Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

またまた逃した~~~ 

新潟に仮面ライダーが出没することは以前記事にしましたが、
最近見かけないなあと思ったとたん、本日遭遇しました!
今まではバイクで疾走しているか、信号待ちの姿しか見たことがなかったんですが、
今日は……

横断歩道を歩いて渡っていた!!!

すれ違う人、みんなささやきあってます。(笑
私も写メで証拠写真を撮りたかったんですが、なにせこちらは運転中。
いくら信号停止しているとはいえ、携帯を持つことはできません。
確か保持でも罰金でしたよね~?
こんなまれに見るシャッターチャンスをまたも逃すなんて!
繁華街のど真ん中を歩く仮面ライダー。
やはりちょっと異様な雰囲気です。(苦笑
あの姿で普通に買い物もするとのウワサだけど、今日は何の用だったんだろう。
ショッカーが現れたような危機感はまるで感じられなかったけど……???
ああ、そっかー!
きっと母の日のプレゼントを買いに来たんですね!(爆
[ 2010/05/09 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
保持でもバッキンでしたかっ!?
・・・・・いや、罰金でしたか!
その辺、あやふやなので、いつも信号待ちの時は、膝の上でメールなどを確認しておりました(爆)
↑で、そこを突っ込む所ではなく・・・・(すみません)
車で移動する事の多いと、どうしてもシャッターチャンスは失われますよねえ・・・・
あと、いい風景も見逃さざるを得ない・・・・TT
今度は、歩いている時に仮面ライダーと遭遇出来るといいですね@例え繁華街であったとしても・・・^^;;;
[ 2010/05/09 23:06 ] [ 編集 ]
先日の虎車に通じるものが・・・笑
あれもとんでもない人だかりがコンビニの駐車場に
できていて、コンビニにとっては営業妨害じゃないの?
という感想を抱きましたが・・・

やっぱり、行過ぎた愛情(笑)を感じるものを見ると
皆さんケータイを向けるのが今の世の中のようで・・


そのライダーどの、バイクにガスを入れにきたのでは

運転中の車中でケータイの保持すら・・
というのを読ませていただいて、
カタリーナさんの誠実具合を感じ取った次第です(笑)

[ 2010/05/09 23:23 ] [ 編集 ]
古老参上!

・・・その仮面ライダーって、何ライダー?(笑)

平成ライダーなら、全く判りません。。。ごにょごにょ(゜∀゜;ノ)ノ

判るのは・・・1号、2号、V3までです(爆)
ちなみに、V3は、主題歌が歌えます(笑)

何かのショックで、変身が解けなくなった状態の仮面ライダーとか(憶測)

もしくは、新潟滞在中の唐沢寿明さんとか?(爆破)
(注・ライダーマンのスーツアクターを勤めておられました。。。笑)
[ 2010/05/10 10:36 ] [ 編集 ]
> 保持でもバッキンでしたかっ!?
(笑)
私も「ばっきん」と打ち込むと普通に「バッキン」と変換されます。(爆

確か運転中に携帯を持っているだけでも御用だったと思いますよ~。
でも私も、周りに気を配りつつメールチェックしちゃいます。
運転中は風景も楽しめないですよね~~~。
ドライブというと景色を楽しむと思っていましたが、
運転手にとってはドライブはそのままドライブだと最近理解しました。
[ 2010/05/15 21:39 ] [ 編集 ]
> 先日の虎車に通じるものが・・・笑
あの虎車は、ねこバスと勘違いして私も見に行ってしまいそうです。(笑
ケータイという便利グッズができたおかげで、
今は珍しいものや人に遭遇すると、
なんでもかんでも「とりあえず証拠写真とっとこー」みたいになってますね。
そういう同じものに群れるのは国民性のような気もします。

誠実具合といいますか……。(苦笑
実は昨年不慣れな区域で一方通行のところを逆に進入し、
バッキンを取られたという痛い経験がございました。
一通の標識は見たのでいったん進入を諦めたのですが、
なぜかそこに信号が灯っていたので標識を見間違えたのだと思ったんですよねー。
道交法で、設置しなくちゃいけない場所だったみたいなんですが。
以来、非常に敏感になっております。
そうはいいつつも、実は信号待ちの折など、
こっそりメールチェックしたりはしています。
でもかなり敏感にアンテナは張ってるんですよー。
今は春の交通安全運動をやっているので、いつも以上に警官の数が多いですし。

ライダーは、郊外に行きつけのスタンドがあるようです。
生活感の漂うライダーってちょっとなー。(笑
[ 2010/05/15 21:54 ] [ 編集 ]
わが市のライダーは、1号と2号のようです。
今回見たのは1号かなーと思うのですが、新1ごうかもしれないです。
最近のって、ボディーがツートンのライダーとかですよね?
全くわかりませんが。(苦笑

ライダーは普通に買い物に来た風に横断歩道を渡っていました。
大根やねぎをぶらさげていなくて良かったです。(爆
[ 2010/05/15 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する