Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

復活だよ、クマすけ~ 

我が家では、見るクマすべて、「クマすけ」か「クマ太郎」と呼んでいます。
そういうわけで、春になって新しいクマすけが携帯電話にぶら下がりました。

ミツバチBE@RBRICK

季節はずれのクリスマス・ベアサンタから、ミツバチのBE@RBRICKにチェンジ。
ベアサンタは環境、森林保護のチャリティでしたが、
今回はミツバチが暮らしやすい環境を作る活動へのチャリティだそうです。
ミツバチが減って、随分危機的な状況であることはたびたびニュースで報道されてますね。
写真を撮り忘れてしまいましたが、背中にはちゃんとミツバチの羽も描かれてるんですよ~。
いつの間にかBE@RBICKにハマっていきそうな自分……。

長らくネットサーフィンもお休みしてましたが、ぼちぼち復活です。
みなさまのブログにもまたうるさくお邪魔します。(笑
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/04/09 20:06 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
無事終了、お疲れ様でしたm(_ _)m

クマすけ君あるいはクマ太郎君、可愛いですなあ~^^

そういえば、一昨日のニュースで、養蚕業を営む農家からミツバチが盗まれる被害が増えていると放送されておりました><
これもミツバチの危機の一環でしょうなあ・・・TT

クマすけ君、あるいはクマ太郎君の羽は、近いうちに生で拝見させて頂きまする(笑)
[ 2010/04/10 11:32 ] [ 編集 ]
おひしゃしぶりです~!!
いやぁ、本当に長かったですね…修羅場(?)。
体調は大丈夫でらっしゃいましたか??
前の日記でなにやら怪しげなもの(!)を召しあがってらしたので、
かなり追い詰められていると察しておったところです…。

クマー♪
クマとミツバチ、という組み合わせはまず某くまのナントカさんを思い出してしまうのですが、
可愛いですね~。この配色!
黒と黄色だなんてバリバリの危険色だというのに、なんということでしょう。可愛いらしい!!

それでは、今後の更新、楽しみにしておりまっす!!
[ 2010/04/10 23:50 ] [ 編集 ]
ふっかぁ~つ!おめでとうございます♪

パァ~と弾けちゃってくださりませ(^^)

ハニー・ベア、可愛ゆくございますな。。。

ちなにみ、私の携帯ストラップは・・・
叔母・弾正Bの、南米ペルー土産の魔よけ(^^;;)

赤備えの携帯に似合う赤い魔よけストラップ(笑)
可愛さよりも、武運長久を優先しました(爆)
[ 2010/04/10 23:51 ] [ 編集 ]
> そういえば、一昨日のニュースで、養蚕業を営む農家からミツバチが盗まれる被害が増えている

ああ、やはり~。
最近その手のニュースたくさん聞きますよね。
日本に生息するミツバチが突然消えたと、以前特番もありました。
輸入拡大だそうですが、海外でもミツバチが大量死しているところもあるようで。
原因は農薬?不明?と謎のようですが、まあ結局は人間の生活による影響ですよね。

こちらのクマすけ、近日中にお目にかけますよ~。
お楽しみに☆
[ 2010/04/13 01:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。
そちらにもとんとご無沙汰しておりましてすみません。

> 前の日記でなにやら怪しげなもの(!)を召しあがってらしたので、
> かなり追い詰められていると察しておったところです…。

あははは。
まさしくその通り!
修羅場になってしまったのは、実は自分の取りかかりが遅かったせいもあります。
最後は全部重なっちゃったよって状態で、あっぷあっぷしてました。(苦笑

> 黒と黄色だなんてバリバリの危険色

そうなんです。
パッと見、「工事中?」みたいな。
一応耳に触覚もどきが描かれているのがポイントでしょうか。(笑
[ 2010/04/13 01:11 ] [ 編集 ]
復活しました!
久しぶりに娑婆に出たところ、もう楽しくって。(爆
やっとこちらも桜が開花したので、花見に行きたいところです。

> 赤備えの携帯に似合う赤い魔よけストラップ(笑)
おお、すべてが赤備えなのですな!
これで「コロリ」対策も大丈夫ですね。(え
[ 2010/04/13 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する