Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さっかーわーるどかっぷ2010のおぼへ1 

気づいたらサッカーW杯が始まってました。
周りもあんまりというか、全く盛り上がっていないです。
私も全然盛り上がってないんですが、今日ニュースを見たらちょっとテンション上がりました。
何もチェックしていなかったので、とりあえず予選リーグの自分的見どころチェック。
放送予定は個人的な「おぼへ」です。

flag-line-w.gif

6月12日23時・・・・・・アルゼンチン×ナイジェリア(フジ)
6月14日3時30分・・・・ドイツ×オーストラリア
6月14日20時30分・・・オランダ×デンマーク(NHK総合)
6月14日23時・・・・・・日本×カメルーン(NHK総合)
6月15日3時30分・・・・イタリア×パラグアイ ←地上波放送ないなんて!(怒)
6月16日23時・・・・・・スペイン×スイス(フジ)
6月18日20時30分・・・ドイツ×セルビア(NHK総合)
6月19日20時30分・・・オランダ×日本(NHK総合)
6月20日23時・・・・・・イタリア×ニュージーランド(NHK総合)
6月23日23時・・・・・・イングランド×スロベニア(NHK総合)
6月24日3時30分・・・・ガーナ×ドイツ ←地上波放送ないなんて!(怒)
6月24日23時・・・・・・スロバキア×イタリア(TBS)
6月25日23時・・・・・・ポルトガル×ブラジル(フジ)
6月25日3時30分・・・・デンマーク×日本(日テレ)

赤字は「絶対見る!」試合です。
こうやって並べてみると、19~24が暇だなあ……どれか見るだろうケド。

予選リーグはいい感じにばらけてしまっていて、死のグループはないですね。
その分予選リーグは面白味に欠ける気もします。
かといって、簡単そうでもないのですが。
今回の優勝はスペインかブラジルと予想しておきます。
ただ、全く何も情報ない中での予想なので、1次リーグ見たら変わるかも。
……やだ、今晩アルゼンチンの試合がある!
ということで、そろそろ視聴準備(=早目のお風呂・笑)を。
[ 2010/06/12 21:58 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)
イタリア×パラグアイ戦の地上話にv-12です(爆)
↑あっても、見られませんけど・・・・^^;;;;
昨日、メヒコの試合に萌えました(ながら見でしたけど~@笑)

でも、やっぱり以前より心が盛り上がらないのは・・・・なんででしょー(苦笑)
[ 2010/06/12 22:45 ] [ 編集 ]
ドイツでも、今回は、前回よりも盛り上がってない気がする。やっぱり、開催国じゃないからかな?

明日は、ドイツ戦なので、勝ち進めば盛り上がってくるとは思うけれど。時差のない、ドイツにいながら、まだ試合を見ていない。街中のいたるところで、街頭TVがあるので、(Publik Viewingとこちらではいっている)どこにいても試合は、ちょこちょこと見れる。ビアガーデンには、巨大なスクリーンが設置されていて、画面の見えないところは、静かだけど、みんなの叫び声と中継の声で、どういう状況かは、把握できる。

19日の日本vsオランダ見ないの?勝ちめはないけど。
[ 2010/06/13 08:52 ] [ 編集 ]
グループリーグのスペインの試合も、
地上波ではスイス戦のみなんですよね^^;
まあ決勝トーナメントに入ってからの方が
面白いとは思いますが・・・。

ギリシャを撃破した韓国を見て、
羨ましいなぁと思っていましたが・・・
昨日の勝利で個人的には俄然盛り上がってまいりました^^
本日は、青いシャツの下に勝ちTを着込んで出勤です(笑)
[ 2010/06/15 20:51 ] [ 編集 ]
見たいなあと思う組み合わせは放映されないんですよね~。
日本のテレビ局と嗜好が違うということなんでしょうか……。
私も4年前に比べたら盛り上がりは半分以下です。
でもやっぱり毎日話題に触れてると、ちょっとずつ燃えてきますね。
決勝トーナメントからが本番です!
[ 2010/06/15 22:36 ] [ 編集 ]
名前がないのだけど、ちゃなさんだと思ってレスします。

盛り上がりがいまひとつとはいえ、
やはり毎日何かの試合を見ているとさすがに盛り上がってくるね。
こちらもパブリックヴューイングは人気のよう。
地元のスポーツカフェでもやっている。
ドイツは強かった。
ダイジェストしか見ていないけど、フィジカルもメンタルも強い。
もしかして今年は夢を見てもいいのかな!?

日本戦は一応見るつもりです。
でも気合に入れようが……サッカー非国民だから。(苦笑
[ 2010/06/15 22:46 ] [ 編集 ]
始まる前は盛り上がりに欠けても、
やはり毎日放送があるとテンション上がってきますよね。
日本も勝ち点3を取ることができて本当によかった。
見たいカードが地上波で放送されないもどかしさはありますが、
7月の決勝まで、しばらく楽しみたいと思います♪
[ 2010/06/15 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


