Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

きっと頭から離れない 

映画版「のだめ」の公開まであと1ヶ月となりました。
で。

のだめ演奏吹き替えにラン・ラン

……ラン・ランって。(苦笑
いいんでしょうか、ラン・ランですよ?
あの、ラン・ランですよ?
いやね、吹き替えだから画面上に映ってるのはのだめこと上野樹里ちゃんなんですけど、
ラン・ランだと思った瞬間、ラン・ランの顔が思い浮かんでしまうではないですか!!!
ラン・ランといえば、御屋形様(@風林火山)も負けるほどの顔芸の持ち主。
彼の演奏に関してはここで論じるべき問題ではないので触れませんが、
そのパフォーマンスのアンビリーバボーなことといったら、
まず誰もが開いた口がふさがらないでしょう。
1度見たら絶対に忘れられません。
これはまずい、ぜったい上野樹里ちゃんを見ていても、
演奏を聴いたとたんにラン・ランの顔がよぎります。
確かに奇声を発したり、おかしな動きをするのだめは、
指導によってはラン・ランみたいになるのかもしれないです……。

興味おありの方は、こちらからラン・ランのパフォーマンスをどうぞ。
  *指揮のデュトワのやたらシリアスな顔と、ラン・ランのパフォーマンスが見事に合ってない(汗
   (ゲルギエフと書いていましたが、別な映像と勘違いしていました。)


別な意味で、公開が楽しみ(?)になってしまいました。
[ 2009/11/20 20:08 ] のだめカンタービレ | TB(0) | CM(6)
映像を見ましたが、ある意味、ラン・ランは印象は変わらないな~と(笑)←再認識(^^;)
友人の間では、ドラマの折りに樹里ちゃんが、「ラン・ラン」の着ぐるみで演奏♪
(注:実際は、マングース・ハブ付き ^^;)
・・・などとジョークを言っておりましたが、実現化ですか!(違っ!)

ちなみに、映像の指揮はゲルギーでなく、デュトワおじさんですね(^^)
そう言えば、前にポリーニの演奏会で、「友人がルツェルンにキーシンを聴きに行ったら、
隣りの席がマルタ・アルゲリッチで(爆)緊張して演奏を聴くどころではなかった」という話を
聞いた事を思い出しました(^^;;)
[ 2009/11/21 22:33 ] [ 編集 ]
ラン・ランはいくつまであの演奏スタイルを維持できるのか興味深いです。(え

> ちなみに、映像の指揮はゲルギーでなく、デュトワおじさんですね(^^)
ああっ……ほんとだ!!
別のやつ(見直したらゲルギエフとは2番弾いてました)と混同してしまったみたいです。
これの演奏ラン・ランは面白いけど、オケが……甘利に(以下自粛

隣の席にアルゲリッチは緊張しますわー。(笑
私はクリスティアン・ツィメルマンが隣の席で昼食取ってるのに出くわしました。
しかもそこ、セルフサービスの店。
ツィメルマンは鶏肉と戦っていました。
あんなピアニストがこんな庶民の、しかもセルフの店に来るなんてーと、
自分の昼食そっちのけで見つめてしまいました。(笑
[ 2009/11/21 23:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/22 14:22 ] [ 編集 ]
あははは!
そうですよね、ラン・ランといえばパンダですよね!
仰るとおり、私ものだめと同じ道を歩いてました。
でも今はちょっと違う楽器に移行してしまいました。
[ 2009/11/23 00:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/24 08:09 ] [ 編集 ]
いえいえ、細々とやってるだけですから。(苦笑
ご紹介のサイト、後ほどお邪魔させていただきますね。
[ 2009/11/26 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する