Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

必勝祈願! 

いよいよW杯も残すところあと2試合。
明朝、ドイツ×ウルグアイの3位決定戦が行われます。
地上波放送がないのでリアルタイムに応援できないのがつらいです。

スペインにあのような敗北をして、どんなだろうかといささか不安でもありますが、
今大会で世界を驚かせた新生ドイツサッカーをもう一度見せてくれると信じてます。
前回も3位決定戦を戦った主将ラームが、
「僕らは3位決定戦がどんなに素晴らしいか知っている」と言ってますし。
あと、クローゼに得点王と歴代1位の栄誉もゲットしてもらいたい!
ただ心配なのは、決勝並の試合の連続でみんなかなり疲労しており、
クローゼは背中、エジルやケディーラは筋肉(足?)に問題が出てるそうで、
さらにレーヴ監督にラーム、ポドルスキはインフルエンザにかかっちゃったようです。
でもあと1試合ですもんね、みんなやってくれるでしょう!
夢の中からパワー送るよ!!!
タコのパウルくんもドイツ3位を予言したことだし!(保身じゃないよね ^^;)

アルゼンチン戦のときに、ちゃなさんからいただいたコメントで思い出し、
ドイツ代表のユニを引っ張り出してきました!
EURO1996のときのものです。

ドイツ代表Trikot 1996

今回優勝すれば、胸の星が4つになるはずでした。
そうしたら何色になってたんだろう。

実はこのユニを着て応援して、ドイツが勝ったためしがありません!(怒
まあ96年をピークに低迷期に突入しましたから、仕方ないのかもしれませんが。
とはいえ嫌なジンクスは繰り返したくないので、このユニは撮影のみにて、早々にしまいこみました。
ちゃなさんもカッコイイと言っていた今回のアウェーの黒のユニ、欲しくなっちゃったなあ。
そろそろ新調しようかなあ。
EURO2012、W杯2014のために!

ということで、吉報を待ちます。
ドイツ代表の将来のために、そしてタコのパウルくんのためにも!
[ 2010/07/10 07:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(8)
ドイツの黒のユニフォームは、本当にカッコいいですよね~
欲しいですけど、ユニフォームって、何故着ると蒸れるんでしょう?
通気が悪いと言うか・・・(^^;)

ドイツ、三位決定戦、頑張っていただきたいです!
・・・当家の平安のためにも(^^;;)

兄の会社では、み~んな揃って息消沈らしいです。

タコのパウルくんの生存のためにも(笑)勝っていただきましょう(^^;)
[ 2010/07/10 08:48 ] [ 編集 ]
外れたらやっぱり茹蛸にされちゃうんでしょうか??

だったら・・・動物愛護協会から
クレームが入るんではないのか?

パウル君はちゃんとドイツ勝利と占ってることですし
 #さすがに身の危険を??(笑)
ドイツ、ガンバレ!!



それにしても・・・
カタリーナさんのブログ自体が、
自分のところから開くと重いんですが。。。

シンプルなつくりのブログのはずなのに?
なんででしょう?
[ 2010/07/10 18:24 ] [ 編集 ]
このユニホーム・・・ビアホフが着ると一番似合いそうな・・・・
↑すみません、今日、我が兄弟の会話でたまたまビアホフの話が出たので・・・^^;;
ちなみに、前監督のクリンスマンも、EURO1996のメンバーだったんですねえ・・・
ツィーゲとか・・・妙に懐かしいです
ちなみに、私めは日韓の時のユニを気に入っております(でも、買わなかった!!><)

おっと・・・本題からはずれてしまいました^^;;;
クローゼには、歴代1位を決めて欲しいです^^
そして、前回の3決のように、ガッツリと勝って、有終の美を飾って欲しいです!

[ 2010/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
野外の巨大スクリーンで観てきました。一種の夏祭り会場のビアガーデンに作られた特設スクリーン。オリンピックパーク内の会場なので、ものすごい人がビアガーデンの外の芝生にいてびっくり。見れるところから試合を見るって感じ。
勝ったからいいものの、辛勝。ウルグアイの粘りはすごい。
若手のテストができたけれど、やっぱり主軸の選手がいないときつい。はらはらドキドキの試合だったけれど、イギリス戦の時のような勢いがなく残念。

黒のトリコいるなら買っておくけどどうする?16番でいいのかな?Deutschlandというのもあるけど。そして、サイズは?(個人的に8番もいいと思う)今日、店に行ったらやはり、公認トリコは値引きしてなかった。WM2010のT-シャツはたたき売り状態だったけど。
公認でないトリコがどこで販売されているのかわからない。今日、友達に聞いても、スポーツショップだと思ってたといわれた。たぶん、土産屋かなぁ。
[ 2010/07/11 08:36 ] [ 編集 ]
コメレスが遅くなりすみません。
先のコメレスに書きそびれてしまいました。

> 欲しいですけど、ユニフォームって、何故着ると蒸れるんでしょう?
やっぱりやっぱり! 蒸れますよね?!
最近のユニは通気性も良くて速乾性があってと言われていますが、
多分選手用とレプリカでは生地が違うんだろうと思っております。

結果になっちゃいましたが、パウルくんも生活が保障されてよかったです。
でもタコの寿命が3年って初めて知りました。
[ 2010/07/17 00:04 ] [ 編集 ]
とりあえずパウルくんは無事に生き延びられて良かったです。
ドイツがスペインに負けた時点では、パウルくんよりも、
むしろ販売されているタコのほうが災難だったような気がします。
そういえばインドのインコがどうなったか知りたいところです。

ブログ、重いようでご迷惑をおかけしております。
最近はどこも触っていないので、考えられる原因は、
トップの画像かサイドの本棚が重いかのどちらかでしょうか。
あるいはFC2の問題?
ほかのFC2サーバーさんのブログは普通に開けますか?
私も一時期アメブロさんが全く開かなかったことがあったので、
それも考えられるかなと思いました。
近日中の画像は差し替える予定ですし、そのとき本棚も外してみますね。
また様子をお知らせいただけたら幸いです。
[ 2010/07/17 00:10 ] [ 編集 ]
レスが遅くなりすみません。

> このユニホーム・・・ビアホフが着ると一番似合いそうな・・・・
まさしくビアホフが着てましたねー。
当時はゴールデンゴール形式で、途中出場のビアホフがゴールを決めて、
EURO96で優勝したんでした。
あのときはビアホフはまだスタメンじゃなかったんですよね。
懐かしい~。
しかし、あれが栄光の日々の最後でしたわ……。

3位決定戦の放映がないのが悔やまれるほど、良い試合だったみたいですね。
クローゼは出場しなかったので、結局記録更新にはなりませんでしたが、
次がないわけでもないかも、と思ったりしています。
[ 2010/07/17 00:15 ] [ 編集 ]
レスが遅くなりごめんなさい。

やはり主力が3人も抜けると厳しいよね。
放映がないのが悔やまれるほど良い試合だったという感想を多数見たけど、
エキサイティングというよりは、ハラハラドキドキだったのかな?

黒のトリコ……欲しいけど、やはり普段も着れそうなTシャツタイプがいいなと思う。
ドイツに住んでいれば着て応援する機会も多いけど、ここではね~。
ぐだぐだになりそうなので、改めてメールします。(笑
[ 2010/07/17 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する