Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

どうすりゃいいんだ。 

電化製品は一気に壊れるといいますが、私の場合壊れすぎです。
今年に入ってから、もういくつ壊れたんだろう。

始まりははガスコンロでした。
これは寿命だったこともあるんですが、全く着火しなくなっちゃって。
さすがに料理できないと困るので買い換えました。

続いて壊れたのが掃除機でした。
これは去年買い換えたばっかりなのに、突然スイッチ入れても動かなくなって。
昨日まで普通に動いていたのに何でだよぅと思いつつ、販売店へ持ち込み。
結果、2週間ほど入院して制御盤交換。
こちらは保証期間内だったので懐を痛めることなくてセーフ。

夏がやってきて不都合が出たのがエアコン
これはもともと去年の冬に気づいてたことなんですが、さすがに暑さには耐えられず。
全く回らない室外機の、こちらも制御盤を交換。

そしてエアコンが直ると同時にぶっ壊れたのがパソコン
思えばこれが一番痛かった!!!
初期化されたせいでメールは消えるわデータは消えるわ、
録画していたテレビ番組はパアになるわで散々でした。
しかもワード使えなくって仕事にもならんという。

同時に判明したのがADSLのモデムの故障。
これはNTTで交換してもらって終わり。

更に同時に発覚したのが電話機の劣化。
相手の声が聞こえづらい、プッシュ音を認識しないというのがあったので、
ちなみにモデム交換のおじさんに相談したところ、
電話機が壊れているとアッサリ言われて、買い換えざるを得ず。

パソコンの故障により、実家のDVDデッキで録画しようとしたら、
これも故障したのかDVDディスクを認識せず!
ブランクメディアも市販のメディアも全く受け付けず吐き出します。

その数日後、実家のビデオデッキで昔の録画ビデオを見ようとしたら、
ビデオを飲み込んだままお亡くなりになりました。
寿命でしょうが、もう電源が入りません。

そして会津旅行中に。
携帯の充電アダプタがこんなことに!

アダプタ

これって、この銅線に触ったら感電しますよね!?
自宅に戻ってもしばらく携帯電話会社へ行くことができず、
このまま恐る恐る充電してました……。(もう交換しましたが)

一体何が起きてるんでしょうか?
私、何か放出してます?
ああー、今年はもうこれ以上何か壊れたりしないでくれ!
今一番怖いのが、残っている冷蔵庫と電子レンジです……。
[ 2009/10/20 01:10 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
された方がよろしいのでしょうか°・(ノД`)・°・
確かに、実家の母は家電製品は連続して壊れると
言われてまして、家電のために
貯蓄をすべしと言われましたか゛
あまりに続いてますよね~(泣)

何気に直接関係ないのも含まれるような…


ウチも先日壊れた洗濯機はやっぱり制御盤関係です
昔と違って今の家電はコンピューター制御。
マイコンがいかれたらいかんとも…

となると、カタリーナさん、やはり何か出しておられるのかも
[ 2009/10/20 16:45 ] [ 編集 ]
お!
無事に交換できたのですね>充電器。
旅先で瀕死の状態を見た時には、
「これヤバイでしょー!感電するよっ」と叫んだ覚えが…(笑)。

何はともあれ、感電する前に
コンプリートバージョンに変わって、ヨカッタヨカッタ☆
これ以上、何も壊れないことをお祈りいたします。。。
[ 2009/10/20 19:36 ] [ 編集 ]
充電アダブタ・・・・すごい事になっていましたね・・・v-12
初めて見る残状(?)です

きっと偶然続いたのではないでしょうかねえ・・・
ですので、冷蔵庫とレンジは大丈夫かと思います^^;;
[ 2009/10/20 20:37 ] [ 編集 ]
壊れる時は立て続けに壊れますよね。
たぶん、何か放出していますw
Yuseumも、確か2,3年前にそんな時期がありましたv-12
[ 2009/10/20 22:06 ] [ 編集 ]
ならぬ、九電化製品の襲撃だったようで・・・w

真面目な話、
磁場が変わった等、何かあるのでは?
と思ってしまいますよね。
近所に高圧電線が通るようになったとか・・・
ございませんでしょうか?

冷蔵庫と電子レンジ、
まずは無事に越年できるよう祈っておりまする。
[ 2009/10/20 22:11 ] [ 編集 ]
これは、また立て続けに! はらはら(←落涙)
充電あだぷたーの惨状は目も覆いたくなるばかり・・・ ええいあぁー(←もらい泣き ^^;)

携帯が、ヌンチャクのようになった話は知っておりまするが(爆)

これ以降、被害が拡大しないように、お祈り致すばかりにございますv-17
[ 2009/10/21 15:58 ] [ 編集 ]
やっぱり原因は私でしょうか?(苦笑
基本的な家電製品は、大抵そろえる時期が一緒ですよね。
なので、壊れる時期も似たようになるのはわかるんですけどね~。
仰るように、関係ないものも同時期に壊れたりなんかして……。
これだけいろいろ壊れた中で、なぜか20年選手のブラウン管テレビが頑張ってます。
地デジにあわせてテレビとDVDデッキはどのみち買い換えないといけないので、
そのほかの出費は痛い……。

[ 2009/10/21 22:04 ] [ 編集 ]
やっと交換しましたよ~。
さすがの自分も、あれを見たときはビックリ。
充電中に寝ぼけて触って感電したら大変なので、交換するまで結構ビクビクでした。
今年これだけ壊れましたから、来年はつつがなく過ごしたいです。


[ 2009/10/21 22:10 ] [ 編集 ]
充電アダプタは持ち歩くことが多いので、
劣化も激しかったのかもしれません。
でもここまで酷い姿は私も初めて見ました!

家電の連続故障は偶然でしょうか。
うん、きっとそうですよね~。

[ 2009/10/21 22:13 ] [ 編集 ]
Yuseumさんにもそんな経験がおありでしたか!

あ……、やはり何か放出してると思います?
それならもうちょっといいもん引き寄せる何かを放出したいです。(爆
[ 2009/10/21 22:21 ] [ 編集 ]
その襲撃も、今のところ各個撃破でしのいでおりまする。(笑

> 磁場が変わった等、何かあるのでは?
思い当たる節がないんですよね~。
特に工事とかも今年はなかったですし、いくつかは寿命のものもあるので、
結局は偶然が重なったのかなーとは思っています。
でもこれだけ続くとやっぱり何か放出している気がしないでもなく。(苦笑
[ 2009/10/21 22:29 ] [ 編集 ]
携帯がヌンチャクで……通話はできるのでしょうか!?(怖

家電が壊れて厄落としをバッチリしたと思い、来年はすがすがしく迎えたいと思います!
[ 2009/10/21 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する