Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

わーるどかっぷ2010 その8 

よし! ドイツ、ベスト4!

まさかアルゼンチンに完封勝ちするとは!
試合前にカーンもちらっと「PKが……」みたいなこと言ってたくらいなのに。

ミュラーの1点のあと、アルゼンチンにあれだけ押されてどうなるかと本当に胃が痛くなりました。
後半もアルゼンチンペースでボールコントロールもできず、
「とにかくアルゼンチンがバテるまで引っ張れ!」と思ってましたが、
2点目となったクローゼのゴールで呪縛から解き放たれましたねー!
(ちなみにクローゼにとっては、代表100試合目のメモリアルゴールになりました♪)
終盤は予想通りアルゼンチンの足が止まったので、そこにすかさずつけこむドイツ。(笑
見ているほうはハラハラしたけど、ドイツの選手たちはあんまり焦ってなかった気がします。
ミスしても必ず誰かがフォローしていたし、混乱することなく全員がきちんと働いてました。
ものすごく統制されていたと思います。

ほーんの少しだけT○Sの解説を聞きましたが、
「こんなドイツは初めてです」というようなこと言ってましたよね。
92年のヨーロッパ選手権(94年のアメリカ大会*訂正)から見ている私としては、
昔からドイツは結構こういうスタイルだったと思うんですけどね?
ただ今年は個々の能力がUPしているのに加え、チームのバランスが素晴らしい。
しかも全員がチームプレーに徹している。
それが強さに繋がってるんじゃないかと思います。

次は7月8日の3時半から準決勝。
起きて見るぞ!
今度の中継は○B○ではなく日○レですね。
ふー、何よりだわっ。
[ 2010/07/04 01:47 ] スポーツ | TB(0) | CM(10)
今年のドイツは強すぎ。2002年のWMから、EMでもいいところまでいっているので、毎回大きな大会のたびに盛り上がっている。今回は、若いチームが大成功。
4-0なんて、すごい。このまま、決勝までいけそうだね。
パブリックビューイングが異常なもりあがり。
昔は、よくオープンカフェで予約しなくても見れたけど、もう今では席をとるのが難しくなっていると思う。

日本もこんな風にいつかなれたらいいねぇ。
[ 2010/07/04 08:48 ] [ 編集 ]
戦ってきたチームのDF陣が、あの3トップにひっかき回されて、バテる・・・・というパターンでしたが
今回は、アルゼンチンディフェンスが、ドイツの攻撃を防ぐのに精一杯で、バテた・・・って感じでしたねえ・・・
というか、タダでさえ守りが堅いドイツなのに、ポドちゃんやシュバ・シュタなどの(不適切なあだ名、お許しアレ!@爆)献身的なプレーがアルゼンチンの攻撃を封殺していましたねえ~^^;;

あのドイツは、完成されたチームです!^^
このまま行けば、ドイツは優勝するとは思いますが・・・・^^;;;
[ 2010/07/04 20:42 ] [ 編集 ]
さすがに4-0は想定外。
しかも相手がアルゼンチンとくればなおさら。
もちろんこのまま決勝まで行って欲しいし、
今こそドイツにいたかったーーー!
ちゃなさんがめちゃめちゃ羨ましい。(笑
パブリック・ビューイングといえば、
試合前に17.JuniでAufstellungのコールやってるのが映ってたけど、
一緒に叫びたいと思ってしまった。

日本もこうなるといいなと思う。
でもまだまだ日本は野球の国なのかなーって感じてます。
[ 2010/07/04 23:14 ] [ 編集 ]
昨日はいつも守備が甘いボアテンクがしっかりしていたのと、
フリードリッヒ&メルテザッカーのマークも効いてました。
メルテザッカーの顔面ブロックは、まさに体を張ってという感じ。(笑
そしてここヤバイよっ!というところにはラームが滑り込んでくるし、
クローゼはDFか?と思うような守備をしてくるし、
アルゼンチンにボールを持たせても、ゴールは割らせないようになってたと思います。
そして何より、シュヴァイニーの攻守に渡った働きには脱帽でございます。
4年前は困ったやんちゃ坊主だったのに、こんなに大人になって……。(笑

ポドちゃんて、可愛いかも。
なんか似合ってる。(笑
思ったのですが、ノイアー(GK)ってすごいベビーフェイスですね。
あれで190センチの守護神……。
ギャップがすごいなあと、昨日見ていて思いました。
[ 2010/07/04 23:28 ] [ 編集 ]
個人的にあのドイツのアウエー用の黒のトリコかっこいいなと思う。ドイツのトリコ保持者のカタリーナさん、どう思います?

毎回WM とEMと、いいところまで行って優勝を逃しているドイツなので、今回は、行けそう。ファイナルは、オランダととなったら、すごい盛り上がりだと思う。
[ 2010/07/05 00:05 ] [ 編集 ]
うん!
今回のアウェーのトリコはカッコイイと思う!
いつも赤と黒とゴールドのバランスが微妙だったよね。
地を全部黒にしたのは、私は初めて見る気がする。
一瞬スペインかと思ってしまった。
ホームのほうは、相変わらずパジャマっぽい。(笑
しかしあのトリコのレプリカはポリエステル100%なのでとにかく暑い。
ファン向けに綿100のTシャツがあればいいのに。

ドイツvsオランダだったら本当に盛り上がるよね。
実際問題、ドイツには決勝に行ってもらわないとすごく困る。
だって3位決定戦は放映がないんだもの!
この日はネットのない環境にいるから死活問題。(←大げさ・笑
[ 2010/07/05 01:12 ] [ 編集 ]
鉄壁ならぬ、「疾風ミュラー」と
女たらしには見えないエジルの、
両名のコンビプレイによる高速カウンターは破壊力抜群ですね。

派手さはありませんが、確実にゴールを射抜く「クローゼ・ルッツ」。
落ち着いて中盤を締めるシュバインシュタイガーはケスラーでしょうか?^^
攻撃に勢いを与えるポドルスキーはファーレンハイトで、
中盤の底を支えるケディラがミュラー。

右サイドから全体を見据えるラームは、メックリンガー?w

と思いつくままに挙げてみましたが・・・
監督は何となくヤン提督っぽい気がしました(笑)
[ 2010/07/06 19:24 ] [ 編集 ]
今朝のニュースで、有名な占いタコ(笑)が、スペインの勝利を占ってしまいました。

タコに負けるな(違っ!)

個人的には、オランダVSドイツの決勝を見たいです
[ 2010/07/07 10:24 ] [ 編集 ]
銀河蹴球伝説~!
豆州さんの配役(?)はみな高評価ですねー。
ラームにメックリンガーというのは目からウロコ、なるほどと思いました!
ポドルスキは自分の中では永遠にビッテンフェルトのイメージです。(笑

> 監督は何となくヤン提督っぽい気がしました(笑)
わははは!
そうかもしれません。
「スペインにはメッシがいっぱいいる」というセンスがヤンぽいです。
ヤン提督がローエングラム艦隊を指揮するとなると、
何もしなくても良さそうなカオスになりそうな……。
[ 2010/07/07 21:37 ] [ 編集 ]
見ましたそのニュース!
どこのタコだよ?と思ったら、ドイツのタコか~~。
人間より動物のほうが本能働きそうで怖いですが、
いやいや、今年はドイツが勝つのだ!
とりあえず個人的な予想は、2-1でドイツ!
[ 2010/07/07 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する