Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

レキオもOKだそうです 

来年の大河「江~姫たちの戦国~」で鈴木保奈美さんが市を演じられることになったそうですね~。
もう10年近くお姿拝見してませんので、どうなるのかイマヒトツ想像できません。
あのちょっと目がトロ~ンとしたお顔が、市に合うような合わないような。
私の本命は稲森いずみさんだったんですけど、まあ、来年は別にいいや。(苦笑
もっと硬派な作品で素敵な役どころを演じていただきたいと思います。
そんなわけで、大河ご当地となった滋賀県がすでにアピールを開始してます。

 戦国時代の史跡が多い滋賀県に歴史好きの女性“歴女”らを招き、
 旅行記をブログでPRしてもらう事業を同県が計画している。
 募集は50人で男性も応募可能。
 選ばれれば交通費支給や無料宿泊などの特典がある。(サンスポより引用)



滋賀県は、すでにひこにゃんやらなにやらで充分観光アピールしていると思うんですけど、
さらに新しい見所を紹介して欲しいとのこと。
募集の条件は江ゆかりの地を旅先に選ぶことだそうで、
選考はブログの内容や閲覧者数などを加味して行われるそうです。
選ばれると交通費上限3万円が支給され、
宿泊するホテルや旅館もブログで紹介すれば無料になります。
レキジョだけでなく、レキオも応募OKと書いてあるところが。(苦笑

そうそう、サンスポの記事の中にこんな記述がありまして。

滋賀県では昨年のNHK大河ドラマ「天地人」に登場した石田三成が人気を博し、
居城の佐和山城跡(彦根市)を訪れる若い女性が急増。


ふーん、そうなんだ……。
まあ、主人公よりよく描かれてたかもね。
役者さんの演技も悪くなかったしね。
でも三成人気はアレじゃなくてゲームのほうだと思うけどね……。
なんとなくアレの感想読み返してみたら、結構真面目に書いてる自分に感心してしまいましたー。
[ 2010/05/30 23:57 ] 歴史雑記 | TB(0) | CM(8)
観光客誘致に貪欲ですね!
正直、「レキジョ」という言葉がまだ無かった頃に
遊びに行っていて良かった、という思いが致します…。

そしてカタリーナさん、去年のアレ。
記事の端々にちくっと鋭い痛みを感じます^^。

来年の大河キャストもじわじわ発表になってるんですね。
脚本が篤姫と一緒の方だそうで、
戦国版ホームドラマになるのかとちょっと心配です。
と言っても、正直、
>来年は別にいいや
という感じなのですよね…。
[ 2010/05/31 01:08 ] [ 編集 ]
まんまと佐和山城跡を散策してきたレキジョです(泣笑)。
や、別に三成はどうでもいいんだけど、
島左近さまのために頑張った…!

ふもとの案内所で頂いた佐和山城跡パンフは
同人もどきのカッコイイ三成イラストが描かれていましたよ(笑)。
レキジョはこういうのに弱いでショ?という感じがいかにも…。

交通費宿泊代支給の文字に惹かれました(爆)。
まぁタダより高いものはありませんし、
基本、幕末スキーなのでちょっとズレるかしらん。。。
[ 2010/05/31 23:54 ] [ 編集 ]
激しく、同意いたします(笑)



個人的には・・・
滋賀県では水郷めぐりをしてみたいと思っていました
確か、近江八幡だったと思うのですが
ひこにゃんよりもそっちが魅力的ですね♪
たしか、丸木舟・・・
だったら縄文人だからそれは無くて(オイ)
船頭さんの筏で(急流くだりのよりは簡素なヤツ)で
水郷をすいすいと回るんですよ♪♪


あと、焼き物も好きですので信楽焼きとか
でも、信楽は某事故でイメージがよろしくないから
滋賀県のイメージアップには疑問符がつくのでしょうか
[ 2010/06/01 13:42 ] [ 編集 ]
しばらく、滋賀県に近づけない(爆笑)
それが、実感です。
別に、自分にミーハーな部分ゼロだとも思わないのですが(^^;;)
拡声器を持って「金吾を許すまじ!」とやっちゃうタイプではないことは確かですが(笑)

お市の方、一応、N●Kでは、正式発表はされていないみたいですね。
却本担当が、ああですので、楽しみは、キャスト発表までの、この時期までですね(^^;)
上野樹里ちゃんに馬乗りにされる信長(あ、今日は本能寺の変の日だ)を、
演じるのは、誰でしょう?
あ、子役エピなのかな?だったら、ここで、玉木宏カードが切られませんように!
[ 2010/06/02 10:46 ] [ 編集 ]
遅レスでもうしわけありません!

やっぱりまるひげさんも、来年はまあいいや派ですか。(苦笑
まあ去年のアレを思えば、ドラマとしては遥かにマシにはなるでしょうけどね~。
できれば他の国の、良くできたファンタジーとして放送してもらいたいです。
そうしたら多分面白い……のかも……?
キャストは主演以外正式発表は出ていませんが、
ちょっとずつ報道はされております。
まるひげさんはすでに滋賀入りを果たしておられましたか!
甲賀市の忍者村には行ってみたい気がします。(笑
[ 2010/06/06 21:16 ] [ 編集 ]
まさかAkiさんが佐和山城に行かれるとは!と思いました。
三成かと思ったら、左近なんですね。
左近は確かにかっこよいです。
凛々しいさこにゃんも好きです。(笑

交通費3万に宿泊無料は大きいですよね。
いちおうお江ゆかりの地を回んなくちゃいけないみたいなので、
完全に戦国ツアーになるでしょうねー。
でも幕末関連の美味しい土地があるなら、紹介しちゃう手はありますね!
狙ってみます?(笑
[ 2010/06/07 00:17 ] [ 編集 ]
やはり来年は「まあ、うん、あれだね」みたいな感じですよね。(苦笑
とはいえ、視聴率的にはかなり上を行くんでしょうね~。
非常にやりきれない思いです。

滋賀には行ったことがないので、この企画はぜひ乗りたいところなのですが、
乗せられるのもなんだか嫌なんですよね。(苦笑
ただいかんせん遠いのがー。
水郷めぐりはちょうど今の季節と、秋の行楽シーズンが良さそうですね。
手漕ぎで回るって、今の時代だからこそ味わいたいものでもあるかと。
改めて観光サイトを見てみると、滋賀は結構見所満載ですね。
[ 2010/06/07 01:57 ] [ 編集 ]
滋賀はもともと見所が色々ありますし、
大河だからといって大騒ぎしなくても良いような気もしますが。
むしろ黄金が足りない「金の信長像」を抱える岐阜のほうが、何とかしたいのでは……。

キャストはのだめちゃん以外は誰も正式に発表になってないですね。
玉木くんの信長はテレ朝時代劇で拝見しましたが、
なかなか可愛らしい信長でしたよ~。
玉木くんなら三成もいけそうですよね。
ちょっと若いけど。
でも、ラジオで大河には出ないと発言していたみたい。
こちらも、再来年の大河に出ていただきとうございます。
……て、再来年は何でしょうね~???(苦笑
[ 2010/06/08 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する