Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

中越地震 

余震がこんなに怖いものだと思わなかった。
余震は、本震より軽いものと思っていたから。
うちは震源地からそう近いわけではなかったので、被害はない。
でも揺れた。ものすごく揺れた。
ちょうど車を駐車して、降りようとしたまさにその時。
経験したことのない横揺れ。
強いて言えば、橋の上で強風にあおられる…そんな感じ。
あるいは、船が左右に揺れるような感じ。
初めは突風かと思った。でも、それがずっと続いた。
揺れが収まらないとわかって初めて、地震だと思った。
思ったけどどうすればいいんだろう。
逃げるったってどこへ、どうやって???
こんなときは、思考って止まってしまうものなんだ。
車の中でじっと耐えて、ようやく揺れが止まったと確認し、
早速実家へ電話をかける。
携帯、つながらない。固定電話、つながらない。
でもなぜか、携帯メールだけが生きていた。
ありがたかった。
いろんな人がメッセージを送ってくれた。
気にかけてくれた人みんなに、大声でありがとうと言いたい。

その後も余震が不安で、家がミシッと音を立てるたびにドキドキする。
夜が明けて、次々に明らかになる被害の大きさ。
私自身は、ものすごく揺れた揺れたと思っていたけれど、
地獄のような恐怖を経験した被災地の人たちとは、とても比べ物にならない。
今も避難所生活を送っている多くの人たちのために、早く余震が収まることを祈るばかり。

取り急ぎ、お見舞いメッセージをくれた皆さんにお礼申し上げます。
[ 2004/10/24 19:46 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する