Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ラッセルが来ない件。 

腰が痛いです。
肩が痛いです。
足も痛いです。

ええ、筋肉痛ですわよ!!!

何しろ本日こちらは40センチ以上の積雪となりまして、
朝からもう雪除けにエンヤコラでした。
しかも、やっと車を掘り出して出発したものの、道路がガタガタツルツルでうまく走れません。
積雪で道幅が狭くなってるのもあるうえに、こんなときに自転車乗ってる人もいるし!
こうなると時速20キロでも怖いくらいなんですよ。
もちろん坂道登るのなんて怖いですから、全部迂回。
チャレンジャーな皆さんは、急な坂を頑張って登っていき、
途中でキュルキュルキキーッって感じでスリップ→ストップされてました。
だーかーら。
今日は絶対坂はムリだって。
おかげで目的地まで3倍近くの時間がかかっちまいました。
しかもその運転の間中緊張しっぱなしですからね、体中が痛くなるわけです。
ただでさえ雪除けして、普段使わない筋肉使ってるというのに。

それもこれも。

ラッセルが来ない!!!

せいです。

主要道路にさえラッセル来てないってどういうことですかーーー?
当然のことながら救急車もヨロヨロでしたよ。
雪国とはいえ、雪がそう多くない市内は消雪パイプとか完備じゃないんですよ。
町なかでも、除雪車が来ないとお話にならない地域もあるんですよーーー。
もう、ラッセルどこに出払ってるんだろう。
今夜は最低気温0℃だそうです。
凍ると明日も交通状況最悪になりそうです。
仕事、行けないかもな……。

ひどい積雪の写真、ありません。
雪除けした時点で力尽きて、写真のことなど頭にありませんでした……。
[ 2009/12/18 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
そちらの雪は水分たっぷり・・・・お察し致しまする><
多分、ラッセル車は、全部回りきれないのではないでしょうか??
18年豪雪の時、秋田市内に除雪車はないんじゃないか?と言う位、来なかったです
↑来たら来たで、ただ道路を荒らすだけ・・・(溜息)
早く雪が一段落すればいいのですが・・・・--;;;
[ 2009/12/18 23:36 ] [ 編集 ]
ええ、お肌にしたいくらい水分たっぷりですよ!(爆
それでも朝方はいつもよりサクサク雪だったので除雪もやりやすかったんですが、
帰ってきたときにはザクザク雪になってまして、固いし重いし……。
これで腰を冷やしたらぎっくり腰になりそうです。
秋田でもパニックになることがあるのですね~。
雪は降ってもいいですが、生活に支障が出るほど積もらないで欲しいです。
何でもほどほどがいいデス……。
[ 2009/12/18 23:52 ] [ 編集 ]
というのをニュースでみまして
うひゃあ!となりました。

坂道が凍るといかんとも…
さらに暴走自転車…
無理に外出しなければいいのに…


早く寒波にどこかに行って欲しいですが。


下のタクシーの件ですが
こちらも三重県の四日市は豪勢地帯です
伊吹おろしが雪をもたらすのですが
やはりタクシーが倍時間かかったことが有るとか

昨日、コンビニのおっちゃんと
雪がこちらで積もる積もらないと話をしてたんですが
今回は岐阜県がかなり積もるみたい
JR岐阜駅前の信長像はおそらく雪まみれでしょう
[ 2009/12/19 09:02 ] [ 編集 ]
「というわけで、休みます。」と会社に電話w
天が与えてくれた休養でしょう^^
[ 2009/12/19 16:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
カタリーナさんもお忙しいご様子で…。
そしてラッセル、こちらでは今まさに稼動してらっさるところです。
今週は、日本海側どっかり降りましたもんね。
外に出るには大変な季節がついにやってきてしまいましたね。
お車の運転、お気をつけてくださいまし!!

>雪国とはいえ、雪がそう多くない市内は消雪パイプとか完備じゃない

えっ!?
市内はそれほど多く降らないのですか!
ロードヒーティングで融けちゃうくらいですか?

こちらは融雪パイプが市街地に設置されておるのですが、
パイプから出る水が海水を使っているので
それはそれでサビの問題があったりして…(苦笑)。
[ 2009/12/21 01:38 ] [ 編集 ]
黄金の信長像も雪化粧とは……。
今日のお天気はいかがでしたか?
こちらは雪はやんだものの、まるで冷凍庫のように冷えています。
積もった雪がガチガチに凍っているので、雪除けにもより力が。(苦笑
歩くにも氷の山を登ったりよけたりですから、本当に難儀です。
そしてこんな状況でも、果敢に自転車に乗ってる人がいるのですわーーー。
こういう日は特に動きが予測できないからやめて欲しいんですけど。
ほんと、早く寒波去って欲しいですね。
[ 2009/12/22 01:04 ] [ 編集 ]
いつもより3倍くらいの移動時間が必要でしたので、
さすがにいくつか予定をキャンセルせざるを得ませんでした。
職場の目の前で雪にはまって、JAFに救出されるまで2時間以上かかった人もいましたよ。
県内のJAFが手一杯で、県外から応援に来たそうです。
[ 2009/12/22 01:10 ] [ 編集 ]
そちらほどではないと思いますが、
それにしても今回の大雪はびっくりしましたわ~。
朝起きて、まさにムンクの叫び。(爆
実は昨晩寝ていたときに、突然家がガッコンという音ともに揺れまして。
地震かと思い飛び起きて外を覗いたら、ラッセッルが……。
どうやら駐車場の柵かなんかにシャベルをぶつけたみたいで、
シャベルがもがいてました。(苦笑
まああれだけ雪が凍ってちゃあ、除雪もやりにくいとは思います。
市内は雪が降ってもあまり積もらないのですよ。
パイプを敷くほどじゃないので、ポイントにしか設置されてないらしく。
何年か前にもありましたが、大雪になるとパニックです。

> パイプから出る水が海水を使っているので
サビの問題、前にテレビで見た記憶があります!
車……錆びますよね??? 
そういえば消雪パイプと呼ぶのはうちの県だけでしょうか!?
[ 2009/12/22 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する