Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

お祭り騒ぎ再び! 

来年のサッカーW杯グループリーグの組み合わせが決まりましたね~。
早いなあ、もう4年がたつんですね。
4年前のドイツ大会のときは寝不足に陥りましたが、南アフリカとの時差も7時間……。
来年も寝不足確定です。(苦笑

今回の予選組み合わせはあんまりぱっとしない感じですね。
一番怖そうなのがブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガルのグループGでしょうか。
1位で抜けてくるのはブラジルかポルトガルか。
コートジボワールも侮れないチームです。
個人的にはポルトガル抜けてこーい!と願ってます。

日本が入っているグループEは、復活したオレンジ軍団が順当に抜けると予想します。
あとはデンマーク、カメルーン、日本のどこが2位で抜けられるか。
力が拮抗しているとすれば、開催地のアフリカ大陸から出場するカメルーンに分があるかもしれません。

で、サッカー非国民を自認する私としては(笑)、グループDが一番気になるわけです。
ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナという組み合わせ。
ドイツが負ける気はしないけど何かここのグループ嫌だ。(笑
どことの試合も緊張感たっぷりになりそう。
オーストラリアは簡単には勝たせてくれないだろうし、ガーナは甘いところもあるけど手ごわいチームだし、
セルビアはお国柄というかとにかく熱くてタフそうだし……。
観客としても気が抜けそうにありません。
あとはドイツはゴールキーパーが誰になるのかがポイントでしょうか。
EURO96の興奮を再び味わいたいな~~~。

そうだ、南アフリカ大会ということは、初の南半球開催ですよね?
6月ってあっちじゃ真冬に当たるんでしょうか。
めちゃ暑い時期じゃなくてよかったですけど、どの選手も体調管理が大変そうです。
観戦に行くのも一苦労しそうですね。
治安もかなり不安ですしね。

前回ドイツ大会のときは、W杯開催前にとある居酒屋のキャンペーンで優勝チームを予想し、
見事「イタリア」を当てた私。
その後そこの居酒屋に行く機会がなかったので景品が何だったのか気になってますが、
来年もまた近くなったら予想してみようかなあと思います。
また情報収集しなくちゃ!
4年に1度のお祭り騒ぎ、参加しますよ~♪
[ 2009/12/05 23:01 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)
今日のJリーグの優勝争いを、冷静に見つめていた私ですが、こちらは相変わらずドキドキしてしまいます^^;;;
・・・・と言っても、世界のサッカーから離れて久しいので
WC開催前に、世界のサッカー事情等を下調べしておかないと・・・・と思っております^^;;
大好きなスペインも、だいぶメンツが変わったしなあ・・・(溜息)
[ 2009/12/05 23:17 ] [ 編集 ]
やっぱり日常的に試合のあるJリーグのほうが状況もわかりますし、
いろんな意味でどきどきしますよね~。

世界のサッカーは、なかなか追いかけづらいですよね。
私もまとめて結果読んだりするくらいですし、現状はよくわかりません。
でも多分その国の持つ特色っていうのはそう変わらないんじゃないかと思うのですが、
その時期その時期でのコンディションがありますもんね。
スペインはバランス良い見事な攻守でタイトルゲットしたEURO2008からどうなってるでしょう。
監督も変わってますしねー。
これから半年の間に情報収集してお互い楽しみましょう♪
(来年はおかしなストレスないはずですから!!!)
[ 2009/12/06 00:23 ] [ 編集 ]
ついにきましたねっ。
ワタシもまず真っ先に時差をチェックしてしまいました(笑)。
そしてやはり寝不足の日が続くことは確定か…と
ヘンな覚悟を決めた次第(泣笑)。

グループEについては、もはや何も言うまい。。。
恐らく順当に負けることでしょう(ため息)。
[ 2009/12/06 23:26 ] [ 編集 ]
組み合わせ抽選をライブで見た後、
早朝から埼玉スタジアムに向かったので、
早くも寝不足です(笑)

コートジボワールは、前回も厳しいグループで・・・
クジ運がないみたいですね^^;;

グループリーグの勝ち抜け予想、
ブログにて開催しようと思っていますが・・・
僕はE組は、「オランダ」と「日本」にします。
・・・そうしないと応援にも熱が入りませんしww
[ 2009/12/07 21:23 ] [ 編集 ]
来ましたね~、楽しいお祭の年が!
ええ、時差はかなり死活問題ですよね。
やっぱり中継で見ないと盛り上がりませんしね~。

> 恐らく順当に負けることでしょう(ため息)。
あー、気持ちはよくわかります。(苦笑
でもとりあえず諦めない方向で、せめて2位通過を願いましょう。
力入れて応援するチームがないと楽しみも半減しますし、
何より予選リーグ敗退は悲しいです><
一緒にパブリックビューイングとかスポーツカフェとかで観戦してみたいです~。
[ 2009/12/07 22:00 ] [ 編集 ]
組み合わせ抽選、ちゃんと見守られたんですか!
そして鹿狩りへ出かけられたのでは、かなりお疲れだったでしょうね。
勝利の美酒で癒すことが出来ず、なんとも気の毒でございました。

コートジボワールって、前回はオランダ・アルゼンチンの組だったんですね。
ほんと、恵まれませんね。(苦笑
その点スペインとかイタリアてちょっといい枠だなあなんて。(笑

> 僕はE組は、「オランダ」と「日本」にします。
そうですね、まずはそうあって欲しいところです。
日本はもっとメンタル鍛えないと……。
[ 2009/12/07 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する