Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

紀宮さまご婚約内定 

ここ2、3日、パソコンの調子がすこぶる悪いです。
ワード文書を印刷しようとしたら全く反応しなくなり、
挙句の果てになぜかウィルスソフトが壊れ、インストールし直し。
そしてとどめがADSL接続不可!!!
いやもう、何がなにやらさっぱりわかりません。
再起動、システムの復元といろいろ試せば仮想メモリが云々といわれ、
「こりゃあ早くもパソコン入院か?」と思ったのですが、
1ヶ月くらい前の状態にシステム復元したら、一応動くようにはなりました。
でもまたいつストライキを起こされるか、甚だ心配です。

閑話休題。
紀宮さまのご婚約が発表されました。
これまでいくつかの噂がありながら、いよいよ内定とのこと。
しかし、おめでとうございます…なんて思ったのもつかの間。
そんな慶事が、まさか災いとなって私に返ってこようとは、少しも思いませんでした。
これまで結婚に関してあまりとやかく言わなかった母が、
「あなたのことが心配になってきた…」
と、本気で言うようになってしまったのです。
今までは、「皇室でさえまだ」という変な盾があったため、
心配だけどまあ大丈夫でしょうという感じだったらしいのですが、
その盾が取り払われた今、不安がムクムクと育ち始め、
いや本当に心配になっちゃったみたいなんです。
そうかと思えば、「皇室でもあれだけ待ったら良縁があるのだから」と、
うちの娘はまだ大丈夫~なんて余裕を感じたお母さんもいる模様。
捕らえ方は人様々ですが、私にはとんだトバッチリ(?)です。
しかも、さらに過剰な反応を示したのが祖母。
実は、祖母にしてみれば孫の半分以上が未婚状態。(皆すでにいい年^^;)
日々の心労の主な原因は、これといっても過言ではないらしいのです。
そこへ「紀宮さまご婚約」などという一大ニュースが飛び込んできたから大変!
相変わらず結婚する気配のない孫たちが心配でならなくなり、騒ぎ出したとかで、
近所に住む叔母から連絡が入る始末。
「しばらくおばあちゃんちへ顔出さないほうがいいわよ」
それもなんだか寂しいお達しですが、問い詰められたら答えようがないのもまた事実。

結婚してもおかしくない年齢に達した女性の皆さん、今回のニュースに関連して、
あなたの周りはどんな反応を示していますか?
[ 2004/11/18 23:03 ] ニュース | TB(1) | CM(4)
こんにちは!
私は独身の頃、友人が結婚する度に母が焦っていました。
「結婚しました」ハガキなんかが来ると、色々言われましたよ~--。
あと、結婚してからは子供のこと。
私より後に結婚した人に次々と子供が出来ているのを知って、これまたとても不安、というか焦りみたいなものがあったみたいです。
みんな同じかも--;。
[ 2004/11/19 18:08 ] [ 編集 ]
>きょう子さん
こんにちは~!
そうですね、結婚のあとは子供…。
一難去ってまた一難?
私のほうは結婚してない友人が多いので、
その点では、まだ母に責められずにいます(苦笑
でもそれもいつまで???
[ 2004/11/19 20:44 ] [ 編集 ]
うちもものすごい晩婚一族で(父方も母方も)イトコの中で私が1番年下ですが、結婚率は半分ですねー。そもそも親の代から当時としては珍しい晩婚なんですけど。
うちの母親はサーヤさんご婚約のニュースを見て「あと○年あるね」とほざきました(笑)。
サーヤさん基準ならあと○年だけど、クロちゃん基準なら更に4年プラス(ポジティブ思考
[ 1970/01/01 09:00 ] [ 編集 ]
■ 夜の女王さま
女王さんというのはなんだか語呂が悪いので、
やはりここは女王さまと呼ばせていただきます。
そちらも結婚率は半分ですか…。やはり時代でしょうかね~。
>サーヤさん基準ならあと○年だけど、クロちゃん基準なら更に4年プラス
なるほど! これ、いただきます!
これからはこれで乗り切ることにします(爆
[ 2004/11/21 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/115-57ccf74e

パソコンに送ってもらうと、小さす
[1970/01/01 09:00] ひとこと