Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

美味でございます~~~ 

ちょっとしたツテから計らいを受け、旬の白アスパラガスをいただきました。
アスパラガスは白も緑も紫も好きです!

白アスパラガス

うーん、新鮮で美味しそう!
昔は缶詰か瓶詰めでしか売ってなかった白アスパラガスも、最近は生で置いてますね。
おまけにかつてはひょろひょろに細かったけど、今はかなり極太のものができるんですね。
日本もここまで作るようになったんだなあとちょっと感動。

完全ドイツ食

せっかくなので(?)、完全にドイツ食にしてみました。
右の黄色い物体はオランデーズソース(カスタードのしょっぱい版みたいなもの)ですが、
固く作りすぎて一見スクランブルエッグのようになってしまいました。
これでランチ、結構お腹いっぱい。
ふぅ、美味でございました~~~~♪
[ 2010/05/19 00:40 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(4)
ぎゃぼー!美味しそうです(≧∇≦)
旬の時に旬のものをいただく。
これが、やっぱり最高ですね~(^^)
[ 2010/05/20 20:04 ] [ 編集 ]
白いのは苦手ですが・・・
緑のは好きですよ♪

そろそろサラダに使おうっとv-10
[ 2010/05/21 09:18 ] [ 編集 ]
やはり旬の食材をいただいてこそ、と思います。
年中食べられるというのは便利である反面、
風情がに欠けるものでもありますし。
これから、夏~秋は旨い物尽くしですね~。
[ 2010/05/24 19:34 ] [ 編集 ]
あらら、白いのは苦手でいらっしゃいましたか!
もしかして瓶詰めのアレで苦手になってしまわれました?
でしたらぜひ一度、生のものをお試しくださいな。
白アスパラをバターとお砂糖でゆっくり茹で、
オランデーズソースをかけるときっと美味しくいただけます!
多分マヨネーズでも大丈夫!
ただし、カロリーボンベであることを覚悟しないといけないですけど。(苦笑
なので私はバターを入れずに茹でてみました。
想像通り、コクが足りなかったです。(苦笑

グリーンも美味しいですよね~。
これからは、ほぼ毎日我が家の食卓に上ることになると思いまーす♪
[ 2010/05/24 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する