Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

放電……? 

ケータイが戻ってこないので不便です。
何しろ代替機を借りるに当たって、
「携帯製造番号で認識するタイプのサイトにはログインしないでください」
と申し渡されておりまして、
それってつまりブログみたいなものにはログインできないってことなんですよね。
しかも、だましだまし使っていたFirefoxもクラッシュしまして。
ブラウザを立ち上げるとエラー表示になって、何もできないのですわ。
再インストールするには新たにダウンロードしなくちゃいけないのですが、
ブラウザが開けないってことは、
ネットにつなげない→ダウンロードなんてできない
ってことなんですよねー。(泣笑
そんなわけで、今日まで壊れたFirefoxを放置しておりました。
何とか復帰ー。
この暑いのに、余計な仕事が増えてクタクタです。
しかしこうも通信機器が壊れるのは、やっぱり私が何か放電してるんでしょうか。

それにしても暑い毎日です。
先日、あまりの暑さにへたっていたら、ポカリスエットを手渡され、
それを飲んだら本当に生き返りました!
女性ならわかると思いますが、化粧水が肌に染みこむような感じで、
冷たい液体が体中に染みていったのです。
ただしこれの難点は甘いこと!
飲んだあとに残る甘さが、私は気になります。
もっとあっさりした感じならいいのにと思ったら見つけました!

ポカリスエット イオンウォーター

ポカリスエット

HPの商品紹介によると、
「ポカリスエット」と同じナトリウムやカリウムなどのイオン(電解質)バランスを持った理想的な水
だそうで、普通のポカリよりカロリーが少なく、原材料も若干違います。
「水」と謳ってるだけあって、普通のポカリよりずっとあっさりで飲みやすい!
もうしばらく猛暑が続くみたいですが、これ、持って歩こうかと思います。
常温で飲んでも美味しいそうですよ♪
[ 2010/08/31 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ポカリは、命の綱にございます。
母・弾正は、手放さず、まぁ、当家の財政事情により、
粉末を御自ら水で溶いて飲んでおります。

最近、テレビの気象情報でも、熱中症対策のため、
スポーツドリンクを飲んでくださいと言うようになりました。
ただの水分補給だけでなく、塩分とかやはり必要です。

暑くない時期でも、城攻めには必要ですよ~(実感)

そうそう、ポカリは飲んだ時は、あの甘さが疲労を救ってくれるように沁みるのですが、
後味で、逆に、その甘味が気になりますね~

オリジナル・ポカリを愛飲してきましたが、
イオン・ウォーターも飲んでみようかな~♪(^^)

[ 2010/09/01 07:32 ] [ 編集 ]
入院期間がかかるんですね・・・・><
不便さ、お察し致しますm(_ _)m

ところで、イオンウォーターってまだ売られているんですね!
一昨年まで、うちの水分補給飲料が、ポカリのイオンウォーターだったのですが
一昨年の途中で、どこに行っても売られていないので、店員さんに聞いたら
「もう問屋で扱っていないようです」
と言われ、泣く泣くH2Oという飲料に鞍替えしたのですが・・・・・あれ?(爆)

仰る通り、これは体に染み渡るような感じがしますよねえ~^^

まだまだ暑さは続くようですので、引き続きご自愛下さいマシm(_ _)m

あと、早く通信機器が戻ってくるといいですね・・・
[ 2010/09/01 22:07 ] [ 編集 ]
そう、思ったんです。
あの粉末ポカリを溶けば、自分の好みの味にできるのではないかと。
ただそれだと、多分濃度が薄かったり濃かったりしてしまうんでしょうね?
疲れたときの甘味は仰るとおり効果絶大なんですが、
あとでどうしてもお茶とかお水を飲みたくなってしまいます。
うーん、アイスクリームのあとに水を飲みたくなるのと同じ感じ?
それがなければ私も粉末ポカリにしたいところ。
普通のポカリに慣れていると、イオン版は物足りないかもしれませんね。
[ 2010/09/01 23:16 ] [ 編集 ]
先日びびんばさんのところで「テレビより携帯がないと困る!」とコメした記憶がありますが、
もうそれをひしひしと実感しております。
テレビなんか見なきゃ見ないですんじゃいますし、
でも今の世の中通信機器の故障は大ピンチに繋がります。
代替機、同じメーカーのものを出してもらったんですが、
やっぱり扱いが結構違って、未だに慣れません……。

> 「もう問屋で扱っていないようです」
ええええ~~~?
あ、でも。
扱ってる店が恐ろしく少ないです。
コンビニには置いてないし、スーパーにもないです。
近所のチェーン展開のドラッグストアにあるのですが、
チェーン店の癖に、他の支店には置いてないんです。
つまりいまのところ実店舗としては1軒しか見つけておりません。
この味のあっさり具合が、人気がないんでしょうか?
[ 2010/09/01 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する