Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

過ぎたるものは……? 

びびんばさんが紹介しておられた【武将診断】をやってみました。
25の質問に答えていくと……。

石田三成

という結果になりました。

努力家で真面目な優等生タイプ。
勤勉な姿勢は先輩や上司から可愛がられますが、
スピード出世に周囲からは妬まれたり、意地悪されることも・・・。
知識も豊富なあなたはお話もスマートで女性にも人気があるでしょう。
やっかまれる要素を十分もっていることを理解して、周囲に打ち解けられるように努力しましょう。
まずは笑いの勉強から?

【あなたの特徴】
◎大親友がいる
◎人を外見では判断しない
◎お茶を美味しく入れる自信がある
◎柿はキライだ
◎自営業に向いている


ああああ、耳が痛いわ~~~。
当たってる部分が思ったよりも多いような。(苦笑
出世もしてませんし能力も並だと思いますが、
あとこれまでにモテた記憶もありませんが(爆)、
優等生タイプに見られがちなのはわかります。
いや優等生タイプって意外と生きるの簡単なんですよね。
言われたとおりにやればいいだけなんだもん。
何にも考えなくて済むし。
でもこれって先生とか上級生には評判いいけど、同級生には煙たがられますよね。
……ということに気づいたのは社会人になってからですが。
確かに学生時代は真面目で融通利かないタイプでしたねー。
それで結構損したなあってこともあります……。
最近はいささか丸くなったんじゃないかと思いますがどうでしょう。

因みにお茶を美味しく入れる自信は全くありません!!!
茶道は挫折しました~。(苦笑
あと柿は好きです♪
でも死ぬ間際には食べないようにしますわ。(笑

この結果で、三成に異常に親近感を持ってしまいました。
そういえば昔やった武将診断では「島左近」だったんですよね。
何かと三成がらみなのはなぜ。

びびんばさん、面白いものを紹介くださりありがとうございました~。
[ 2009/12/04 21:18 ] 歴史雑記 | TB(0) | CM(12)
ご紹介くださり、ありがとうございますm(_ _)m
まあ!カタリーナさんは、じぶじぶなんですか~^^;
カタリーナさんが(いい意味で)真面目な方だと言うことが、改めて分かりました
↑結果内容を抜きにしても・・・^^
それにしても、結果の中に
「柿は嫌いだ!」とか「お茶を美味しく入れる自身がある」とか・・・面白いですねえ~^^
[ 2009/12/04 22:14 ] [ 編集 ]
びびんばさんの結果の「直江兼続」の親友という結果に、
お二人の結びつきの強さを改めて思い知りました!

カタリーナさんは、真面目で頭の切れる方、
という印象がありますので、勝手ながら納得な結果です^^
とはいえ、
殿と与六ごっこにも参加されてますし、
遊び心もちゃんと持っているんだなぁと思っておりまする♪
[ 2009/12/04 22:27 ] [ 編集 ]
ワタシなんて・・・
ワタシなんて・・・

お虎さんでしたよ。

  ・・・同郷の好みか?(違うって)
[ 2009/12/04 22:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/05 15:35 ] [ 編集 ]
加藤清正でしたw 目標を決めたら一直線! 荒々しく大雑把に見えて、実は繊細。恋愛ではその繊細さが発揮されて、一途な関係を築くでしょう、と。当たっています。
[ 2009/12/05 15:48 ] [ 編集 ]
・・・という結果でした、私は。
ちなみに、清正でガッカリしている皆様、
リアルに拳が口に入る私は、どうすればいいんですかーーー(爆笑)

そうそう、例の雑誌の「脳タイプ」、
私は・・・誰にも当て嵌まりませんでした!(爆)
規格外の存在のようです(^^;)
[ 2009/12/05 22:24 ] [ 編集 ]
この結果を受けて、ぎょぶぎょぶは誰だろうかと考えてしまいました。(笑
ちょっと迷った設問が1つあってそこを別な回答にしたんですが、
そうしたら結果が光秀でした。
何か共通点がある気がしますが……???
直江なびびんばさん、今後もよしなにお願いいたします。(笑
楽しいネタを提供くださり、ありがとうございました♪
[ 2009/12/05 23:47 ] [ 編集 ]
さすがに三成ほど極端ではないと思いますが、
この結果を読んで、かなり三成がわかった気がしました。(爆
殿と与六ごっこは楽しゅうございますよ~。
お仲間に加えていただけて光栄にございます。
いずれ戦国居酒屋にて宴を催したいものですね。
[ 2009/12/05 23:49 ] [ 編集 ]
同郷の好といえば他にもいろいろいますけど、
お虎さんなんですね。
回答が気になるなあと思ったら、木暮さんところにUPされてますね。
そちらにコメントしに参ります~。
[ 2009/12/05 23:53 ] [ 編集 ]
いやはや……、ご心配いただき恐縮です。
この歳になるとさすがにいろいろありますから、
まあ学生時代のままというわけにも参りません。
基本的な気質は変わらないとしても、人は年とともに変わりますからね~。
そこが面白いところでもあり、怖いところでもあります。
[ 2009/12/05 23:56 ] [ 編集 ]
kacchanさんもお虎さんですか。
そして当たってらっしゃると。

>目標を決めたら一直線! 
>荒々しく大雑把に見えて、実は繊細。
清正はこんな風に書かれてるんですね。
なるほど~。(笑
[ 2009/12/06 00:03 ] [ 編集 ]
地元の英雄!
おさすがでございます、ラインハルト様。(違
で、蒲鉾はお好きですか?(笑

> そうそう、例の雑誌の「脳タイプ」、
> 私は・・・誰にも当て嵌まりませんでした!(爆)
あらららー。
確かにあのタイプは数値が極端すぎるので判定に悩みますよね。
私も無理して当てはめてみれば西郷さん?みたいな感じでしたから。
うーん、弾正どのの脳は秘密ということですね。(笑
[ 2009/12/06 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する