Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

もうすぐ6年 

桜も葉桜になり、春もいよいよ本格的になるかと思いきや、
相変わらずの冷たい風。
ポカポカ陽気などという言葉は、
いずれ「死語」になってしまうのではないか?
そう思ってしまう今日この頃です。

桜とチューリップ

日曜日、お花見してきました。
珍しく快晴でしたが、それでも空の青が薄い。
芝生に座ってぼーっと川の流れを見つめていると、
ゆったりとした時間のうつろいに小さな幸せを感じます。

このブログも、来月で丸6年になります。
細々ながらもここまで続いたのは、コメントくださる方々との交流があったがゆえ。
素敵な方々とのご縁をいただいて、ブロガーとして恵まれているなあと思います。
でも、ブログ上のお付き合いですと、当然ですがわからないことも多いです。
先月私がブログを放置していたとき、「何かあった?」とメールくださった方もいらっしゃれば、
リアルのお友達からは「サボってるー!」と指摘されたりもしました。
ブログ外でコンタクトがある場合は確認のしようもありますが、
そうじゃないともう知りようがありません。
6年もブログをやっていますと、リンクを貼らせていただいたブログさんの中でも、
前の日まで普通にコメレスしたりしていたのに、翌朝見たら突然ブログが閉じられていたりだとか、
いつの間にか更新が途絶えてそれきりになってしまっていたりだとか、
「今、どうしてるのかな……」と思う方さんがたくさんいらっしゃいます。
元気でいてくださればいいのですが、実はそうではなかったということをあとで知ることもあり……。

人生本当に何があるかわからないです。
それはワクワクにつながることもあれば、苦しい思いにつながることもあります。
春の陽ざしに包まれた穏やかなひとときが、とても大切なものに思えました。
[ 2010/04/28 19:27 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
私が、6年続いたのは、小学生活ぐらいでしょうか(爆)

ぽかぽか陽気、これからも、残って欲しい言葉です(^^)
[ 2010/04/28 22:30 ] [ 編集 ]
タイトルを拝見して、驚きました。
勝手に「3~4年くらい?」と思っていたもので(汗)
月日が経つのは早いものですね。

自分も長いことブログを続けていますので、多くの人の入れかわりを見てきました。
人生の区切りをつけてブログを卒業する方もいれば、突如音信不通になる方もいました。
中には気が付いたら別の場所でブログを再開して、再びリンクしてくださる方もいました。

ブログで色々な方の人生と少しだけでも交差できるのって、すごいなと思います。
それぞれの関わり方があると思いますが、とてもいい経験をさせていただいてきたと思います。
これからも、ブログではいい意味で「適切な距離」を保っていきたいと考えています。

ここまで書いて、よく確認してみたら、お付き合いのあるブログの中ではここが一番長い方でした。
何気なく、いつものように見ているので、月日の感覚があまりないのかもしれません。
失礼しました(苦笑)

これからも、よろしくお願いします。
[ 2010/04/29 00:11 ] [ 編集 ]
6年もブログを続けられるというのは、凄いことです!
これからも楽しみにしておりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2010/04/29 01:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

今日はポカポカ陽気だったね~(^^)
と、言ってみたい今日この頃です。

6年て考えたら結構すごいなあと自分でも思いました。
日記は3日と持たないのにね~。(苦笑
[ 2010/04/30 00:47 ] [ 編集 ]
ひさやさんは私より前からやってらっしゃるので、もっと長いことになりますね。
当時はまだブログという言葉もなかったような気がします。
ここまでメジャーなツールでもなかったですよね。
こうやってブログを通して様々な方と知り合い、話題を共有し、情報をもらう。
昔なら当然ながら考えられないことでした。
それも、普通には知り合えない、見知らぬ土地の方と交流できるわけですし。
本当にいろいろな可能性がある時代になりました。

> これからも、ブログではいい意味で「適切な距離」を保っていきたいと考えています。

これは本当にそう思います。
ブログは公開されているとはいえ、
掲示板と違って、管理人の家みたいなものだと思っています。
そういう意味ではやはり礼節をわきまえるという基本や、
管理人さんとの阿吽の呼吸も大切にしなくてはいけないと思います。
文字のみでのお付き合いは容易ではありませんから……。

ひさやさんに触発されて始めたブログでしたが、
一番長くリンクしていただいているのも当然ながらひさやさんです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2010/04/30 00:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
細々とやってきましたが、
ここまで続いたのもびびんばさんほか、
みなさんとの交流のおかげです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
[ 2010/04/30 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する