Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

気づいたら…… 

11月になっていました……。(汗

あ、「平清盛」、松山ケンイチくんみたいですね。
私、デスノートのイメージしかないんですけど、どうなんでしょうか。
もうちょっと骨太な感じの人を想像してましたが、最近そういう俳優さん少ないしなあ。
いずれにしても、面白いもの作ってくれれば万事オッケーでございます。

考えてみればテレビの調子が悪いためドラマもまったく見ていないし、
というかテレビそのものを見ていないので、かなり浦島太郎になっている気がします。
しかもPCを立ち上げたら「XPのライセンス認証をしろ!」と言われ、
以前は何回か再起動すれば問題なくログインできたのですが、今回ばかりは何度やっても入れなくて。
重要な文書などは送った後だったので助かりましたが、
そうでなければメールもネットも使えず大変なことになるところでした。
PCの電源を抜いて数日我慢したらなんとか復活しましたが、もう怖いから電源は落とせません。
テレビもダメだし買い替え時なのかもしれないけど、それまで休止モードで乗り切ります。
とにかく12月まではPC買いに行っている暇がないんじゃーーー!
天気がいい日に家にこもってるって、結構ムカつきます。(苦笑

いよいよ寒くなってきました。
仲良くさせていただいているブロガーさんにもご無沙汰しています。
しばらく隠遁生活が続きますが、暇を見つけて遊びに伺います。
みなさんも風邪などひかれませんように。
またインフル対策もしなくちゃだわ!
[ 2010/11/09 01:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
自ブログにはくだらない記事を書かせていただきましたが・・・
個人的には飄々とした清盛にはなると思います
ある意味新機軸だと思いますが。。。
あまり現代調がつづくのも、ね。

正直、キャスティングやアプローチの仕方に
新味はあるし、製作サイドの意気込みも
感じられなくはないと思うんですが
今年の大河もキャスト発表のときはそう感じたので
実際のモノを見てみるまでは全く安心できないと思う私です(笑)

デスノ以外には銭ゲバの演技も見ていますが
あれはもうちょっとイヤらしくやってもよかったとは感じました・・・
[ 2010/11/09 10:38 ] [ 編集 ]
今、ここで、清盛キャストを知った、リュー弾♪です。
素ッ破に、ハロウィン休暇を与えていたのがマズかった(笑)

松山ケンイチさんは、製作統括のイソチリさんが、ディレクターで参加していた、
「マチベン」に出ていましたね~
拙ブログにも、遠い予想で名前を出しておりましたが、やっぱりビックリ!

晩年の清盛が想像できないですけど(汗)とりあえず、主役発表の段階でも、まだ期待がもてます。
今年の「伝」は、脚本家発表段階で、アチャ~でしたし(^^;)
第二次キャスト発表も楽しみです♪
[ 2010/11/09 21:23 ] [ 編集 ]
> 個人的には飄々とした清盛にはなると思います
題材発表の会見のときに、清盛は荒々しい海賊……というようなことを言っていたような気がしますが、
そのあたりはどうなんでしょうね。
私もデスノのイメージしかないのですが、坊主頭はとりあえず似合いそうかな?

大河の質が下がる一方になっているのは、
大河に出たいと発言する俳優さんや、時代物を書きたい脚本家も多いわりに、
時代劇枠が少ないのが原因の1つではないかと思っています。
すぐにできるジャンルではないし経験が必要だと思うんですけど、
経験を積む場がないんですよね。
最近は映画方面で増えつつありますが、連ドラとはまた別ですし。

そうそう、今年ももっとワクワクさせるような作りになるかと思ってましたが、
見るたびにテンションが下がっていったというのはどういうこと……。(汗
結局テンションがMAXだったのは初日にOPを見たときだったなー。
[ 2010/11/12 01:13 ] [ 編集 ]
このところ放置状態だった軒猿が珍しく情報をゲットしてきまして。
弾正どののところで情報入手をするのが常でしたが、今回は珍しい事態かと。(笑

> 晩年の清盛が想像できないですけど(汗)と
いや、大丈夫です。
1年見続ければ、年末には年老いて見えます。
まさに大河マジックですよ!
多少太って貫禄つけてくれればなおグッド。
ただし、途中で脱落すると効果ありません。(爆

あとは脇をどう固めてくるかですよね~。
ここまで若い俳優さんが来るとは思っていなかったので、周りがどうなるのか。
頼朝は? 義経は? 時子は?
とりあえずキャスト発表までは安心して楽しめますね。(笑
[ 2010/11/12 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する