Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミレディが素敵すぎる 

新・三銃士が始まりましたよー。
初回は小説でいったら「はじめに」って感じでしたが、
今日の2回からはキャラが動き始めてワクワクしました。
先週のカウントダウンから初回前のSP番組まで見てましたけど、
この半端ないセットはどうなんですか。
悪魔城みたいな(笑)宮殿のセットもすごいけど、街のセットもリアルで素晴らしい。
群集や家畜、自然といった細部まで本当に手が込んでいて、
スタッフの意気込みを感じます。
そしてお人形さんたち。
今回の人形は口が動かないタイプなんですね。
最初はちょっと違和感あった木目も、見てるとキャラの個性になっていて、これまたよしです。
アンヌ王妃役の瀬戸カトリーヌさんが、王妃の髪は取り外せると言っていたので、
もしかしたらヘアスタイルが変わることもあるんでしょうか。
確かにアンヌ王妃のヘアスタイルはなかなか斬新……。
原作読んでるときから、美青年アラミスは黒髪で長髪というイメージだったんですけど、
今回のお人形さんだとあんまり不倫の臭いがしないなー。(爆
もっと悟った人物のように見えますね。
そして声。
ミレディ最高!
あの高笑いがどこまで続くのかと。(笑
今回は発表されてる役者さん7人で全部賄うということなので、
メイン以外のどのキャストを誰が演じてるか考えるのが、声フェチにはたまりません。
今一番楽しみなのは山寺さんのルイ13世です。なぜか。(笑

久しぶりに放送が楽しみな番組になりそうです。

新・三銃士
壁紙は公式サイトからダウンロードできます
[ 2009/10/13 23:44 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(8)
すっかり、み~の~が~し~て~る~(汗)

昨夜、こぐれっちサンの記事で、見逃していることを発見(涙)

要害山登山で、ちと体がイタタタでして…
(注:何か、やらかした訳ではなく、ただの筋肉痛です。。笑)

深夜にビデオの予約をしました!
今日から堪能します♪

トホホ…(>_<)
[ 2009/10/14 07:25 ] [ 編集 ]
2回めを逃しました・・・
今日、3回目をリベンジです!!

土曜日のなんちゃってドラマの枠で再放送してくれんかなー

カタリーナさんが仰るとおり
セットやお人形さんの出来がすばらしいすばらしい
保存版です!
 #なのに第2回ですでに自前で
 #映像コンプリート不可能に(笑)

某、なんちゃってドラマは・・・
こっちに予算を取られたんでしょうか(誤爆)
[ 2009/10/14 11:07 ] [ 編集 ]
なんかすごく凝った人形劇ですね。
「新八犬伝」とは全然違います(何年前!・爆)

BSとかでまとめて再放送を希望します。
どうしても火曜日が「風林火山」と重なるんです・・・
それでなくても夕方6時は見れない時間
大人向けじゃないですが、いまどき小・中学生も家にいないのでは?
[ 2009/10/14 17:51 ] [ 編集 ]
大丈夫大丈夫、一休み一休み♪(古っ
ちゃんと土曜の午後に一挙再放送がありますよ~。

私も軽く筋肉痛になりました。
あの程度で傷むとは、歳ゆえか運動不足ゆえか。
いかに普段歩いていないか痛感させられました!
お互い体をいたわりましょう。(笑
[ 2009/10/14 21:18 ] [ 編集 ]
ちゃんと再放送があってよかったです。
私も万が一を思って、チェックしてました!

> 某、なんちゃってドラマは・・・
> こっちに予算を取られたんでしょうか(誤爆)
ええ、ええ!
同じことを思いましたよ。
あれだけセットとお人形にお金がかかってるんですものー。
こちらは教育テレビ50周年の企画でしたか。
そういった枠の差というのもあるかもしれませんが、
スタッフをやる気にさせるのも、
またホン次第ではないのかとも思ったりしました。(汗
[ 2009/10/14 21:22 ] [ 編集 ]
やはり最近のお人形だなあと思いますが、
仰るとおり凝った作りでキャラも生きていて良い感じだと思います。

確かに放映時間は微妙ですよね。
リアルタイムに見る人はあんまりいないだろうなあと思えますね。
一応土曜日に再放送がありますし、
11話~は毎週金曜日になるので、「風林火山」対策はバッチリじゃないかと!
[ 2009/10/14 21:42 ] [ 編集 ]
あわわわ、「新・三銃士」、もう始まってたんですかー!
すっかり置いてかれましたが、再放送を狙っていきたいと思います。
カタリーナさん、記事にしてくださってまことにありがとうございます!
それにしてもNHKで「三銃士」とくると、アニメ版の三銃士を思い出します…古くてすいません…。

でも、本当にお人形さん綺麗ですね!
「毛穴まで見えそう!」なくらいです。
セットもすごく凝ったジオラマで、これは人形劇のイメージ変わりますね。
悪役サイドもなんだか楽しそうです。
声あて、頑張りましょう♪
[ 2009/10/15 00:31 ] [ 編集 ]
ほんと、一挙再放送があって助かりますよねー。
私もいざ録画失敗しても大丈夫と、安心していられます。
何しろPCの録画機能が心もとないものでして……・

> アニメ版の三銃士を思い出します
私も見てましたよ♪
当時田中真弓さんが大好きだったので、欠かさず。
そういえばアニメではミレディが緑の髪だったんですよね~。
子ども心に毒々しかった記憶が。(笑
声優さんたち、特に女性は3人しかいないから、
それであれこれこなすのは大変そう。
七色の声どころか、どれだけ必要なんだって感じですよね。
某所で読んだところによると、
ポルトスの相手役はすべて瀬戸カトリーヌさんらしいです。
[ 2009/10/15 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


