Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

冬がやってきたぜよ! 

昨日と最高気温が15度くらい違った越後国よりこんばんは。
雪こそ降ってませんが、一日中雨風が酷くって、秋というより冬のよう。
いやー、いよいよ冬がやってきたぜよ~!

ドラマ「JIN-仁-」のおかげでウッチー龍馬の土佐弁が頭から抜けません。
昨晩は最後に写真の構図がすっかり変わっちゃってましたね。
ということは、野風は未来のご先祖様ってことになるんでしょうかね?
このドラマは、毎回面白いのもそうなんですが、どうオチをつけるのかに注目してます。

さて、寒くなってくると美味しくなるのが大根。
知り合いの農家から、こんな大根をもらいました。

大根

これを見たとたん、即座に遊びたくなったワタシ。
あーしてこうしてっと。








大根♪

まるでマリリン・モンローみたいな素敵なおみ足じゃありませんこと?

閑話休題。

来年の大河ドラマ「龍馬伝」のキャストが追加発表されました。
谷原先生来たよ~。また”先生”だよ~。(爆
Akiさんがナルシストっぽいって書いてらっしゃいますが、
確かに自論に酔っちゃいそうなところが想像できます。
谷原飽きた……とかっていう向きも多いようにお見受けしますが、
ワタシ、ここんとこ全っ然拝見していなかったので久しぶりに楽しみですよん。
あと気になるのが近藤正臣さんの山内容堂公と田中泯さんの吉田東洋。
なんとなく、高知城がまがまがしい感じなんですけど、これってどうなんでしょうか?>ファンの皆様
高杉晋作と中岡慎太郎がまた発表されず、あちこちから怒りの声が聞こえております。(苦笑
[ 2009/11/02 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
フクヤマリョーマを拝見する前に、
ウッチーリョーマの「~ぜよ」が
脳裏から離れられなくなってますよね(笑)。

もう11月だというのに、キャスト焦らしすぎです>N☆K。
ついつい毒も吐きたくなるってモンだわ~(苦笑)。

それにしても、素敵な大根ですね♪
お料理してしまうのがもったいないくらい、
羨ましいほど真っ白なおみ足ですわvv(爆)
[ 2009/11/03 16:53 ] [ 編集 ]
先程ニュースで知りましたが、今日は越後国も初雪だそうで!
明日にはまた暖かさが戻ってくれるそうですが
今のうちに冬準備しなきゃ!ですね。

冬野菜の生足大根♪
せくしー…(照)。
農家さま、狙ったんでしょうか。

そして龍馬伝。
まーたキャスト発表出し渋ってるんですか、●HKは!!
自分も谷原さんは最近、歯磨き粉のCMでしか
お目にかかってないのでちょっと楽しみだったりします。
そうか、桂先生役できましたか。
あんまり「合ってる!」というイメージはないような…?
[ 2009/11/03 23:28 ] [ 編集 ]
キャスト、どうしてこう毎年みんなが知りたい人は発表しないんでしょうかね。
今年のみたいに、出ると思わせといて実は出なかったりとか、するんでしょうか。
どうもえねっちけーの意図が読めません。

大根、もうおなかに入ってしまいました。(笑
本当に白くて太もも(爆)のあたりの丸みが艶かしくて、
実に羨ましいおみ足でございました。
[ 2009/11/05 00:40 ] [ 編集 ]
知らないうちに、市内も雪が降ったようで。
ただのみぞれだと思ってたんですけどねえ。
一気に寒くなりました。
おかげでせくしー大根の旨味も増しておりました。(笑

いつもの如く、キャスト小出しにしてますねえ。
小出しというよりも、このまま出さないんじゃね?みたいな気もしてしまいます。
ほら、今年だってあの人も出なかったし、あの人も……。(ため息

> 自分も谷原さんは最近、歯磨き粉のCMでしか
あ、同じく同じく。(笑
ヨーグルトの宣伝は最近流れないですしね。
桂センセ、イメージにないでしょうかね。
今はまだ自分も、石黒さんのイメージが抜けません。
[ 2009/11/05 00:45 ] [ 編集 ]
これは・・・
おそらく、根っことなる部分が伸びた先に小石か何かがあって
そこから分かれてしまったんでしょうねー
 #て、夢の無い説明でスミマセン

こちらではこういうのはあんまり店頭に並びません
おそらくは、規格外?
今朝のスーパーでは葉っぱあおあおの見事な
大府産青首大根が軒下で売られていました
欲しかったけど・・・処理をしてる時間が>大根の葉

と、話はそれましたが
桂さん、個人的には谷原さんの方が
石黒賢さんよりうれしいですメールに書いてしまったけど ↑

それにしても・・・
桂小五郎って、どうしてそんなに胡散臭い配役(おいっ!)が
続くんでしょうかー
考えようによっては史実の龍馬も十分胡散臭いんですが?

中岡さんは、きっと、シークレット扱いですよ!(力説!)
ミュージシャンつながりで・・・
がっくんとか!!!(自爆)
[ 2009/11/06 12:58 ] [ 編集 ]
大根、規格外だったから農家の方がくださったんだと思います。
見事に美しいおみ足で、自然界も面白いことしますよねえ。(笑
ただ農家の方は、そんなことこれっぽっちも思ってなかったようです。

> 桂さん、個人的には谷原さんの方が
> 石黒賢さんよりうれしいです
調べたら、石黒さんて2回も桂小五郎やってらっしゃったんですね。
胡散臭い配役といえば確かに。(苦笑
何でしょうか、その指導力だったり、潜伏活動、池田屋で難を逃れたとか、
そんなところから来るイメージなんでしょうかね?
私も谷原さんはなかなか面白いのではと思っております。
西郷さんに会談すっぽかされたりとか、明治政府に居場所がなくなったりとか、
何かとそういう場面ばかり妄想されてしまいます。(なせ・笑
[ 2009/11/08 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する