Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

Merry Green Christmas 

今さらなんですけどね……。
今年初めてBE@RBRICKのクリスマス・ベアサンタ(ストラップ)を購入してしまいました。
4年前から伊勢丹限定で12月になると売り出しているのですが、
お手ごろ価格なこともあってわりとすぐ売り切れます。
今年はうちのほうでは4色計6000個のストラップが用意されたそうですが、
最初の週末で3000個が売れたと新聞にありました。

Merry Green Christmas

私は唯一おヒゲがついてるクマさんを購入。
このクマさん、グリーンサンタ基金のキャンペーンの一環です。
サイトによれば、
  グリーンサンタ基金とは2006年に設立された団体です。
  環境親善大使グリーンサンタ®をメインキャラクターに置き、
  子どもたちに緑あふれる未来を贈るためのさまざまな活動をしています。

ということだそうです。
この基金はデンマーク生まれ(と称する)のグリーンサンタをメインキャラにしていますが、
環境保護、森林保護を目的とする日本の団体です。
ストラップは1個300円。うち100円がチャリティ。

Merry Green Christmas

何年ぶりに携帯ストラップを変えることになったのですが、結構かわいい。
暇になるとポーズを取らせてみたりしてます。(爆

クリスマスも過ぎ、いよいよ今年も終わりですねえ。
[ 2009/12/27 20:36 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
お手頃な可愛いストラップを買って、それがチャリティに繋がるとは、一石二鳥ですねえ~^^

もう世の中は年末ですが・・・・
年々「年末」気分にならないのは現代社会に生きている生なのかな・・・と最近思い悩んでおります
(悩むほどの事ではないですが・・・)
お正月も昔ほど「お正月気分」に何故かなりません><
きっと、(うちが)年中行事をしっかりやらないからでしょうかねえ・・・

全く関係のない事をコメントしてしまいましたm(_ _)m
[ 2009/12/27 22:23 ] [ 編集 ]
これはかわいいかも♪
今の私のストラップはびびんばさんにいただいた
「赤べこ」ちゃんですが・・・
こういうのもいいですね♪
チャリティってもなんかお得じゃなかったお徳ですし。

[ 2009/12/27 22:30 ] [ 編集 ]
スッゴイ可愛くて、素敵でチャリティーになる、いい携帯ストラップですねぇ♪

私も、この年の瀬にストラップを変えました。
ペルーの魔除けストラップ(爆笑)

赤いので、赤備えとなりんした(^^)
[ 2009/12/28 15:26 ] [ 編集 ]
環境にも優しいですし(*^_^*)
Yuseumは今のストラップがぼろぼろなので、年を越す前に変えないとアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
[ 2009/12/28 23:42 ] [ 編集 ]
「緑」の「熊」・・・まさにシンケングリーン!!(爆)
いや、シンリングリーンと言うべきでしょうか(寒)

・・・グリーンの千明君のジャケットには、
熊のイラストがついておりますので^^
[ 2009/12/29 21:48 ] [ 編集 ]
これまでは「ストラップか~」みたいな感じでスルーしていたキャンペーンでしたが、
買ってみたら結構可愛くって、来年も?なんて思ってしまいました。

年を経るごとに、年中行事の感覚が薄れていきますね。
学生の頃までは、学校と休みのメリハリがはっきりしていたからなのか、
確かにお正月とか年末とかいう気分が非常に強かった気がします。
社会人になると、年末年始ってかえって忙しくなるので、
クリスマスが、正月が楽しみとか思う以前に、
これとこれとこれ片付けないと!みたいな気持ちのほうが強いような。
そして気づいたら除夜の鐘~。(苦笑
個人的には雪が少なくなったのも気分を盛り下げている気がします。
今年はありえないほど積もりましたけどね。(笑
[ 2009/12/29 22:05 ] [ 編集 ]
会津のあかべぇですね?
あれも可愛いですよね~~~。
こちらのクマさん、三越か伊勢丹かどちらかで扱ってるので、
確か名古屋でも販売していたと思います。
来年はまた違うシリーズになると思うので、
時期が来たらチェックしてみてくださいな。

[ 2009/12/29 22:10 ] [ 編集 ]
赤備えのストラップとは、強力な魔よけになりそうでございます。(笑
去年まではこのクマをスルーしてたんですよね。
何のチャリティなのか良くわかんなかったですし。(苦笑
でもあまりの可愛さに、来年も!と思ってしまいました。
[ 2009/12/29 22:13 ] [ 編集 ]
こういうキャラの発想が日本らしいかなあと思います。
ストラップもBE@RBRICKとのコラボですが、なかなか可愛いですし。
私も先代のストラップはぼろぼろでした。
Yuseumさんも素敵なのを見つけてくださいね~。
[ 2009/12/29 22:14 ] [ 編集 ]
> ・・・グリーンの千明君のジャケットには、
> 熊のイラストがついておりますので^^
えええ!
そうなのですか~?
それは……熊使いなのですか?(爆
シンケンジャー、完璧夜型人間の私には視聴は不可能でした。
あの時間帯は一番心地よい夢の中でございます。(笑
[ 2009/12/29 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する