Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

さくら、サクラ、櫻 

毎日曇り空ですっきりしません。
桜も咲きましたが、空がどんよりしているので色が冴えません。
寒くて花見どころではないのですが、桜並木を通ったので車を停めて写してみました。

桜並木

青空じゃないのが悔やまれます。
並木の脇にはちょっとした散歩ロードがあって、芝生ではお弁当を広げている方もチラホラ。
春のいい匂い……ではなく、あたり一面にさくら餅の甘い香りが漂っておりました。(笑
週末はお天気になるといいなあ。
桜の下でお花見弁当食べたいです。(←そこかい・笑

櫻
[ 2010/04/20 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
咲いていますね~(^O^)
このまま、雨降らず風吹かず、晴れて欲しいですね~
せっかく冬から脱却したのだから、桜をベストな状態で満喫したいですね♪

今日、うちの殿様のお城の近くを通ったら、蕾の状態で観桜会が開催されていました!
観桜会が終われば、満開になりそうです(^_^;)
[ 2010/04/21 00:36 ] [ 編集 ]
結局今年はゴタゴタしていて花見せずじまい・・・

仕事が忙しかったり
病気だったりと花見が出来なかった年は
今まででもないでもないのだけど
でも、できればお花見はしたかった


4月あたま、出先でケータイで桜の写真を撮った折は
無常にも「メモリ不足」とのことで保存できず

「今年は桜はろくに見れない運命かっ!」
と思っていたところ、こちらでよいお花見をさせていただけました
ありがとうございますm(_ _)m


できれば、お花見弁当も試食・・
じゃなかった見学させていただけると大変うれしい鴨(誤爆)
[ 2010/04/21 19:38 ] [ 編集 ]
一度、桜満開の静かな(笑)いっかくで、野点を経験してみたいですね。
基本、花より団子ですが(笑)
お抹茶を点てる。一服しながら、今年の桜を愛でる。

野点セットはあるのですが、なかな活用できません(-"-;)
しかも、佐幕派なのに、天敵・萩焼の一品だったりします(^^;;)
[ 2010/04/22 23:38 ] [ 編集 ]
今日はめちゃくちゃ寒かったですね~。
雨で桜も散り気味です。
市内は場所によってはそろそろ葉っぱがぴんぴん出始めてきました。
長岡のほうはこれからのようなので、GWは見ごろかも。

> 蕾の状態で観桜会が開催されていました!
やはり!
こちらの場合、花見の時期ってまだまだ寒いんですよね。
観桜会が設定されている時期と桜の開花が合えばよいのですが、
こればかりは桜次第ですのでね~。(笑
[ 2010/04/23 00:07 ] [ 編集 ]
画面上でも楽しんでいただけてよかったです。
お花見、海外では「桜に取り憑かれた日本人」として紹介されていると、
先日ニュースになってましたね。
花見と称して宴会をしたいだけというのもあるでしょうが(苦笑)、
やはりこの季節、桜をゆっくり眺めたいと思うのは、
古来より日本人のDNAに刷り込まれたものなんでしょうね。

お花見弁当、お届けできずにすみません~。
通りすがりだったもんですから、
私もお弁当広げてる方のランチボックスの中が気になったり、
ただようさくら餅の匂いにクラクラしたりしてました。(笑
来年は姫君とぜひ、楽しまれてください♪
[ 2010/04/23 00:13 ] [ 編集 ]
いいですね~。
桜の花びらがはらはらと散る下で野点。
一服いただきたいものでございます。
私も野点セットが欲しいなあと思うんですが、
多分使わんだろな~(笑)と思って購入に至っておりません。
準備とか考えると、なかなか持って出かけにくいのかもしれませんね~。
[ 2010/04/23 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する