Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況。 

ついに「近況。」などというタイトルをつけるほど、更新が滞るようになりました。(泣)
その間に70年目の終戦記念日を迎えたり、
順調に1歳年を取ったり、山本耕史くんと堀北真希ちゃんが電撃結婚したり、
再来年の大河が「井伊直虎」とかいう超変化球を見せられたりと、
時間は淡々と過ぎていっています。

5月末からどうも体調不良で、今は若干復活してるんですが、
こうも不調だと夜もたないんですよね。
帰ってきてごはんを食べると横になりたくなるのは体調のせいもあるんですが、
とりあえずやらなきゃならないことだけやると、パソコンを開くエネルギーまで残っていない。
スマホは横になりながらとか移動中とかにも開けますが、
ブログをとなると、たかがブログでもそれなりに文章を考えるので、
その辺でサクッと……というわけにもいきません。
仲良くしていただいているブロガー様のブログはRSS通知が来るので欠かさず拝見していますが、
コメントするまでの気力がなくて、失礼したままでスミマセン。
もうちょっとしたらエネルギーチャージもできそうな気がするんですが、一進一退で。
ああ、何も考えずに食べたいものを食べまくっていた頃が嘘のようです。
今年は多分、そういう年回りなんだろうなあ……。

ばんにゃい

週末、仕事帰りにゆるキャラに出会いました。
「これが噂に聞いてた新しいゆるキャラかあ!」と思って手を振ってきました。
あとで見たら、24時間テレビのお手伝いをしていたみたい。
レインボーカラーの腹巻きって意外と悪くない。(笑)
スポンサーサイト
[ 2015/08/27 00:45 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

お神輿 

暑い暑い毎日に、不安定な天候。
今年は「ゲリラ豪雨」という単語を耳にしないなーと思っているんですが、
実際はあちこちで急な大雨に見舞われていますよね。
こちらは雨が足りなくて農作物の出来がイマイチなんですが、
どうしてこうもうまい具合に雨が降ったり日が照ったりしてくれないんでしょうか。

自然環境が変わりつつあることを体感しながらも、
各地では変わらぬ行事も行われておりまして、夏祭りのニュースはホッとします。
今年はたまたま通った道で、御座船に遭遇しました。

御座船

停車中に車内から撮影したので反射してます。(汗)
この神輿渡御、実は生まれて始めて見ました!
今まで花火大会には出かけてたんですが、前日のお神輿って見に行ったことがなかったんですよ。
祖父が存命中は、いつもこの御座船に乗ってたんですけどね。

お馬さん

実は前日にもこの御座船に遭遇してまして。
そのときは先導してきたお馬さん(お役御免で休憩中)の撮影に成功。
思ったより小ぶりのお馬さんでした。
体調が良くなくて悶々としてましたが、なんだか幸先いいなあ♪と明るい気持ちになりました。
来年はこの神輿渡御をちゃんと見に来ようかな。
[ 2015/08/13 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

小さなシアワセ☆ 

「たまたま見つけたんだけど、これを見たらカタリーナさんのこと思い出しちゃって、
どうしても買わずにいられなかった」
仕事終わりに、仲間がそう言って小さな包みを渡してくれました。
開けてみると、中には……。

ハンカチ

カメさんのハンカチ!
私、確かにいろんなところでカメモチーフ好きであることは公言しているのですが、
いやー、お仕事仲間にまでしゃべっていたとは。(苦笑)
というのもですね、動物モチーフといえばたいていネコかイヌなわけですよ。
ハンカチだとブタとか鳥なんかも見かけますが、
さすがにカメモチーフの雑貨ってほとんどないんですよね。
……って、多分そういうような話をしたんだと思うんですが、
まさかそれを覚えていてくれたなんて……!!!
カメモチーフのハンカチをもらったということよりも、
他愛のない会話から、誰かがそんなふうに覚えていてくれたというのがものすごく嬉しいです。

私もこんなふうに小さな暖かいシアワセをそっと差し出せるようになりたいな。
[ 2015/08/02 00:05 ] 日常 | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。