Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

わーるどかっぷ2010 その2 

始まってみれば、サッカー漬けの毎日ですよ。
今もネットのライヴ中継を流しながら仕事しようと思ってるんですけど、
音声に引かれてついタブを切り替えちゃう。(汗
っていうか、オリヴァー・カーンが解説してるよーーー!
顔つきがとても穏やかになってるわ~~~。
韓国、ゴール前の守りが深すぎるって言ってますね。
もう少しネット近くに立っていれば、オウンも2点目も防げたはずだと。
韓国の1点は、アルゼンチンの非常にわかり易い(笑)集中力欠如だったと。
まあ、前半終了直前だからそれもわかりますよね。
ただいまハーフです。

昨日のスペイン×スイス、私にとっては予選リーグ一番の注目カードでした。
とりあえず優勝候補としてスペインは挙げてるんですが、
スイスはヒッツフェルト監督になってから非常に強くなったと聞いていたので、
実際どんななのか興味津々だったんです。
いやー、スイス、監督に鍛えられたんだろうなあと思いました。
スペイン、あれだけ猛攻しておきながら、チャンスの女神に完全にそっぽ向かれてましたね。
もう厄日としか言いようがない、なんとも気の毒な試合でした。
でも、スペインの華麗な攻撃は健在でしたから、
多分決勝トーナメントに上がってくるでしょうし、結果を楽しみにしたいところです。
そういえばスペイン側の歓声が、あの五月蝿いブブゼラの音より大きかったことに驚きました。
さすがスペイン……!
[ 2010/06/17 21:29 ] スポーツ | TB(0) | CM(4)
基本的には「フィジカルが強いチームに弱い」チームなので、スイスには結構勝算あり!と見ておりました
↑というか、スペインの悪い所が出た感じも致しましたが@ボールポゼッションは高いくせに、ゴールに繋がらない(爆)

それにしても、サッカーをよく分かっていないであろう(猛毒)アナウンサーが、スイスに対して「金星」発言をしているのを見て・・・そりゃ~スイスに失礼だろう!と突っ込んでしまいました^^;;;

スイスにまだハカン・ヤキンがいたことに感動を覚えました!(笑)
後、安貞桓!まだ(現役で)いたんだ~~~(爆)
[ 2010/06/18 00:01 ] [ 編集 ]
時差なしで見れるところにいるけれど、平日の試合は見れていない。スペインの試合見たかったなぁ。第三試合だったら見れたのに。
カーンの表情は柔らかくなったし、太ったよね。
[ 2010/06/18 05:52 ] [ 編集 ]
スペインは短気で短期決戦型なので(笑)、焦り始めると決まらないですね。
昔はそれで勝手に行っちゃう選手が多くてダメだったのに、
それがうまく機能するようになって最強になったと思ったんですが。
スイスは可もなく不可もなくといいますか、メンタルが弱い印象がありました。
なので、スイスに勝機があるとはあまり思っていず、
だからこそヒッツフェルト監督になってからのチームに興味がありました。

> スイスに対して「金星」発言を
まあ、横綱に勝ったという意味では金星なのかもしれませんねえ^^;
スイスはしっかりした守りを組み立ててましたし、
次のチリ戦も注目してみたいと思ってます。

> まだハカン・ヤキンがいた
同感です!
名前を聞いたとき、思わず手元のガイドで確かめてしまいました。

> 安貞桓!まだ(現役で)いた
こちらもそうなんですよね~~~。
控え選手ですが、35歳ですから最後のW杯でしょうね。
もしかしたら日本の川口的存在なのかもしれないですね。
[ 2010/06/19 00:03 ] [ 編集 ]
今回はこちらにはゴールデンタイムの放映で助かってる。
その分、現地では見づらい時間だよね。
ただ、こっちだと全試合中継されないからねー。
一応ネットで見れることはわかってるんだけど、
画質が悪くて細かいところが見えないのが難点。

カーンは確かに太ったね。
あごが丸くなっていたし。
ヘスラーはナイジェリアのアシスタントをしているはずなんだけど、
それ以上の情報が得られず……。
またサッカー見に行きたいなあ。
[ 2010/06/19 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する