Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

職場で炊きたてご飯 

炊飯器型のお弁当箱が登場ですよ、奥様。
仕事柄、お弁当を持っていく機会はありませんが、
コレ、良さそうというより面白そう。(笑


これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)これ1台で簡単・節約・自炊!
HOTデシュラン(ホットデシュラン)


商品詳細を見る


東京ウォーカーによれば、

付属の「おかずケース」に夕飯の残り物や冷凍食品などを入れて出勤し、
本体に無洗米と水を入れたあと、「おかずケース」をセットして炊飯スイッチを入れるだけで、
30分後には炊きたてのご飯と温かいおかずを同時に食べることができる便利グッズだ。


とのことですが、すごいな、こういうものを本当に作ってしまったところが。
多分昔からみんな憧れだったと思うんですよね。
職場でも学校でもあったかいご飯♪って。
高校のときは、教室がセントラルヒーティングだったので、
冬場はみんなその上にお弁当のっけて温めてました。
もちろん冷めたおにぎりとか、冷めたふりかけご飯とかもとっても美味しいんですけどね。
この商品は直径15cmということなので弁当箱にしちゃ若干大きめでしょうか。
でもアルミホイルもOKだし、普通の1合炊き炊飯器にもできるみたいだし、
あったら便利そうではあります。
あったかいカレーとかも食べられますよね。
電源は普通にコンセントみたいなので、そこがちょっとなあ。
例えば職場とか学校にこれを持ってきた人が複数人数いたら、
昼時30分前からコンセントに繋がれたこの弁当箱が、ズラッと並ぶってことですよね。
それも結構壮観かもー!?
ちょっと興味あるお品です。
[ 2010/10/16 00:38 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
なかなか魅力的ですね~
冷たくなったご飯をレンジでチン!するよりは、炊きたてのご飯が断然美味しいですしね~^^
しかも、ご飯が炊きあがる熱で、おかずを温めることが出来る・・・まさに一石二鳥ですね・・・驚きです!

私の高校も、暖房はセントラルヒーティングでした!
私もおにぎりやお弁当を載せて、温めていました・・・・懐かしすぎです

小学校の途中まで&中学校は、煙突型の石油ストーブだったのですが
3時間目あたりからストーブの周りにアルミで出来たボックス(2段くらいあったかな?)を置いて
そこに、牛乳を置いて、給食まで温かい牛乳にして飲む事が出来ました(希望者のみですけど・・・)
で、4時間目の途中で「ボン!」と音がして、見てみれば、甘利にも温めすぎて
牛乳の蓋が吹っ飛んでいて、牛乳が吹き出している・・・と言う事がよくありました^^;;

その頃と比較すると、今はまさに進化しているなあ・・・とつくづく思います^^
[ 2010/10/16 20:34 ] [ 編集 ]
これは面白いかも
で、場合によってはほしいかもだけど
めんどくさがりの男性には不向きかもしれませんね~

コンセントの件もそうですが
職場で大勢コレを使ったら
職場の流しがこの炊飯器のカマであふれることに(笑)
いまどき、そんな悠長なことができる職場が
皆無とはいいませんが、そうそう多いとも思えないんだけど。
でもやっぱりネタで購入して会社で使う人はいらっしゃるのかな
売れてるというお話ですから(苦笑)

そういえば、ご飯って、お釜が大きいほうが
美味しく炊けるのではなかったかな??
ま、いっか(笑)
[ 2010/10/16 23:12 ] [ 編集 ]
温かい御飯~(^0^)
しかし、営業職で外回りの人には、無理かも(笑)

あと、職場で大ブームになれば、どれが自分のモノか分からなくなりそう♪
自分のだけ、赤備えにするとか?
旗指し物を付けておくとか?(笑)

ぬぉぉぉぉ!間違えて、上杉軍の弁当ひらげてしまった!@川中島商事会社
むっ!武田軍の弁当・・・なかなか、食えぬ貝よのう、とか?(笑)
開けたら、空弁だった@吉川君の分♪

なんだか、楽しそうです(^^)
[ 2010/10/17 09:43 ] [ 編集 ]
やはり炊きたてご飯でしかもおかずも暖かいっていうのは理想ですよね。
こういうのを思いついて作ってしまうところが、日本人だなあと思います。

うちも小中学校は煙突つきの石油ストーブでした。
でも牛乳を温めて飲んでいる人は1人も見たことないですー!
コメントを読んで、実は結構衝撃的でした。(笑
授業中に牛乳が噴出したりしたら、私も吹いてしまって授業どころじゃありません!
[ 2010/10/18 22:49 ] [ 編集 ]
そうか、食べられるまで30分かかりますし、
お米セットしないといけないし、めんどくさがりの人には不向きかもしれませんね。

> 職場の流しがこの炊飯器のカマであふれることに(笑)

そうそう!
私もこれを想像してちょっと笑っちゃいました。
今はカラーバリエーションはないみたいですが、いずれできそうな。
確かに売れているようですが、さすがに職場で何人もかち合うほど、
持ってくる人はいないような気もします。

ご飯も煮物も、一度にたくさん作った方が美味しいのは事実ですね。
こちらの炊飯器付弁当箱の威力はいかほどでしょうかねー。
[ 2010/10/18 22:54 ] [ 編集 ]
> しかし、営業職で外回りの人には、無理かも(笑)

私も考えたんです。
でも車で回っているのなら、シガーライターにAC電源をつければ使えるのか?
でも運転中に炊飯の香りが漂うというのもどうでしょうねー。
車中がご飯の匂いで充満……。

自分の釜には、
> 旗指し物を付けておくとか?(笑)
に、一票でございます♪
[ 2010/10/18 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する