Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックテーマ 第943回「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」 

今日のテーマは、「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」です。
皆さんはこれまで、ダイエットやシェイプアップを行なった事はありますか?
トラックバックテーマ 第943回「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」



タイムリーなお題なので参加します。
いわゆる食事制限系のダイエットというのは軽くやったことがあります。
それはかなり効果があり、リバウンドもしてませんが、
なんというか……体力まで奪われる気がしたので、今はもうやっていません。
私の場合、体重を落としたいというよりは体を引き締めたいので、
それにはやっぱり運動するしかないんだろうなあと思いました。
ダイエットがどうのこうの言う前に、「運動不足!」であることは明確ですし。
さすがにこの年齢になってくるとそろそろヤバイんですよ。
お肉もたぷたぷしてきますしー!

お友達が噂のサーキットトレーニングで綺麗になったので、
この春から私もそれをやろうと思っていたんですが、
定期的にフィットネスに通うというのが自分には無理だということがわかっているので、
散々考えた挙句に行くのをやめました。(ヲイ
昔フィットネスに通ったこともあるんですけど、
通えないことが逆にストレスになるんですよね。
しかもちっとも効果なかったし。
でも本当にこのまま何もしないでいるのはヤバイので、おうちでやることにしました。

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]
(2009/07/29)
ジリアン・マイケルズ

商品詳細を見る


選んだのはこちらのDVD。
きちんと筋肉もつけたいのでダンス系は避けました。
このDVDはサーキットトレーニングと同じシステムなので、
1回20分強で終わりますし、理論上は効果がありそうな気がします。
ダンベルが必要なんですが、持っていないのでペットボトルで代用。
さすがに30日間で-9キロっていうのは無理だと思いますが、
とりあえず3ヶ月くらいで体が少し絞れたらいいなあと思っています。
今のところ1日おきにやって3回やりましたが、
やっとトレーニングのポイントやコツが飲み込めてきました。
相変わらず有酸素運動でバテてます。
そうするとジリアンに怒られるんですよ。
「休んでたら結果は出ないわよ!!!」って。
でもジリアン見てると、ここまで筋肉鍛えなくてもいいな~とか思っちゃう。(笑
さてさて夏頃にはどうなっていることやら。
頑張りま~す。
[ 2010/04/14 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
引き締めたいですよね…特に腹から下!!(切実)
と言いましても、
運動習慣がついていない人種にとっては
仕事の前後のウォーキングやらジョギングって
狂気の沙汰かと(言い過ぎ)思うのですが、確かに!確実に!運動不足です…。
自分も一時期ジムに通ってましたが、
カタリーナさんと同じ理由で辞めちゃいました。

それにしてもジリアン、いいハラしてますね…。
なんだか厳しそうな先生ですが、
ご無理なさらず適度に頑張ってくださーい!
[ 2010/04/14 23:22 ] [ 編集 ]
まるひげさんも、ジム挫折組(失礼・笑)でしたか!
そう、あれは行けないことがものすごくストレスになりますよね~。
それでサボると元に戻っちゃったりして。
私の場合、元に戻るどころかずっと変化なしだったんですけど。
私は今は完璧に車生活なので、
下手したら1日に2000歩も歩かないんじゃないかと思います。(汗
全くもって運動不足で、本当にヤバイです。
同じ50キロでも、筋肉のついた50キロと、脂肪の50キロでは、
脂肪の50キロのほうが明らかにお○ブちゃんですよね。
ジリアンは腕とか見るとマッチョすぎる気がしますが、
行き過ぎない程度にトレーニングに励みたいと思います。
とにかくサボらずに続けられるかがポイントですね~~~。
[ 2010/04/15 01:01 ] [ 編集 ]
してないですね(笑)

ジムというかサーキットトレーニングは
していたことはありますが
あれってやっぱり続けないと意味ないので
それがプレッシャーにはなると思います
身体をいじめるのがダイスキな人が行く所かな>ジム

でも、
おととし通っていたビクスはとても楽しかったですよ
純粋なナンとやらではないけど
音楽に乗って身体を動かすのは
自分はケッコウ好きらしいと気づいた体験でした

でも、これも、結局は通わないとだめなわけでー

自分の場合は筋肉うんぬん以上に
内臓の周りについてしまってます
本来ならピラティスとかで削るべきでしょうが

ジリアンさんは何とかしてくださるでしょうか?????
[ 2010/04/17 00:51 ] [ 編集 ]
そのような類いのDVDが、佃煮になるほどあります(笑)
一日たった15分!誰でも手軽♪
・・・それでも挫折(笑)
財布だけが、痩せてます(涙目)
[ 2010/04/17 23:41 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
やっぱり続けないと何の効果もないですし、
かといって確実に通える環境も根性もなく。(苦笑
そうすると「行けないこと」へのストレスがたまるのですよね。

結局自分ができる範囲でやれるものの中から、
自分にあったものを見つけ出すしかないわけでして……。
ジリアンが何とかしてくれるかどうか。とりあえず3ヶ月実験してみます。
整体でメンテナンスしつつ、たんぱく質を取るようにして。
測ると成果を気にしてしまうのでサイズは全くチェックしてないんですが、
せめて体脂肪率だけは見ておけばよかった……。
1ヶ月くらい経ったらまたご報告します(^o^)丿
[ 2010/04/18 02:28 ] [ 編集 ]
いろいろチャレンジされたのですね~。
自分に合うものを見つけるのも結構大変ですしね。
私も雑誌とかネットとかのものでチャレンジしましたが、
本当に全然続きませんでした。
今回は年齢も年齢だし、体型やばいなあと実感することがあったので、
ちょっと本気でやろうかと。
とりあえず今日で5日目。
サボらず1日おきにジリアンにしごいてもらってますよ。
やっぱりこの危機感のおかげでしょうか。(爆
今日は足が筋肉痛~~~。
[ 2010/04/18 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。