Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

わーるどかっぷ2010 その9 

0-1かー。
なんか前のドイツに戻っちゃった試合だった…。
前半引きすぎたせいか、
完全にスペインにリズムをつかませちゃった。
今回のチームなら、
もうちょっと出てくると思ったんだけどなあ。
これまでは守りつつ攻めの方法を計算してきてたけど、
今回はそれができないままだったし。
結局シュヴァインシュタイガーの孤軍奮闘で終わった感じ。
シュヴァイニーが最後までピッチに座り込んでた気持ち、
痛いほどわかる。
ミュラーがいたら…と考えてみても、
結果はあまり違わないかもしれない。

前回は満足の3位。
今回は例え3位になっても悔しい3位。
次のブラジル大会では、さらに洗練されたチームになって、
今度こそ優勝取り戻してください!

さて、もう一眠りするか~。
それにしてもタコ、すごいな…!!
[ 2010/07/08 05:45 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)
当家では、ばらく兄の前では、言動に注意が必要な、茨の日々が・・・
あのタコは・・・即、食卓行きでしょうね(^^;)
母・弾正が、「プラシド・ドミンゴは、用意しているの?」と・・・(^^;;)

ドイツ、残念でした・・・
[ 2010/07/08 05:55 ] [ 編集 ]
今日は、ミュンヘンで人気のあるのビアガーデンで午後8時半からの試合を見るために、4時半に仕事を終えて場所取りして同僚たちと応援したのに、負けちゃって本当に残念。
顔にドイツの国旗のペイントまでされてみていたのに。
本当に、今日のドイツの試合運びは、昔のドイツのチームそのもの。面白くない試合運び。
それに対して、スペインの動きが素晴らしかった。なんだか、今回のトーナメントのなかで、今日は一番動きが良かった気がする。

タコってなに?
[ 2010/07/08 07:43 ] [ 編集 ]
ドイツで非難囂々・・・と、ケータイニュースに載っておりました^^;;;
本当にパウロ君・・・凄すぎです
3位決定戦でもやるんでしょうかねえ・・・・
もし、ウルグアイ側の餌を食べたら、確実に茹で蛸になりそうな・・・・(爆)

それにしても、あれほどスペインに持って行かれるとは、思っても見ませんでした!
まあ、ボールを持つ機会が少なければ、攻撃のしようもないのですが・・・・
いずれにしても、3位決定戦も頑張って欲しいです!
[ 2010/07/08 21:47 ] [ 編集 ]
いやー、ウソはいけないと思いました。(苦笑
先の記事の弾正どのへレスに『2-1でドイツ!』とか書きましたが、
実はあれ、2-1でスペインという予感のもとに書いたんですよね……。
私の勘では、なぜかドイツが勝つ気がしてませんでした。
でも勝って欲しいので、あえて逆に書いてみたんですけど。
だめでしたね~~~~。

弾正どのの言葉通り、ドイツではタコのレシピが続出しているようですね~(・。・;
今回のドイツ、残念というより仕方ないなと思いました。
あの戦いぶりでは勝てませんわ……。
まずはEURO奪還! 
そしてブラジル大会で優勝目指して欲しいです。
南米開催でヨーロッパチームが勝って、
これまでのジンクスを覆すのだー!
[ 2010/07/09 01:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様!
せっかくビアガーデンの席取りをしてまで見たのに、
あの試合ぶりではがっかりだっただろうね。
本当に昔のドイツ、それも低迷期のドイツの試合を見ているようだった。
若さで突進できないほど、スペインへの恐怖心があったんだろうか。
2年前のEMのときのほうが、まだちゃんと動いてたよね。

タコは、Oberhausenの水族館のタコで、名前はPaul。
これまでのドイツ代表の試合結果をすべて的中させていて、
一躍有名になったんだよ。
スペインでは「タコの予言は当たる!」のプラカード、
ドイツでは「タコだって外すことがある!」のプラカードと、
それぞれ掲げて応援してるのが映ってた。(笑
結局タコの予言が当たったので、
今は「あんなタコ食っちまえ」的な八つ当たりが、ドイツで起きてるらしい。
あちこちにニュース掲載されてるよ。
3位決定戦は放映がないので、携帯に入る号外が頼りだわ。
決勝はゆっくり観賞させてもらうことにします。
[ 2010/07/09 01:31 ] [ 編集 ]
> 3位決定戦でもやるんでしょうかねえ・・・・
パウルくんは、日本時間の明日夜6時に占うそうですよ~。
結果如何によっては本当に命が危なそう。
スペインの水族館に引き取られたりして?

> それにしても、あれほどスペインに持って行かれるとは、思っても見ませんでした!
当初からスペインの支配にさせる予定だったとは思います。
カウンター狙いでかなり引き気味にして、中盤にもスペース作ってたんだと思うんですが、
それがあだになった形になりましたね。
あれではボール持っても繋がりませんわ……。
今回ドイツは守備がしっかり固まっていたので、もっと前に出てくると思ってたんですよ。
でもそういう気配が見られませんでしたよね。
ボール取りに行かない(行けない?)し。
見ていて久しぶりに、「点をやらないためには攻めるべし!」というのを思い出しました。
しかし改めて、ノイアーはいいキーパーだと思いました!
[ 2010/07/09 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する