Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ボクも暑いよ。。。 

ラニーニャが発生して、9月も暑いそうですね。
この夏は北は涼しいとか言っていた(by気象庁)のに、この連日の暑さはなに……。
朝の気温が若干下がった気はしますが、日中は耐えられない暑さ。
クーラー効いてるのかよーってくらい、部屋の中がもわーんとします。
マジでシエスタが欲しい。

朝、とある産直市場に行ってきました。
お店の看板ヤギさん……。
日陰のない駐車場に繋がれて、ものすごく暑そう。(汗

ヤギさん

看板ヤギとしては、猛暑の中をやってくるお客様に、
「うぇるか~む」とやらなくてはならないのでしょうか。
ヤギって暑さに強いのかどうかわかんないけど、こんな炎天下の中、なんだかかわいそうだ。
私が見ている間中「めええええ、めえええええ」って鳴いてたけど、
私の耳には「あちーよー、あちーよー」としか聴こえませんでした。
日陰に入れてやってよー。
アスファルトの熱で、蹄がやられちゃったりしないのかしら。
心配で明日も見に行っちゃいそうだわ。
……って、その前に自分がのびてそうです。
[ 2010/08/10 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
あ~る晴れた、ひ~るさがり、市場へと向かう道。。。

ドナドナは、牛でしたっけ?
今年の暑さは酷すぎる(泣)

美濃國・多治見の友人も、暑さ酷い・・・との矢文が(笑)
其処は、どんな炎熱状態なのでせう。((゜д゜;)))
[ 2010/08/11 09:28 ] [ 編集 ]
シエスタをすれば、熱すぎて(←誤植にあらず)逆に眠れないかも・・・><
土日は、時々シエスタを実行しておりますが、多量の汗で逆に眠れず・・・@エアコンのある部屋で午眠をとるべきでしょうけど・・・^^;;

シエスタはともかく・・・(をい!)

ヤギさんの周りに、草があるのがまだ救いです^^;;;
一面アスファルトであれば、主催者に抗議したい所です><
ヤギさん、せめて草むらへ・・・・><
[ 2010/08/11 20:22 ] [ 編集 ]
雨が降って、やっと少し涼しくなりましたが、
まだ暑さは続くようですね。
こちらはちょっと秋の風が感じられるようになってきましたが。

多治見はすごいみたいですね。
いつだったか、39度とか言ってませんでしたか?
そんなになったら家にはとてもいられないですねー。
おかしくなって、池とか噴水とかに頭を突っ込んでしまいそう。(汗
[ 2010/08/15 01:07 ] [ 編集 ]
暑くて眠れないですよねー。
朝もすでに汗でびっしょりですし。
そのせいで、快適空間に入ると一気に睡魔に襲われます。(苦笑

ヤギさんの草むらはとても狭いんです。
すぐむこうは車道でして、本当に吹きさらし状態。
衛生上の問題から直売所のすぐそばには置けないのかもしれませんが、
この炎天下、せめて日陰に入れてあげて欲しい。
人間が熱中症になるのに、ヤギは大丈夫なんでしょうか?
[ 2010/08/15 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する