Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

首が寒い。 

髪切っちゃいましたーーーー。
今までの私のヘアスタイルを知っている人は、多分みんなビックリすると思います。
「何、何、失恋したのー?」ってね。

ここ何年も同じヘアスタイルで、かなり飽きてました。
パーマはかからない髪質だったので、カットで勝負しかできず、
どうやっても同じような印象にしかならなかったんですよね。
ショートとかにすることは全く考えてなかったですし。
そんなことを前回から私の担当になったふみちゃんとあれこれ話していたら、
「カタリーナさんには絶対ボブが似合うと思います! ずっとそう思ってたんです!」
なんて言うもんだから、
「ん~、じゃあふみちゃんを信じるよ」ってことで、バッサリ切っちゃいました。
もともとセミロングくらいの長さだったのですが、米倉涼子さんくらいまで切っちゃったー、きゃ~。
それで切ってみて思ったんですけど、髪が首から上の長さになると、すっごい肩幅目立つんですね。
私、肩幅というか自前の肩パッドが入ってるくらい肩が厚い(=腕も太い)ので、
すっごい幅広に見えます……。
ふみちゃんが言うように、顔にはわりと合ってるかなと思いましたが、
全体のバランスを見ると、もうちょっと長めのほうがいいのかも……。
腕の太さは職業病みたいなもんなので、いまさら戻せないしな~。(苦笑
スタイル的には悪くないので、このままもうちょっと伸ばして、
次は、どんな髪質にもOKという新しいパーマ液でパーマを試みてみようかと思います。
近々私に会う人、私だって気づいてね!
後ろから見たら多分誰だか全くわかりません。(苦笑
[ 2009/11/09 00:02 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
まあああ!
どんな風に変わったのか、お会いしたくなります☆
これから寒くなる時期にバッサリいくのは
ある意味勇気がいったかもしれませんが、
似合っているようでヨカッタですね♪

個人的にはふわふわパーマのカタリーナさんも
見てみたいです~♪
[ 2009/11/09 19:18 ] [ 編集 ]
見事にイメチェンされたのですね~^^
イメチェンすると、最初は面映ゆい所もありまするが、その反面、心機一転致しますよねえ~
もうちょっと時が経ち、新しい髪型にも慣れてくれば、気に入る髪型になるかもしれませんよ~^^
私もばっさり切りましたが、基本的に髪型が変わっていないので、心機一転とまではいきませんでした^^;;;
私の場合、何故か冬にばっさり切りたくなるんですよ・・・^^;;;
[ 2009/11/09 21:49 ] [ 編集 ]
「何、何、天地人がそんなにツマラなかったの~?」
とは言われませんでしょうかw

後ろから見てもわからなくなってしまったとは・・・
というか、前から見てもわかりませんけど(笑)

髪をバッサリ切る=失恋、
というのは、通説になるくらい浸透してますが、
いつ頃からの説なんですかね~?
[ 2009/11/10 20:15 ] [ 編集 ]
髪を切られたのですね♪
どんな風にイメチェンされたのでしょうか
って、お会いしたことが無いので
使用前と使用後の比較が出来ませんが・・・

私は昨年より髪を伸ばす傾向にあります
美容院に行く回数を減らす意図もあったのだけど
使うお金は金額が上がってるような気も
・・・気のせいでしょうか?
なんか、悪いなあって気がしてついつい余分なお願いを
しちゃうんですよね
商売人には向いてないタイプです・・・
[ 2009/11/11 00:18 ] [ 編集 ]
私は美容院に行くと、注文は「バッサリ斬っておくんなせえ」(爆)の、
一点張りですが(笑)

冒険されたのですね~(^^)
まだ、目が慣れてなくて、全体のバランスに合っていない様に思えても、
そのうち、ふみちゃんの判断で万事オッケーと思えたりしますよ~♪
(使用感には個人差がございます ^^;)
[ 2009/11/11 18:41 ] [ 編集 ]
ふわふわパーマというのはかつてやったことがあります。
でも2-3日で取れちゃうんですよねー……。(棒読み

そうそう、寒くなるってことをすっかり忘れてまして、
切ってから首が寒いことに気づきました。
これからはタートルネックを着ることが多いからカバーはできそうですが……。
しかし何よりも、シャンプーが楽! 髪乾かすのも楽!(笑
お会いする頃には馴染んでるとよいのですが。
[ 2009/11/12 01:02 ] [ 編集 ]
まあ、びびんばさんもバッサリですか!
びびんばさんは私よりずっと長い髪をお持ちでしたから、
同じスタイルでもかなり印象が違うのでは?
お互い心機一転ですね。
夏に中途半端に短いと、髪が変にまとわりついてかえって暑かったりしますよね。
長いほうがぱぱっとまとめられるし、楽ちんかなと思います。
[ 2009/11/12 01:05 ] [ 編集 ]
> 「何、何、天地人がそんなにツマラなかったの~?」
いえいえ、アレのために髪を切るなんてもったいないことしません。(爆

> 髪をバッサリ切る=失恋、
> いつ頃からの説なんですかね~?
そうですよね……。
よくわかりませんが、昔は長くて黒い髪が美女の象徴で、髪は女の命でしたよね。
それでも夫が亡くなって出家すると、髪を落ろします。
このあたりに関係がないでしょうか?
[ 2009/11/12 01:12 ] [ 編集 ]
髪を短くすると、こまめにお手入れしないとボサボサになりますよね。
そういう意味では、多少長さがあったほうが普段ラクだと思います。

> 使うお金は金額が上がってるような気も
トリートメントとか、追加でお願いしちゃうからでしょうか?
最近はヘッドスパみたいなやつとか、髪質改善エステだとか、
いろんな名目のコースがありますよね。
それもそうお高くない金額設定だったりして、
うまーくオススメされたりしますと、ついつい……。(苦笑
[ 2009/11/12 01:17 ] [ 編集 ]
ここまで切ったのは多分10年ぶりですね~。
とにかくシャンプーがラクで、それだけはありがたいです。
朝のブローはちょっと時間がかかるようになっちゃいましたけどね。
お会いする方々は似合ってるよと仰ってくださいますが、
やっぱりもうちょっと長くても良かったかな~という思いは変わらないです。
でもふみちゃんのセンスは間違ってはいなかったと思います♪
[ 2009/11/12 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する