Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

もしも戦国バトン 

豆州さんの伊豆守の江戸屋敷より、バトンをいただいてきました。

「もしも戦国バトン」

早速答えてみたいと思います♪

■貴方はとある戦国大名に仕えています。一体誰に仕えていますか?
もちろん上杉景勝公です。
間違い、ない!

■では、貴方の役職はなんですか?
軒猿……というよりも、景勝公直属の忍です。
景勝公の忍となるべく、仙桃院さまに見出されて、幼い頃より訓練されました。

■その役職でライバル、又は仲の良い方はいますか?
密かにライバル視しているのは直江兼続です。
直属部隊として、あちらには負けたくありません!
尊敬しているのは真田家の透波である葉月ねえさん(@風林火山)です。
景勝公のご正室である菊姫様には可愛がってもらっています。

■戦が始まりました! さあ貴方はご主君の為に何をする!?
勝つための情報収集と分析、及び的確な報告。
いざとなったら景勝公の剣とも盾ともなります。

■愛しの御主君から褒美が貰える事になった貴方。
 何でも良い好きなモノを言え』と言われて貴方が望むものは?

心のこもった「励め」の一言。

■戦国大名から密書が届きました。
 内容はどうやら寝返ってこないかとの誘い。
 前々から気になっていた大名だけに心が揺れ動いた貴方!!
 そんな自分に喝を入れて下さい。

そもそも心が揺れそうな相手が思い当たりませんが、とりあえず。
「愚か者が!!!
御屋形さま以外にお仕えすべきお方がこの世にあろうか!」

■貴方の忠誠はドコの国でも知れ渡っています。
 最後に、後世に残したい一言をどうぞ!!

忍なので後世に残る一言なんてのもないでしょうが、死ぬときにこう言えたらいいですね。
「御屋形さまのために働けたこと、幸せにございました」

■お勤めご苦労様でした。
 最後にこのバトンを回せるだけ投げ回して下さい。

適当に投げさせていただきます。(笑
見つけた方はどうぞお拾いくださいまし。

なんかボケることなく真面目に回答しちゃいました。
でも仕えて幸せと思える主君に出会えたら最高ですよね。
[ 2010/01/10 23:48 ] バトン関係 | TB(0) | CM(4)
カタリーナさんは、軒猿志望ですか~^^
私は、小姓希望しました(笑)
まあ、景勝公のためであったら、何でも致す覚悟を持っているのが、カゲカツィスト・・・・(爆)
これからも、景勝公を盛り上げて・・・否!盛り立てていきましょう!^^

[ 2010/01/11 23:13 ] [ 編集 ]
景勝公の美しき剣、なのですね~^^

真田家とは基本的に友好関係ですし、
葉月さんと話す機会もありそうですね。
葉月さんの婿選びも・・・見習うのでしょうか?w

びびんばさんもそうでしたが、
武将ではなく側に仕える役を選ぶところに、
カゲカツィストの方々の愛の深さを見た気がいたしまする。
[ 2010/01/12 20:45 ] [ 編集 ]
びびんばさんが小姓となりますと、私はきっとびびんばさんとも顔見知りですね。
びびんばさんは景勝公のおそばで、私は影で、いつもお守りしてるんですね。
そういう気持ちで、これからもカゲカツィストとしてやっていきましょう!
[ 2010/01/12 23:31 ] [ 編集 ]
そういえば、武将になるというのは全く考えませんでした!
単純に、側で仕えたいんだと思います。(爆

葉月さんの仕事ぶりはさておき(爆)、婿選びは参考にするような気がします。
男は心よ!って。(笑
[ 2010/01/12 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する