Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

秋の気配 

わーい、ケータイが返ってきました~!
結局中身全部交換でした。
新機種の代替機にも慣れたところでしたが、
やっぱり借り物は落ち着かないですね。

相変わらず日中は暑いですが、
夜は涼風が吹くようになってきました。
スイートポテトのパンやお菓子が出始めると、
秋冬に向かってるんだなーと思います。

スイートポテトパン
[ 2010/09/11 15:25 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
心強い通信機器が手元に戻って来られて良かったですね~^^
やはり、自分の手に馴染んだ物でなければ、落ち着きませんよね~^^;;

全国の天気予報を見る度に、「新潟はまだ暑そうだなあ・・・」と思っておりましたが
そちらも少しは秋の足音が聞こえてきましたね~?^^
こちらは、もうタオルケットオンリーだと駄目になってきました^^;;;
もう少し暑い日が続くようですが、季節の変わり目に体調を崩されぬように、ご自愛下さいマシm(_ _)m
[ 2010/09/11 20:41 ] [ 編集 ]
こちらは、まだ、あぢーーーー!です(:_;)
明日の予想気温は、34℃ (@@;)

でも、芋系栗系スィーツを見ると、秋を感じるのであります♪
[ 2010/09/11 23:36 ] [ 編集 ]
レスが遅くなり申し訳ありません。
やはりケータイがないのは非常に不便で辛いことがわかりました!
代替機があっても、自分のものじゃないとアクセスする先も限られるし、
あれこれ機能を試してみる気にもなれず……。

新潟もやっと30度切れました。
私はまだタオルケットオンリーで寝てますが、
今夜はさすがに掛け布団が一枚いりそうです。
これから夏の疲れがどっと出てくるんでしょうね。
びびんばさんも、ご自愛くだされ。
[ 2010/09/14 22:26 ] [ 編集 ]
レスが遅くなり申し訳ありません。

やっと全国的にも気温が下がりつつある気がしますが、
まだまだあのモワァ~ンとした生暖かい空気が部屋に残っていて気持ち悪いです。
関東以南はこの夏、本当に大変な暑さでしたよね。
新潟でもこれだけエアコン使ったんだから、どんだけ暑かったのかと。

おさつと栗は、秋を感じさせますね♪
でもモンブランは年中あるので対象外?(笑
[ 2010/09/14 22:29 ] [ 編集 ]
といったところでしょうか?
ケータイも、夏?の暑さも(^^)

新潟はやはり若干涼しいのでしょうか
宇都宮は名古屋よりあまり代わらない暑さだった気がします
蒸し暑い・・・
湿度が高いのが名古屋の夏の特徴と思っていたのに
今年はコレまでの名古屋と印象のあまりかわらない夏でした
温暖化やヒートアイランドのせいもあるんでしょうが

こちらでは、産直野菜売り場からトマトやオクラが消え
新モノのお芋などが並ぶようになりました

ようやく秋の気配です。
[ 2010/09/15 15:04 ] [ 編集 ]
暑さはひと段落みたいですね。
朝晩はめっきり涼しくなりましたよ。
部屋の中はまだまだモワ~ンとしていますが。
新潟は涼しいように思われておりますが、それはまったくのガセです。
とにかく蒸します。湿度がすごいです。
名古屋も夏に行きましたが、暑かったです!
というか、名古屋で夏に地上を歩いているのは観光客だけ、
と、帰ってきてから教えてもらいました。
思えば人が歩いてなかったです……。
みんな地下にいるそうですね。
地下も歩いたけど、だからといって人が多かったわけでもなかったので、
名古屋の人ってどこにいるんだろう?と正直思いました……。

トマトはもう終わりですねー。
夏の安い時期に大量にトマトソースを作って冷凍しておこうと毎年思うのですが、
実行できたためしがありません。(苦笑
[ 2010/09/15 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する