Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

姉上ー! 

暑いです。
何もしたくないほどに暑いです。
ブログ更新するのもメンドーです。
……というより、PCの調子がまたおかしいので、
ブラウザを開くのが億劫になってます。
やっぱりそろそろ替えないとダメなのかなー。
一体型のテレビもアナログだし。

そんなこんなで情報が全く入っていない状態なんですが、
ウワサによると再来年の大河が「平清盛」なんですってねー!
これはすっごく見たいです!!!
大河に見た目の華やかさは求めません。
地味でいいから深いドラマが見たい。
とにかく脚本家、脚本家にいい人連れてきてください!

で、春より気になっていた「銀英伝」舞台のキャスティングなんですが。
一応メインキャストは発表されたようなんですが、自分的にはどういう舞台にしたいのかが霧の中……。
キャスティングだけ見てるとあまりにカオスで、どうリアクションしたらよいのやらって感じです。
そんな中でフリードリヒ4世が長谷川初範さん。
長谷川さんは結構何でもやる方だとは思ってましたが、なぜこの中に……?と思ってしまいます。

最後まで発表にならなかった姉上は、ドレスが着こなせて姫であることを考えると、
多分ヅカOGから来るんじゃないかと思ってましたが、予想通りでしたねー。
となみちゃん(白羽ゆりさん)の舞台は映像でしか拝見したことないですが、
そこそこ無難なところで落ち着いた気がします。
アンネローゼ様のキャラにはちょっと儚さが足りない気もしますけどねー。
とか言いつつ、「何でこの仕事引き受けたんだろ」とか思っちゃう自分。(爆

しかしスタッフを見る限り、キャストを見る限り、
これはやっぱり歌って踊る銀英伝なんでしょうね。
歌うオベ様とか歌うメルカッツに何気に違和感ございます。(苦笑
とりあえず扮装だけは見てみたい。
舞台は……テレビ中継があればぜひ。(笑
[ 2010/08/02 20:18 ] 舞台 | TB(0) | CM(4)
また1曲、という感じでしょうか^^♪

キャストのサイト、かなり重くて見に行けないのですが・・・
ゼッフル粒子でも撒かれてるのですかね(爆)
改めて確認するとして、
やはりヤン提督の役者さんは、
ワザと下手に踊るんですかね?(笑)
[ 2010/08/02 22:47 ] [ 編集 ]
公式、どこのページもかなり重いですよね。
キャストのページは毎回写真を読み込むのに恐ろしく時間がかかります。
ゼッフル粒子をまかれているせいで、白兵戦を強いられてるのですかね。(爆
たどり着くまで戦え、みたいな?
キャスト、ヒルダだけは納得しがたいです。
写真から来るイメージだけで考えてはいけないのでしょうが、うーん。
男性陣はアニメキャラを意識してる感じではありますね。(メルカッツ除・爆)

ヤンは踊りも歌も下手な役者でっていうのは、ネタとして言われてましたよー。
やっぱりヤンがイケメンだったり歌ウマだったりしたらイメージ崩れますしね。(笑
ただ今回は帝国編なのでヤンは出てこない模様です。
同盟編が作られるとすれば(笑)、そのときのキャスティングは楽しみですね。
[ 2010/08/02 23:24 ] [ 編集 ]
こ、この舞台、ミュージカルなのですかっ!
てっきり、ストレートプレイだと思っていたのですが・・・

なんか、想像しただけで一生分の笑いが起きるのですが(^^;)
帝国軍みなさんの合唱が聞いてみたいですね~(汗)
何故、汗をかいている?>自分(^^;;;)
[ 2010/08/05 20:57 ] [ 編集 ]
ええっと……^^;
公式には「舞台」としか書いてなくて、ミュージカルだとは謳ってません。
ただ、姉上の中の人ブログにははっきりと「ミュージカル」と書いてありました……。
艦隊戦なので、ヅカベルばらのように戦闘シーンをダンスでとかできませんが、
ダンスも結構あるみたいなことが公式には書かれてます……。
どんな舞台になるのか、もうこれは怖いもの見たさで見てみたいです。
舞台中継あればいいのにー。(苦笑
[ 2010/08/05 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する