Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

浮世捌景  

パソコンて本当にヤバイアイテムですよね。
仕事で煮詰まると、すぐにネットサーフィンして時間を無駄にすごしてしまふ……。
自分が悪いんだけどさっ。
そんなんでウロウロしてたら面白いもの見つけました。

浮世捌景 (うきよはっけい)

専門学校生の卒業制作だそうですが、カッコイイです。
浮世絵なんだけど現代アート。
音楽(WhiteCrest の HELLO?)がまた映像とよく合っていて、いかにもタイムスリップという感じ。
これで東海道五拾三次も冨嶽三十六景も全部見てみたいな。


[ 2009/11/08 00:16 ] 歴史雑記 | TB(0) | CM(6)
こんな感じで浮世絵をすべて見ることが出来たら楽しそうですね~^^
温故知新的なアートです(意味不明@爆)
[ 2009/11/08 16:10 ] [ 編集 ]
東海道の宿場順に全部見れたら楽しいでしょうね~。
浮世絵って詳細に見るとかなり情報満載で面白いんですよね。
以前講座を聞きにいって目からうろこがぽろぽろでした。
またああいうものに参加したいのですが、なかなかないのですよね~。

>温故知新的なアート
現代感覚と江戸の絵が旨く融合されてますよね。
いやまさしく同意にございます。
[ 2009/11/08 23:41 ] [ 編集 ]
鳴海宿がぜひみたいです(笑)

・・・全国で考えたらマイナーな存在なんでしょうけど。

ぜひとも熱田の宮のわたしから七里の渡しをつかって
桑名まで移動していただきたい。
で、焼き蛤を食べるの(意味不明)


[ 2009/11/09 00:32 ] [ 編集 ]
この作品、凄くいい!!(激賞)
心が潤いました(^^)
本当に、東海道五十三次や富嶽三十六景をすべて網羅したバージョンを見たいです!

もちろん、七里の渡しも移動していただきたいですね~(^^)
そうだ、母・弾正に教えてあげなくては!喜んで貰えそうです☆
[ 2009/11/11 18:35 ] [ 編集 ]
実は恥ずかしながら、木暮さんにお聞きするまで鳴海宿を知りませんでした。
3分程度の動画ですからすべてをカバーするのはムリでしょうけど、
ここまで完成度高いとあれこれ望みも出ますよね。

>焼き蛤を食べるの
桑名の蛤って、確か将軍献上品でしたよね?
今は天然の蛤なんて貴重なのでしょうね。
お醤油たらして……うーん、美味しそうです。
[ 2009/11/12 00:59 ] [ 編集 ]
ご母堂さまには好評でしたでしょうか。
本当に卒業制作とは思えないクォリティに、このセンス!
本当に全部網羅したものが見たいと思っちゃいますよね。
[ 2009/11/12 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する