Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

完全アウェーな長州紀行 ~前哨戦 

先月の長州紀行、そろそろレポを書かないと忘れそう……。

新山口の駅で見つけました。

ちょるる

国体のマスコット、ちょくんです。
さすが長州!な名前に思わず写メっちゃいました。(笑
因みに頭が山、顔が口、なんだそうですよ。
何気にすごいデザインですねっ!

去年の国体は新潟でトッキッキが活躍してましたが、今年は山口なんだーと思ったら、
会期 2011年10月1日~10月11日
……来年みたいです。
(調べたら今年は千葉。チーバくんが宣伝してました)

ちょるるくんのちょるるるーむはこちら
携帯サイトには絵文字もあるそうですよ~。
[ 2010/08/09 23:56 ] | TB(0) | CM(6)
大分!大分の前が秋田でした^^;;
国体のマスコット・スギッチは、いまや県庁職員(位は主任)となっております(苦笑)
今年は、竿燈太鼓を叩いておりました^^;;
ちなみに、ちょるるくんは、何人用意されているんでしょうね~@トッキッキも何人(?)いたんでしょうかね~(笑)

ちなみに、スギッチは・・・・私が一昨年(県庁職員に)聞いた時は、本庁舎に二人(二体)、各振興局に一人づついました
それにしても、県の名前(漢字)をそのままキャラにするなんて・・・珍しいですねえ・・・^^;;;
[ 2010/08/10 20:54 ] [ 編集 ]
あは。のっけからちょるるくん登場だわーー!
てゆーか、今年は千葉でしたか…(汗)。

うむむ、今頃ちーばくんが巷に溢れているのか(滝汗)。
下総出身のワタシが言うのもナンですが、
チバのキャラもいかがなものかと。。。(泣笑)
[ 2010/08/11 00:30 ] [ 編集 ]
ちょるる君の燃える炎の姿は、討幕への決意でしょうか(笑)
名前がカワイイですね~(^^)

神奈川県はどーしたんだろ?
後北条と一緒に滅びてるとか?(爆)
[ 2010/08/11 09:24 ] [ 編集 ]
最初がちょるるくんなのは、色々調べずに書けるネタだったので。(爆

チーバくんって、あの体は千葉県の形なのかしらん?
各県のマスコットもなかなか苦労しますよね。
お国の名物が全部キャラにできるとも限りませんし。
しかし、次の国体は47年後にしか巡ってこないんだなーと思ったら愕然としました。(苦笑

[ 2010/08/15 00:54 ] [ 編集 ]
ちょるるくん、名前かわいいですよねー。
あの頭はやっぱり燃えているように見えますよね。

> 神奈川県はどーしたんだろ?

調べたら、「カモメをイメージしたかなべえ」っていうキャラでしたよ。
しかもジブリデザインですよ!!!
リュー弾さんがご存じないということは、活躍してないんですね、今……。
[ 2010/08/15 01:03 ] [ 編集 ]
おお~!
スギッチは県庁で主任になってるんですねー。
これからも出世するんでしょうか。
いつか観光部長とかに???(笑

トッキッキはかなりたくさんいたと思います。
しかも雄雌のカップルなので、かならず2体一緒ですし。
スギッチみたいに太鼓は叩いたりできないんじゃないかな。
何しろ介添えがないと動けないコたちなので。(苦笑
(中の人は外がほとんど見えないそうです……)
[ 2010/08/15 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する