどタイムリミットでした。
もうちょっと近所だったらお茶しに来れるのになあ。
[ 2010/12/18 16:50 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(8)
この季節、チャイという所に魅力的に感じます^^
寒いと特にチャイが美味しいですよね~
私、クッキー的なガレットしか食べた事がないので、スローフードを謳っているお店のガレット・・・これまた魅力的です^^

検索してみたのですが、これは駅南口にあるお店ですか?
[ 2010/12/18 20:50 ] [ 編集 ]
新潟は雰囲気の良いカフェがいっぱいあって
目移りしちゃったことを思い出しました。

チャイでほっこり♪
そしてとても美味しそう…!
体に優しそうなメニューですね。

休日の時間あるときにこういうお店に来ると、
胃も心も満足してすごく幸せになりますよね…(うっとり)。
今後もグルメレビューお願い致します!
[ 2010/12/18 21:51 ] [ 編集 ]
多忙な日々がひと段落したようで、ヨカッタです!
お疲れ様でした~♪
色々上手く行ったかしらん。。。

ガレット美味しそうですね☆
ちゃんと野菜も摂れるし、栄養バランス的にはいいかもしれませんvv
お写真を拝見すると、確かに量は少なそうなので
小腹を満たす程度かもしれませんね(泣笑)。
[ 2010/12/18 23:05 ] [ 編集 ]
そうです、駅南のお店です。
以前は五目いなりとかもあったんですが、どうもおかゆとガレットに絞ったようです。
あとシフォンケーキもできたみたいで、あれこれ試してみたいメニューが増えてました。
ランチよりはお茶の方がお勧めかな?
今度いらっしゃるときにはぜひ。
[ 2010/12/20 02:33 ] [ 編集 ]
新潟って、そんなに素敵なカフェがありましたっけー???
私の方が逆に教えていただきたいです。
先日街に出たとき、行きたいカフェが見つからずカフェ難民になりました。(苦笑
お役に立てるグルメレビュー、心がけておきます!

実はこの店の下が大型書店なので、下であれこれ物色して上でお茶をするというのが最高かと。
時間を気にせずカフェで本を読んだりボーっとする時間、欲しいです。
忙しい現代社会、ボーっとすることも大切な気がしています。
[ 2010/12/20 02:37 ] [ 編集 ]
なんとか無事終わりました。
でも今腑抜け状態で、何もヤル気がおきません~~。

ガレットはそば粉なので身体にはとてもいいと思います。
でもこれだけじゃとても足りないですねー。(苦笑
本当はキャラメルバナナとかも食べたかったんですけど、
もう1枚頼むと今度は食べきれなさそうな気も。
次はお茶の時間に来てみようかと思ってます。
[ 2010/12/20 02:40 ] [ 編集 ]
私のような田舎モンからしたらもう素敵なお店ばかりです。
こぢんまりとした空間でほっと一息つけるような。
ガレットのお店は、
びびんばさんとカタリーナさんの会話から察するに、
ジュ●ク堂に併設(?)のカフェでしょうか?

駅南といえば、「fragrance cafe」はご存知ですか?
先日友人と行ってみたものの、
あいにくお店の休憩時間に当たってしまってお茶できませんでした。
旅行雑誌に載っていたお店だったので楽しみにしていたのですが…(涙)。
[ 2010/12/24 21:59 ] [ 編集 ]
> 駅南といえば、「fragrance cafe」はご存知ですか?
知ってます~、でも行ったことないです。(苦笑
実は新潟駅はうちから遠いので、あんまり出向かないんですよね。
駅南は確かにおしゃれなお店が多いです。
ここのお店は自家製ケーキがあるんじゃなかったでしたっけ?>古い情報
それなのに昼休憩があるのですか~?
それはそれは残念でしたね。

ティースタンドはご名答!
ジ〇ンク堂の上にあるお店ですよ~。
[ 2010/12/26 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する