Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復刊~~~!? 

どうも設置しているメールフォームが不具合を生じているらしく、
ここからメールを送っていただいても届いていないようです……。
それも、多分去年から。(汗
昨年10月くらいまでは普通に機能していたはずなのですが、その後なぜか届かなくなったようで、
もしかして私、方々に失礼しているのではないかと不安になっております。
送っていただいたメールがどこへ行ったのかを考えるとますます恐ろしく。
さっき自分で自分に送ったテストメールもどこへ行ったのやら。

メール送ったのに返事もらってねえよ、コラァ\(*`∧´)/

という方、大変申し訳ございません。
ひたすら平伏するしかございません。
とりあえず復旧に向けて試行錯誤しております……が!
目もまだ酷使できないので、しばらく時間がかかりそうです。
初めはFC2の不具合だろうと思ったんですが、
そういう問題も出てないみたいでどうすりゃいいのかよくわかりません。

メールフォームに関しては本当にすっきりしないんですが、
メールは普通に使えているわけで、新刊お知らせが届いてました。

あの幻の景勝本が、復刊!?

『上杉景勝』(児玉彰三郎/著 児玉彰三郎氏遺著刊行会/編)
ブレインキャスト 税込価格2,940円

ついに、図書館の書庫から出してもらわなくてもよくなったのですねー!
しかし、注文しようとしたらもう「お取り寄せ」ですか? 出たばかりなのに?
景勝公もそれほどにまで人気が……!?
[ 2010/03/01 02:10 ] 上杉氏(史料・資料) | TB(0) | CM(4)
幻の本、見た事も手に取った事もなかったです・・・
・・・存在自体知らなかったです(爆破)
カゲカツィスト失格です(カクッ!)

まあ、でも、あの某へんてこのお陰なのでしょうか?
それとも、北村一輝さんのお陰でしょうか?(笑)
前者であれば、「怪我の功名」と言う事で(をい!)、アレはアレで放送した甲斐があった・・・と言う事になるのかな・・・と思いたくない事を思って見たりしました^^;;;

メールの件・・・・早く解決するといいですねえ・・TT
細川家の至宝の件で、近いうちにメール致しまするm(_ _)m
[ 2010/03/01 21:02 ] [ 編集 ]
児玉さんの著作は、景勝本としては現段階で最も良書と言われております。
ただ執筆途中で亡くなられて、ご遺族が身内向けに(?)発行した数部しかなく、
幻となっていたもので、復刊どっとこむとかでも要望が出てました。
うちは県立図書館に2冊あるのですが、どちらも禁帯本で書庫に入ってるんですよ。
それでちまちまコピーしてたんですが、これで自由に読めるということですよね~。
内容的にはいささか古いところもあると感じましたが、
今回のがそのまま復刻なのか、多少手が入っているのかはわかりません。
復刊は、まあ、ちょっとはアレのおかげかもしれませんねえ……。(苦笑

メールは……何となくFC2の不具合っぽいんですよね。
自力ではどうしようもないので問い合わせメール出しました。
[ 2010/03/02 01:14 ] [ 編集 ]
このタイミングで復刊となると
やっぱり某番組の影響なんだろうなと思ってしまいますね(苦笑)。

メールフォーム、不具合だったんですか!
こういうのって、毎日使うものじゃないから
どうしても気づくの遅くなってしまいますよね…。
早く直ってくれると良いのですが。


はっ!
すいません、ご報告がありまして!
(こちらの記事へのコメントとしてはどうかと思いますが…。)
先日、荷物を受け取りました!
本と共に、なんだか面白いお菓子が2つほど…(笑)。
ありがたく頂きますです♪
[ 2010/03/04 23:48 ] [ 編集 ]
すっかり返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
自分自身、ブログというものにアクセスするのが、
こちらの記事をUPして以来という有様でして……。

景勝本、先日本屋を通りかかったら入り口に「平積み」になってました。
まさかこんな時代が来るようになるとはーーーー!
落ち着いたら買いに行くつもりです。

ブツ、無事届いてよかったです。
あれ、溶けちゃうので冬しか売ってません。
書いてないけど期間限定商品です。(笑
ご賞味あれ♪
[ 2010/03/14 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


