Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」 

すごいよ、FC2! 太っ腹!!!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」



1:ほしいものが何かハッキリ書く
2:ほしいものが売っているお店の、その商品が載っているURL(アドレス)を一緒に書く
3:なぜそれがほしいのかアツく書く

この3つを守って、この記事にトラックバックしてください。
トラバスタッフがみなさんからのトラバを読んで、
胸打たれたものをプレゼントしちゃおうと思います!


すごーい!
トラバされてる記事を拝見すると、結構みなさんロマンチストですねー。
私は現実的に行きますよっ。

本当はココのオルガンが欲しいです。
パイプオルガンをやり始めて、電子で練習する毎日。
本物のパイプを鳴らすことができるのは、月に数回程度です。
それでも恵まれてると思いますが、やはり勉強に限界があります。
サンプリングされた電子音では、どんな風に弾いても機械の音しか出ない。
これでは本当のパイプの鳴らし方を勉強できません。
空気を通したとき、どのようなタイミングでパイプを開閉させるのか。
それによってかなりの部分が決まってしまうだけに、もっと長く触れて修得したいんです。
教会に属していれば、教会で弾くってこともできますけど、
私あいにく信者じゃないものでして。

そういう夢はさておき、実際プレゼントしてもらえるなら、
とにかくまずこれ↓が欲しいです。

ベーレンライターボックスセット
バッハ オルガン作品全集


 楽譜の店 ササヤ書店 SASAYA MUSIC_1278679050580

http://www.gakufu.net/sasayamusic/barenreiter/barenreiter.html

とにかく新しく勉強するたびに楽譜を買わなくちゃならないので、
その金額がハンパじゃないんです。
輸入楽譜がほとんどだから1冊単価も結構高いですし。
このボックスセット、多分バラで買うより安いんじゃないかという気がしますが、
とにかくバッハの楽譜は必携なので、一度に手に入るなら欲しい!
もともと別な版を持ってたんですが、徐々に買い替えるよう指示されてます。
でもダブって買うのって、なんかもったいない気がして躊躇っちゃってねえ。
「そんなんで勉強できるか!」って突っ込まれて当然なんですけど。(苦笑
まあピアノの譜面だって、ひどいと同じ曲で4種類くらい持ってたりするもんですし、
いつか買わなきゃなんないなあとは思ってます。

ということで、とにかく必要なもの!をお願いしてみることにしました。
買い換えてない地デジ対応テレビとか、壊れたまま放置されてるDVDレコーダーとか、
壊れそうなPCとか、電化製品も欲しいところですけどね。(笑

すべては勉強のために!
[ 2010/07/09 22:12 ] オルガン | TB(0) | CM(4)
宇都宮でヤマハがよい(もちろん私ではない)を
再開するべく昨日手続きに行ったのですが
そこの楽器店の2階はカンペキ音楽の先生むけ仕様でした・・・

ありとあらゆる楽譜があって
おおおおっ
と自分の体が震える気がしましたけど
 #もちろん私が眼に留めたのはエレクトーン(笑)

パイプオルガンはさすがに。。。??

でも、すごいですよね
やっぱりパイプオルガンの楽譜も世の中には存在するんですねー♪
探せばあるんでしょうか
宇都宮の上野楽器にも?????


個人的には、私はベビーシッターが欲しいです(オイ!)
FCさん、どうにかしてください!
40手前の身にはあの爆裂娘は荷が重いんですよー
ってここでする話じゃないですが(笑)
[ 2010/07/09 23:51 ] [ 編集 ]
やっぱり、武田の天下(笑)
現実的には・・・PC(かけ離れすぎだろ、上と・・・)

クローゼの得点王。(ガンガレ!)

でも、やっぱり、軍資金かな(取りあえず ^^;;;)
[ 2010/07/10 08:42 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなりすみません。

やはり都会は楽譜が充実してますね。
羨ましいです。
パイプオルガンの楽譜も置いてあると思いますよ。
独立したブースがなければ、ピアノの付近にあるかと。
おなじみのバッハだけでも10巻くらいまでありますし、
オルガン曲の作曲家も山といますので、銀座のヤマハなんかだと結構大きなコーナーです。
それでも在庫がないことが多いので、私はたいていネットで買いますけれども。
ちなみに新潟のヤマハには、オルガンの楽譜が2冊しかありません。
ずっと売れないみたいです。
使えません……。(涙

> 個人的には、私はベビーシッターが欲しいです(オイ!)

や、これは切実!
お気持察して余りあります。
もしこういう要望があったら、FC2がどういう対応を取るのか知りたいです。
ぜひ採用してあげて欲しい!
[ 2010/07/16 23:56 ] [ 編集 ]
> でも、やっぱり、軍資金かな(取りあえず ^^;;;)

同意でございます。
武田の天下も、今から狙えるであればぜひ!と思いますが、
やはり現実的に「軍資金」に落ち着くのが普通ですよね~。
今は贈り物もモノより現金、な時代ですから。(笑
同様の希望はたくさん見かけましたよ~。
[ 2010/07/17 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する