Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

がんばれ。 

以前は美容院ジプシーでしたが、ここ7-8年同じところに通っています。
これだけ通ってますと、当然担当さんも変わります。

「実は……今月末で退職することになりました」
「あら、もしかしてご結婚ですか?」
「ハイ、そうなんです」

この会話を2度ほど繰り返しまして、昨日から私にとって3人目の担当さんになりました。
前のお2人は同い年くらいだったのですが、今回の担当さんはすごく若いです。
多分年は10個以上違います。
ふみちゃん(仮名)は、前の担当さんの時からサブについてくれてました。
シャンプーやマッサージはいつもふみちゃんのお仕事。
人懐っこいふみちゃんは、
「こんな私みたいなのにカットされるの嫌ですよね」なんて、
マッサージの最中に新米さんらしい悩みをポツリとこぼしたり、
「カタリーナさんてどんな音楽聴きますか?」なんて聞いてきたり、
それまでは静かに週刊誌を読む場所であった美容院を、
おしゃべりの場に変えてしまった人です。
その彼女が昇格して私のメイン担当になりました。
「こんな日が来るなんて思ってもみませんでした」って嬉しそうに言ってくれたふみちゃんに、
何だか私も感慨深くなり……。
そしてまた、後輩にてきぱき指示をする姿に、
「ふみちゃんもいつの間にか一人前になってたんだなあ」
なんて、お母さんのような気持ちになってしまいました。(笑

前回担当交代のお話をしたときは緊張しまくってたふみちゃんですが、
昨日の仕上がりは上々。
今までのスタイルを保ちつつ、若い感じになりました!(←ここ重要
「(前の担当さんと)同じようにはできないかもしれませんけど頑張りますっ」
そう言ってたふみちゃんですが、同じじゃつまんないと思うよ。
ずっとサブで見ていたから、似合う似合わないは把握してるはず。
だったら、やっぱり違うセンスを私は楽しみたいです。
もうここ数年同じスタイルだから、次はちょっと切っちゃおうかな~?
[ 2009/10/04 12:17 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
いいお話ですなあ~(泣)
そう言うご縁があるから、人生は面白いとも言えまする^^
そういえば、私らは「若い人を見守る」年になったんですねえ・・・・(しみじみ)
[ 2009/10/04 23:09 ] [ 編集 ]
心が暖まる話でした。
秘かに、ふみちゃん頑張れと思ってしまう私は、
若い方々の成長を見守る地位にどっぷり収まっておりまする(笑)
[ 2009/10/05 21:08 ] [ 編集 ]
> 私らは「若い人を見守る」年になったんですねえ
そうなんですよねえ。
これまでは自分が下なことが多かったので気づきませんでしたが、
こうやって若い人から慕われてみると、
自分の年をしみじみと考えてしまいますねえ。
年齢にふさわしい成長をしていますでしょうか……。
[ 2009/10/06 00:00 ] [ 編集 ]
やっぱり頑張ってる人は自然と応援したくなりますよね。
ふみちゃんは、人の懐に入るのがとっても上手いなって思います。
もちろん良い意味で。
見ていて、この子はきっといい人間関係築いていくだろうなあと感じます。
ああ、そんな風に思うところが、もう見守り体勢ですね。(笑
[ 2009/10/06 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する