Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

捕縛……。 

えー、長州に行ったっきり音信不通になっておりましたが、
かの地で捕縛されていたわけではなく……帰国してから風邪に捕縛されておりました。
正確に言うと、今も捕縛され中です。(苦笑

思えば7月頭から調子が悪かったんですよね~。
ただそれが風邪だとは全く思っていなくて、単なる疲れだと思ってました。
ここ2年ほどまともに風邪を引いていなかったので、風邪の症状がよくわかっていなかったというか。
まあ、バカは風邪を引かないのではなく、
バカは風邪を引いたことに気づかないってことなんだなあと実感した次第で。
結局それで悪化させた気がします。
症状としては見事に喉をやられまして、微熱が続いておりますです。
声はすっかり嗄れてしまい、鼻水もズルズル~。
まあ、これだけ喉が腫れていれば仕方ないです。
本当なら1日寝てたいところだけど、それもできないのでだましだましやっております。
漢方を飲んで、今日あたりはかなり体も楽になったので、週末には復活でしょう!
今流行っているのはまさしく「のど風邪」だそうです。
みなさまもお気をつけあれ。

そんなこんなでぼーっとしながらケータイで情報収集なんかしてたんですが、
来年帝劇で「三銃士」やるんですねー!
ついに日本に来たか!!!
東宝なのでお馴染みのキャストなんだろうなあとは思ってましたが、
個人的に気なるリシュリュー枢機卿は……まさかまさか……。
公式サイト
やっぱりやま〇うさんなのですね…………。

3 Musketiere Peter Stassen - Kardinal Richelieu

これ聴くと、確かにや〇ゆうさんの歌うのが容易に想像できますが。
ついでにダルタニアンもいの〇えくん。
お2人とも嫌いじゃないですが、東宝ミューはいつも同じ人がメインなので飽きます。
でも多分これは観に行っちゃうだろうなー。
あれ?
やま〇うさんは来年「レミゼ」にも出演されるはずだから、
とういうことは、某大河への出演はナシってことですね~。<リューザキ弾正さんへ(私信・笑)
[ 2010/07/16 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
お帰りなされませ m(_ _)m ←深々
(野田秀樹さんの、声でお読みくだされ。。。笑)

よう無事に戻られ・・・無事ではないようで(^^;)
風邪菌の早期確保、送検され、
早く良うなられるようお祈りしております。

やま○う、舞台?
ご案じ召さるるな(笑)
某「あっちゃん」の時も、最初の方の兄・斉彬との共演シーンを撮った後、
舞台のため博多へ飛んでいます。由羅の方と共に(笑)
(と、スタジオパークの見学者窓で出会った方に教わりました)


甘利、重要ではない役で、美声&顔芸披露の可能性もまだまだ有りやと。

亀ちゃんも放送時にも歌舞伎をやってらしたし。
(8月の恒例「亀治郎の会」は、川中島撮影のため、やむなく中止)

あ・・・甘利、重要でない役、とか、書いていて、上杉中将役だったりしたら、
申し訳ありませぬ!(///∇//) ←夢見ています(笑)
[ 2010/07/17 08:40 ] [ 編集 ]
カタリーナさんもお風邪でしたか…!
ご旅行の疲れも出たとは思いますが、
それにしても「この時期に…!」って感じです。
私めも地味に喉と鼻をやられておりました。
のど風邪…あぁ、まさにそれです。
一日も早くスッキリしたいですね!

「三銃士」、舞台化ですかー。
ミュージカルはほとんど観たことがないので、
カタリーナさんのレビューで観たつもりになることに致します(←図々しい)。
リシュリュー閣下は確かに気になります(笑)。
[ 2010/07/17 13:37 ] [ 編集 ]
梅雨明け前は、暑かったり急に涼しくなったりと、結構寒暖の差が激しかったりしますからねえ・・・・><
私めも、空調機の「除湿」で喉をやられかけました^^;;
この季節の風邪はやっかいですからねえ・・・まずは体の芯を温めて、お大事になさって下さいm(_ _)m

ミュージカル・・・小学校の時に見た「オズの魔法使い」以来見ていません^^;;
やまゆうさんのリシュリュー・・・見てみたいです(笑)
[ 2010/07/18 20:25 ] [ 編集 ]
お見舞いありがとうございます。
おかげさまで復活しました!
寝込むことなく、回復した模様。
しばらく大人しくしたいと思います。(笑

や〇ゆうさんは、レミゼが3ヶ月、三銃士が2ヶ月の計5ヶ月舞台ですので、
その期間中は無理ではなかろうかと。
でも前半で消える役であれば可能かもしれませんね~。

> 甘利、重要ではない役で、美声&顔芸披露の可能性もまだまだ有りやと。
> あ・・・甘利、重要でない役、とか、書いていて、上杉中将役だったりしたら、

これを読んで、思いついてしまいました!
直江山城守……。
美声と端正な顔だちが生かせますし、
関ヶ原前後にチラッと印象付けるだけで終わりであれば、あるいは???
[ 2010/07/19 01:30 ] [ 編集 ]
お見舞いありがとうございます。
まるひげさんも、喉と鼻をやられておいででしたか。
この時期の風邪は困りますよね。
暑いのに寒い……みたいな。
大人しく体を温めて寝てるとかできそうにないですしね~。(苦笑
まるひげさんもこじらせないよう、大事にされてくださいまし。

三銃士は今のところ見に行く予定ではおりますが、
何しろ1年も先の話ですからねー。
某所で見たリシュリュー枢機卿は怪しさいっぱいでした。
ご期待に添えるようなツッコミ記事(え)が書けると良いのですが。(笑
[ 2010/07/19 01:35 ] [ 編集 ]
お見舞いありがとうございます。
そうなんですよね、寒暖の差に加え、エアコンもかかり始めますし、
体調を崩しやすいですよね。
のどには気をつけていたはずなんですが、今回ばかりはダメだったようです。
この時期に湯たんぽなんかして寝てみましたが、暑さで朝起きたら全身ドロドロでした。(苦笑
でも寝込まずに済んでよかったです。

ミュージカルも見ると結構楽しいですよ~。
や〇ゆうさんは閣下と呼ばれるとか貴族とか、そんな役が多い気がします。
リシュリュー枢機卿はきっと怪しさいっぱいになるんじゃないかと想像します。
あの声がまたそれを倍増させるんですよね。(笑
よろしければ一度お出かけください。
そういえば、人形劇の三銃士、見終わってないです……。
[ 2010/07/19 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する