Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

お気に入り 

吉乃川


このキャッチコピー、とても気に入っています。
新幹線の中で見つけるたびに、繰り返し読んでしまいます。
そういえば吉乃川ってちゃんと飲んだことがなかったかも。
近々買ってきてみよう。
[ 2009/09/22 20:17 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
サムライに酒はつきものですよね。
下戸の武将・大名もいらっしゃいますが・・・

ええ、私も下戸武将です!(笑)
[ 2009/09/23 07:55 ] [ 編集 ]
”トラ”にもしますので・・・(^_^;)

お気をつけ下さい。(笑)
[ 2009/09/24 03:59 ] [ 編集 ]
ヤバイ…酒とサムライ、どちらもワタシ的に弱い言葉です(笑)。

吉乃川、私も味わったことがありません~。
ちょっと惹かれてきました(爆)。
[ 2009/09/24 20:59 ] [ 編集 ]
このキャッチコピー、イメージがどんぴしゃなんですよね。
きりっとしたお酒なのだろうなあと。
越後特有の淡麗辛口ってやつでしょうか。
仰るように、もちろん下戸のサムライもいれば、泥酔するサムライ、
誰かさんのように浴びるほど飲んで……というサムライ、
いろいろおりますけれどね~。(笑
[ 2009/09/24 22:42 ] [ 編集 ]
> ”トラ”にもしますので・・・(^_^;)
いやまさしく!!!(笑
飲んでも飲まれないを心がけて、気をつけないとですよね。
サムライといっても、いろんなサムライがいますしね。
所詮人間ですから。(苦笑
[ 2009/09/24 22:45 ] [ 編集 ]
> ヤバイ…酒とサムライ、どちらもワタシ的に弱い言葉です(笑)。
あ、やはり? 同志ですわ~~~。(笑
来月は酒とともに、ぜひサムライ語りいたしましょう♪

吉乃川は昔飲んで、私のお気に召さなかったような記憶も。(苦笑
ちょっと良さそうのを探して飲んでみます。
[ 2009/09/24 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する