Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

いい湯だな♪ 

GW真っ最中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日は暑かった。
特に車を運転していると陽ざしは強いわ暑いわで、まるで夏のようでした。
思わずアイスクリームやさんの行列に並んじゃったよ。

久しぶりに近くの温泉まで来ました。
何年かぶりの岩盤浴で、たっぷり汗をかいてすっきり。
おかげでご飯が美味しくって美味しくって、ついつい食べ過ぎそうに……。
それじゃあデトックスした意味がないんですが。(苦笑

お刺身

お店のメニューに「岩ガキ」がありました。
カキは苦手なので自ら好んで注文しませんが、今年初入荷だそうです。
もう夏になるんですねえ。
[ 2010/05/04 01:08 ] | TB(0) | CM(10)
こちらは、生暖かかったものの、風が強くて、体を温めるために温泉に入りたい・・・そんな天候でございました^^;;

ああ、いいですなあ~
温泉と美味しい魚介類・・・・(うっとり)
[ 2010/05/04 15:27 ] [ 編集 ]
地下生活をしておりますので(← GACKTかっ!)
本日、久しぶりに、太陽を見て、その眩しさに
じゅるじゅるじゅるるるる~と溶けそうでした(笑)

岩盤欲か・・・(←変換が違っているよぉぉ!)
汗を流し、美味しい物を注入・・・輪廻転生で、
いいではありませぬか!(^^)
[ 2010/05/05 18:22 ] [ 編集 ]
カタリーナさんはゆったりとしたGWを過ごされたのですね!
あぁ、写真がものすごくおいしそう…(涎)。

それにしても暑かったですね…。
全国的に7月並みの暑さだったようで。
こちらは今ようやっと桜がまっさかりです。
GW明けには天気が崩れるようですが、
今後、外出するのに覚悟がいる季節になってきますね。
車中特有の、あの凶悪な熱気にご注意くだされ…!!
[ 2010/05/06 00:32 ] [ 編集 ]
「もしや入浴シーンが!?」
と、タイトルに釣られてやってまいりました(爆)

・・・ってそんなわけはありませんね^^;;;

ご飯が美味しく食べられるのは、
それだけ健康だということですよね^^
新鮮な魚介類が羨ましいですねぇ~♪
[ 2010/05/07 20:55 ] [ 編集 ]
もう何年も食べてないー!(涙)

牡蠣はダイスキなんですが・・・
生牡蠣は怖いですよね(滝汗)
会社のみんなで食べたときは
すっかりロシアンルーレットの気分でした。

温泉も、日帰り温泉ですらいけてないこのごろでした。
夫婦ともども温泉はダイスキなんですが
うらやましいですよー!
特に岩盤浴にウえている今日この頃です
[ 2010/05/07 23:51 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりましたm(__)m
考えてみたら、ちゃんとした温泉に入るのはびびんばさんとの玉川以来のような?
温泉に入ったらそのまますぐにゴロンとしたいところなのですが、
今回は急に決めたのでホテルも旅館も取れず、日帰りでした。(悲
通常より1万円くらい値上げされているというのに、どこが不景気なのかと思う満室ぶり。
それはさておき、いいお湯と美味しいご飯。
日本人に生まれてよかったなあと思うときです♪
[ 2010/05/09 20:47 ] [ 編集 ]
返信遅くなりましたm(__)m
越後の国ですと、冬場は毎日地下生活のようなものです。
どれだけ太陽の光が恋しいことかーーー!
光合成ができなくて枯れそうになることもございます。(爆
ですので、眩しさに溶けるというのも、
よ~くわかる状況にございますよ~(^^)
弾正どのもしっかり陽の光を浴びてくださりませ!
[ 2010/05/09 20:57 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりましたm(__)m

このGW、前半は仕事をしてたんですが、
後半になって急に日帰りで温泉に出かけました。
まるひげさんはお忙しい日常だったのでしょうか?
弘前の桜はちょうどGWに満開になるとかならないとかで、
ちょうど良い感じだったのではと思いますが、いかがでしたでしょう?
一度は弘前城の桜を眺めたいものです。
[ 2010/05/09 21:03 ] [ 編集 ]
レスが遅くなりましたm(__)m

> 「もしや入浴シーンが!?」
水戸黄門名物の入浴シーンもなくなりますし、
話題に便乗して……って、あるわけないですよ~。(爆

夏休みにでも、越後・佐渡へぜひご旅行ください。
県民としては佐渡に三つ葉葵のイメージはあまりないのですが、
さすが天領でしたのでお土産物やさんの袋が何気に葵の御紋だったりします。
金山などの歴史館も面白いみたいですよ。
……実は、私はまだ一度も行ったことがないのですが。(苦笑
[ 2010/05/09 21:18 ] [ 編集 ]
生牡蠣は怖いですよねー。
しかも岩ガキは夏の食べ物ですし、余計心配にもなります。
良質の岩ガキは結構お値段しますよね。
ナマで食べようと思うとそれなりに選ばないと怖いですしね~。

岩盤浴ですが、私の行ったところは板ではなく砂利に寝転ぶタイプで、
軽ーくプールで泳いだくらいに疲れます。
リラックスするには、エステ風の板の岩盤浴のほうが良さそうです。
家族で温泉はまだちょっと無理かもしれませんが、
木暮さんだけでもササッと岩盤浴に行く時間が作れるといいですね。
姫君がもう少し大きくなったらOKかな?
[ 2010/05/09 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する